ちゅるりーニュース

みんなの意見をニュースの記事からまとめてます。

喫煙所で煙草を吸う人のイラスト(棒人間)

9/21(火) 6:01
SmartFLASH

中村玉緒 82歳でも「スロット通い」「10分おきに喫煙所」…常連客には「また負けてしもうて」とボヤく
負けたのはドルチェ&ガッバーナの洋服のせい……?
「好奇心旺盛な中村玉緒さんは今年、故・勝新太郎さんとの結婚記念日の3月7日にYouTubeチャンネルを開設しました」(女性誌記者)

 没後24年たっても冷めない亡き夫への愛。しかし、中村が注ぐ愛の行く先は、それだけではなかったーー。

 9月某日、本誌が中村を2日連続で目撃したのは、都内のパチンコ店。居合わせた客は、中村の様子をこう語る。

「僕が行くたびに見かけますよ。今日は16時ごろまでスロットを打って、常連客に『今日はもう帰ります、また負けてしもうて』とボヤいていました。10分おきくらいに喫煙所に行くので体が心配です……」

 中村が打っていたのは、どんな台なのか。

「通称『バジリスク絆2』と呼ばれるスロットです。長くゆるく打つ人向けの台で、ギャンブル性は低い。一日時間を潰すには最適です」(同前)

 中村の最近の様子について所属事務所に問い合わせると、「体も健康で、今でもギャンブルは続けているようです」との回答だった。

 この日の装いは、ドルチェ&ガッバーナ。次回は “ドル”箱 に “ガバガバ” とメダルが貯まり「グフフフフ」と笑えるか。

(週刊FLASH 2021年9月28日・10月5日号)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210921-00010000-flash-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e046e7273b5680ecff38ccaa04585ee9cbdb0fa9

【ヤフーニュースのコメント】

  1. パチンコ・スロットは脳の活性化、認知症予防への効果が期待されています。
    一部の介護施設にパチンコが置かれたりもしていますね。

    また、本文中にもあるように他者とのコミュニケーションツールとしての側面もあります。
    ただ、それより何より御年82歳になってもパチンコ・スロットを好きでいてくれてありがとうございます。

    ※中村玉緒さんのパチンコ・スロット好きは有名でかつては自身のタイアップ機【玉緒でポン!2000年2月導入】もありました。
    31 2
  2. 自分名義の借金はほぼなかったと聞くから、相続放棄すれば返す必要はなかったものを「借りたものを返さないのは不義理」と言って、債務まで全て相続し、放棄されれば貸付金が返ってこないと絶望し諦めていた20社(人)位の債権者らを感動させたんですよね。大部分の債権者らは「借金返したいけどどうやったら返せますのん?」って言う玉緒さんと話し合って利息を減免したり、営業が入れられないか考えたり、と「玉緒さんを支えよう!」と頑張り、借金返済中も貸切バス仕立てて債権者と玉緒さんと大勢で花見や遠足旅に行くなど信頼し合うほどの仲になって、20数年かけて返済したって言うんだから本当に素晴らしい。そうやって80歳まで生きた人が、タバコ吸おうがパチンコやろうが、後はもうお好きなように楽しく人生過ごして下さい!って言う他ないですよね。素敵な人だなあって思いますね。
    5236 186
  3. こういうのを「余計なお世話」っていうんですよね。
    最近こういう事が散見されますよね。 
    人様に迷惑かけているわけじゃなし。
    自分が言われたら「うるさい」って思うんじゃない。
    38 2
  4. 玉緒さん若い、今玉緒さんの好き事を、やる事が活力源何でしょうね、まさかスロットを、やっているとは思わなかったけど、玉緒さんも今まで一緒懸命に働いて来た、残された人生悔いのない日々を過ごして頂きたい、コロナで自粛生活が続くなか、玉緒は元気ですね。
    100 12
  5. テレビで観るほんわかとしたイメージの裏側で私生活では沢山の苦労をしてきている方だと思いますし、カッコ良く生きている玉緒さん。
    好きなら趣味に何をしたっていいじゃないですか、誰に迷惑かけるでもない。
    それに、この記者が自信満々に謳う服のブランドはドルガバではなく、Goji 伊太利屋の服ですよ。
    人の私生活に漬け込むは余計なお世話、リサーチ不足の記事で記者のレベル低さと適当さが伺えます。
    62 6
  6. 82才まで生きたら、とか、明日死ぬかもしれない、等、ガキなのか?
    82歳は、女性の平均寿命にも達してない、そのうえ、これだけ動けるのなら
    まだまだ10年は生きられる、余生を十二分に楽しんでるんだよ。
    13 2
  7. 家族には悩まされたけど、やっと自由になれました
    楽しく過ごしてください

    昔の映画をみたら、可愛い姫さまだったんすよね
    苦労しましたね
    楽しい人生を!
    21 3
  8. 中村さんは過去には自身のタイアップのパチスロ台が出たり、パチンコ店のイメージキャラクターになったり、パチンコ番組に出たりとかなりのパチンコファンであることは有名です。

    好きな事やって老後を過ごすなんていいじゃないですか。中村さんレベルなら金なんて使い切れない程あるでしょうし、多分一般人みたいにパチンコは金では見てないよ。だからある意味一番健全だと思う。
    6 1
  9. スロットの面白さは知っている。一方、ハマると散財間違いなしだ。

    これまでに、パチンコ、パチスロをやったことがない人は絶対に手を出してはならない。抜け出るのが煙草を辞めるより難しい。君子危うきに近寄らずだ。
    11 2
  10. 法に触れることをしている訳ではないし、他人がどうこういう話ではないかと思います。
    好きなことをして過ごせる彼女が羨ましい。
    62 3
  11. 借金してる訳でもなく自分の蓄えで好きな事に夢中になれてるのならいいじゃない。
    周りの人に迷惑かけてたらいけないけど、そうじゃなければ楽しく夢中になれる事があるのは幸せな事だと思うよ。

    夫も子供も亡くして、凡人にはとても想像できない大変な人生でしたでしょうから
    余生は自身のやりたいように楽しく過ごしたらいいよね。
    1942 111
  12. 10年位前だったと思いますが
    パチンコ屋のイベントで
    玉緒さんが来店され、たまたま
    自分が大当たりしてる横を通られ
    凄く気さくに『おめでとう』と笑顔で
    背中を叩いてくれたのを今でも覚えてます。
    それまではTVの中のどうでもいい
    おばちゃんでしたが、それ以来
    ファンになりました。
    いつまでもお元気で人生楽しんで
    欲しいと思います。
    189 12
  13. 82歳には見えない、お姿。
    着物も綺麗に着こなせて、カジュアルな姿も素敵。
    ご子息を亡くされたり、いろいろとご苦労の多い人生ですが、ご主人の残した借金も返済されたようですし、後はお好きなように自分のやりたいようにお過ごしになるのがよろしいかと。
    22 1
  14. 80過ぎまでタバコを吸えて元気なら幸せですね。うちの親は喫煙者で最後は脳梗塞、心筋梗塞COPDで苦しみ抜きました。ポックリいくからいいよと言ってたけど、泣いて後悔してた。家族は仕事抜けたり、介護で大変だったよ。障害残って寝たきり。迷惑のかけ通し。
    0 0
  15. お兄様の歌舞伎役者、坂田藤十郎さんが去年亡くなられた後、徹子の部屋に出演された時。
    お兄様が寝ていた玉緒さんのとこにやって来てくれたので、甥御さんに電話を掛けたら丁度亡くなったとこだったという不思議で、愛情深いお話をされていました。

    勝新太郎さんが残した多額の借金の返済、息子さんの突然死、娘さんのご病気と苦労は絶えないけれど、いつも明るく気さくな玉緒さんがとっても好きです。
    昔からのパチンコ好きは有名ですが、パチンコ、スロットで耐えてこられたのでしょう。

    気さくで憎めないお婆ちゃんって役どころの時代劇ドラマとかの出演話はないのかしら。玉緒さんのお芝居が観たいと思っています。
    114 6
  16. 玉緒さん 大好きです。
    介護施設のCM見るたびに元気でいらっしゃるかな、、と思っていましたが。
    若々しくて、元気そうで何よりです。
    好きなことして過ごしてほしいし、たまにテレビでお見掛けできるとなおうれしいです。
    8 0
  17. この方TBSでレギュラーがあった頃はしょっちゅう赤坂のパチンコ屋にいたな。そして出玉がある時に仕事の時間が来ると隣の人に全部あげて帰るのを何回か見ました。
    507 16
  18. コロナ禍で出来ないが、コロナ禍前までは福祉施設によっては、海物語の島ごと貸してもらい利用者がやっていたな。認知症防止や軽減の視点からしたらパチンコパチスロは案外良いと思う。
    0 0
  19. 最近はテレビでお見かけする機会も減ってどうされているんだろうと思っていましたが相変わらずお元気そうでなによりです。
    適度なギャンブルをするお年寄りはしない方より健康で長生きする割合が高いと何かで読んだ事があります。
    玉緒さんもいつまでもお元気で活躍されることを願います。
    1287 89
  20. このピンクのニットはドルガバじゃないけど。
    これは伊太利屋ってブランド。ヒョウ柄トラ柄がお得意な、大阪のおばちゃん的な。
    でもその辺ってより大手百貨店に入店してる店。
    うちのおばあちゃんも好きでよく着ていたからわかる。
    283 17
  21. ふと「ポツンと一軒家」に出てくるお年寄りを思い出した。

    都会のお年寄りと田舎のお年寄り。
    どちらも自分らしく自然に生きているんだろうけれど、自分だったらポツンみたいに、静かに流れる時間の中で、野山を耕して自然の恵みを頂きながら晩年を過ごす方がシアワセになれそうな気がする(で、時々はバスに乗ってバジリスクやジャグラーを打ちに行くってのもいいかな笑)
    88 13
  22. 親よりも年上とは思えないほど若々しくて、羨ましいです。

    洋服よりも着物が似合う女性なのもポイントが高いです。
    22 0
  23. 徹子の部屋だったと思いますが、出演された時の話が面白くてなんて
    素敵でこんな方もいるんだと思いそれからなんかずっと大好きです。
    その1つ目は母親になっての話し=お子さんの学校の保護者会の後、20数人でスカイラークでご飯を食べることになり、楽しく談笑している間も頭の中でここの会計が持っているお金で足りるかという心配をしたそうです。いざ会計となった時、割り勘と言われ「それは何ですの」と聞いたそうです。
    2つ目は子供の時の話し=いつも車から降りる時はドアーを開けてもらってたので、ドアーの開け方を知らなかったそうです
    ザ・お嬢様であり凄い芸能人なんですもの好きなこと楽しんでください
    27 4
  24. 後期高齢者になっても自分らしく生きていける事はとても素晴らしい。ギャンブルや喫煙は「悪」だと思われ、言われ、辞めさせられてしまう事が多いけど、好きにしたらいい。
    10 2
  25. パチンコ、スロット、タバコ、負のイメージを連想する人も多いと思うけど、
    この方は「人生の楽しみ」でやってる。この記事は読んでて楽しくなる。

    若い頃は、借金等で苦労もしてたみたいだけど、今はそれを乗り越え、
    人生楽しんでいるよね。見習いたい。
    155 9
  26. 借金してまでのめり込むんだり、僅かな収入を使い込んでまでやるのは間違ってると思うけど、小遣いの範囲でレジャーとして楽しむ分にはいいんじゃない?
    ボケ防止にはどうなんだろう?案外よかったりするんだろうか?
    喫煙所でのいろんな人との交流は、いい効果だろう。
    37 0
  27. こういう老後って羨ましいなー
    誰に迷惑かけてる訳でもなく、自分の楽しみを謳歌する
    憧れるけど何気に難しいんだろうな
    元気に余暇を過ごしてくだされ
    28 1
  28. お金もたくさんあって成功者の方が行き着く先がパチンコ屋だったとしても、美術館だったとしても、どっちも本人が楽しければ最高のライフスタイルだと思う。
    389 16
  29. この歳で未だにやりたいことや趣味があるのですからぼけることもなさそうですし、外に出るなら健康にもよいのでは?
    タバコはおそらく相当若い頃から大量に吸っているでしょうが病気もなく今日まで来てるのでしょうから強い耐性があるのでしょう。
    でも、写真を見る限りはそこらにいるおばあちゃんと変わらずとなりにいても違和感ないかもしれないです。
    82 6
  30. 暫く、映像ではお見掛けしませんでしたが、お元気なことは何より。スロットも頭を使うゲームのようですし、脳も刺激される。たばこは、ある程度控えめに。さんまさんと浅田美代子さんと共演されていた番組が懐かしいですね。さんまさんは、玉緒さんの事を、敬意をこめて「おかあさん」と呼ばれていました。
    6 1
  31. スロット好きが高じて、通販で実機を購入した事があるが、アパートでビッグボーナスが連チャンしても虚しいだけだった。
    1498 127
  32. 故勝新太郎さんの妻であり昭和の大スターです。あまり飾らない性格は彼女の育ちが良いからです。少し売れると麻薬に手を出したり天狗になる芸能人とは違いますね
    いつまでもお元気でいてください。
    517 21
  33. 赤坂で隣で打ったことあります
    バジ絆が相当お気に入りのようで・・
    絆2では楽しめないでしょうね。
    珠緒さんの力でバジ絆復活させてくんねーかな。
    5 0
  34. 中村珠緒の「喫煙・賭博」健康法か
    うしろから見たら10代か

    煙草の毒が悪いものをやっつけるという側面も否定できない
    知人も高齢で元気である
    (それでもアルコールはよくないらしい)

    「どうなるか結果がわからない」
    これも「脳科学」的には、それだけで人間の脳にとって
    報酬となるらしい

    しかしながら
    サービスデー(?)には長蛇の列
    心配を通り越して、ぞっとするが
    志村けんは急死したけど、女はつよし
    0 0
  35. 波乱万丈、数少ないThe芸能人という感じの人ですね、玉緒さんは。
    スロットにタバコ、一部分だけ捉えず、あの勝新の妻、息子や娘、家族のために苦労し悲しみ、やっと自分の為の人生を送れるようになったのではないかな。ドルガバの洋服とドル箱をかけたかったんだろうと思うが、大きなお世話でしょ。
    5 1
  36. お元気そうで何よりだ。
    80代でも杖も使わず頭もしっかりしてて自分だけで自由に移動できるって本当に凄い事。
    特に女性は閉経後から骨粗しょう症が進みちょっとした転倒で骨折、杖や寝たきりパターンが多いから。転ばないようにだけ気をつけて、好きな事好きなだけして楽しんで欲しいですね。
    83 3
  37. こういうブレない方の人生、誰が否定できようか、、。
    自由に生きて、そして全うする事の素敵さよ。
    人生はそうで無くてはならない。
    162 7
  38. まあこの人は家族で色々な苦労してきたんだし、これからは好きなことして楽しんで余生を送ってくれたらいいんだよ。

    別にそれで他人に迷惑を掛けているワケじゃないんだろうし。

    テレビにはまだまだ出て欲しいね。
    2 0
  39. 良い点
    ・外出する習慣が身につく
    ・歩く時間が増える
    ・メダルを筐体に入れる・箱につめるなどの過程で指先を使う事は健康上良い。
    ・アドレナリンが出て血行が良くなる。ボケ防止に繋がる。
    ・ドル箱を移動する際など腕や足腰の筋肉を使う。
    ・今の店舗は空気が綺麗で空調設備等完備で環境が良い。など

    悪い点
    ・お金が減る
    19 0
  40. 人の生き方はそれぞれ異なります。

    何時まで生きるのかよりも、どの様に生きたのか。好きなことをやって人生を終わるのもよし、節制して長くのんびり過ごすのもよし

    ただ、不摂生した場合のリスクは考えないとね。タバコなら、肺気腫で酸素吸入が必要になる可能性が上がってしまうこと。

    人生の岐路でどの道を選ぶかは本人次第。
    0 0
  41. それが生きがいならば好きにしたほうが良いと思います。スロットのスリルやたばこの爽快感などは、他人に迷惑をかけなければ良いですよね。まあ、自分の母親が同じことをしていたら止めるかもしれませんが、、、。
    1 0
  42. 玉緒さんの年齢になれば明日死ぬかもしれないわけで、毎日毎日楽しく生きていけば良いですよ。
    旦那さんはともかく、息子さんにまで先立たれ
    大変な人生。本当は寂しいんでしょうけど、
    それをあまり出さないように楽しくしているんだなあって思います。
    8370 648
  43. 何十年も前にパチンコ雑誌で中村さんがパチンコを打ってること、それがストレス解消になってることが取り上げられてた。
    勝ち続けることは難しいと思うが、それでも生活が破綻しないのは勝氏の遺産があるからじゃないかな?
    4 1
  44. ここまで生きたのなら、好きなようにしたらいいと思います。そのほうが、ストレスがたまらない分、長生きできるかもしれないし、少なくとも楽しい人生です。
    あとは、神様せめてたまには勝たせてあげて。
    1 0
  45. パチスロ!目押しできるんですね。立派、天晴!素晴らしい。没頭できることがあるっていい事です。人間らしくていい。中村玉緒さん、応援します。絆2をしているとは、天晴!
    0 0
  46. もう、カッコいいです。
    この写真見ても、82歳には見えない。
    お嬢様育ちでありながら、散々苦労されてきたであろうけど、全部乗り越えてきて、尚も可愛さと逞しさと、優しさが溢れて感動です。
    何をしてもいいじゃないですが。
    残りの人生、好きに生きて欲しいです。
    8 2
  47. 年を取って人に迷惑を書けない趣味があるのは幸せなことだと思う。
    うちのダンナのばあちゃんもそう。
    90過ぎだけどタバコは吸うし、晩酌はするし、ご近所のお友達と地元ルールで麻雀してる。しかも強い(笑)で、畑いじってる。

    だから病気もしないで元気なんだなぁと思う。
    7 1
  48. 82歳になっても何かに熱くなれるのは素晴らしいと思います。誰にも迷惑かけてないのだし、思う存分人生を謳歌してもらいたいですね。
    0 0
  49. 心配も何も、好きなことして80過ぎてるんやから何も問題ないやろ。
    「すること」がスロットというだけで、まー、褒められたことではないが絵画や読書や映画と何も変わらん。金銭的にも収集癖や投資と比べればかわいいものだよ。

    仮に「借金してでも…」とかなら困るが、これならむしろ「80過ぎても興味を失わず、家にこもるわけでもない元気なばあちゃん、結構」ってなもんよ。
    こういうなんでもない雑談にもコロナを外せないのが悲しいけれど、数年前までほんと家にこもって何もしない人よりは好まれたんじゃないかな。今だと飛び回る年よりはなかなか難しいのかもしれんが。
    1 0
  50. 勝さんの借金返しきったみたいだし、あとの稼ぎは自分で楽しんでいいんじゃないの。仮に依存の気があっても生活を圧迫して打つ、負けたら借りて返すまで打つみたいなパチンコではないでしょう
    14 1
  51. また元気な姿をTVで見たい。さんまさんとの絡みは最高です。勝さんも倅さんも亡くなり、本心はかなり寂しいのでは?素晴らしいキャラクターを持ち合わせた女優です。また楽しみにしています。
    10 1
  52. 自分の稼いだお金で好きな事に使うのは良いですね。
    82歳で自分の趣味を持ち、自分で歩け楽しみを持ち周りに迷惑かける事もなく仕事もしてるなんてとても素晴らしい。
    これからもお元気なあの笑い声が聞きたいです。
    268 24
  53. 亡くなった父方の祖母は昼間パチンコで夜麻雀生活してましたよ。

    亡くなるまで年金+役員報酬だったからお金に困るコトはなかったけど、当時通いで来ていたお手伝いさんにギャンブルしなければ蔵が3つくらいあるハズだと言われました。

    玉緒さんも若い時にいろんな苦労してきたので人生楽しんで欲しいです。

    一回、仁川空港で入国審査で後ろに並んでいたのが玉緒さん親子だったのを思い出しました。
    4 0
  54. 82歳のプライベートを盗撮までして何を伝えたいんだ?
    残りの余生くらい好きな事を好きなだけやればいいと思うよ
    581 25
  55. うちの80代のばあちゃんもパチンコが一番の生きがい。1円パチンコだけど。(笑)
    15年前に足を骨折して医者に車いすになるかもと言われたがパチンコしたい一心でリハビリしてたな。実家から自分の足だと歩いて5分くらいのところにあるパチンコ屋に「リハビリに行ってくる」と言って20分くらいかけて歩いて、休憩と称してパチンコをする。コロナで一時は行ってなかったみたいだけど母曰く、パチンコに行っていることが何より健康の証とのこと。
    早くワクチン打って今年の年末は実家に帰ろうと思いました。
    16 0
  56. 別にいいんじゃない、借金して遊んでるわけで無いし。勝新の破天荒な人生をもちゃんとついて看取ったのも玉緒さんだし、息子に先立たれながらでもちゃんと芸能人中村玉緒を演じてるし、やっぱり生粋の芸能人だと思うよ。そんな玉緒さんのライフワークなんだから元気な82歳の婆さんじゃない。
    9079 538
  57. 82歳で好きなことができるのは、素晴らしい。
    仕事もしていて稼いだお金を好きなことに使えるのなら尚更。
    記事の最後のダジャレだけ寒すぎて必要無かった。
    2446 149
  58. 珠緒さんとは笑っていいとも!に出演した時もバジリスク好きだと言ってましたね。当時だとバジ2の頃から打ってる訳だ。

    その辺の絆キッズと呼ばれる若い子より打ってるというのは中々凄い。あれでモードや設定推測ドカ出来る様なら二度見してしまうかもしれん
    22 4
  59. 自分の働いたお金で自分の生き方をするのは自由だと思う
    人のプライベート写真撮ってそれで生活するのはどうかと思う
    1861 97
  60. 姑もパチンコ大好きで同居してる時は
    家事は一切せずパチンコ通ってました
    姑が82才の時には認知症を発症してて
    パチンコも行かなくなってました
    今は施設に入居してます
    玉緒さんはとてもお元気みたいなので
    好きなことをさせて上げたらいいと思います
    確か娘さんが病気か何かで車イス生活
    ではありませんでしたか?
    息抜きも必要ですよね
    でも煙草はちょっと心配ですけど
    48 6
  61. クヨクヨしない、何があっても明るく、陽気な感じが、素なのか演技なのかは分かりませんが、見てて元気を貰ってるのは事実。

    あんな風に歳をとって行けたらいいなと思う。
    この記事を見ても、なんだか力強さを感じた。
    122 7
  62. 今まで数々の苦労や苦悩もあったことでしょうが、この年齢まで元気に仕事もし、遊んでいられるなんて羨ましいよ。
    18 1
  63. 玉緒さんは苦労人だからね。ずーーーっと周りに振り回され続けてきた人。
    パチンコだろうがスロットだろうが競馬だろうが、本人が楽しいと思えるんだったら周りは生暖かい目で見守ってあげるべき。あとはご自分のなさりたいよう好きに生きてください。
    19 3
  64. 82歳になっても好きな格好して、元気で好きなことできるのが何より。
    10分おきに喫煙所まで行きたくたって、その年齢になったら歩くこともままならない人のほうが多いんだから。
    163 9
  65. パチンコしてタバコ吸って、健康な証拠じゃないか。
    82歳、自分の両親と変わらない年齢。
    お金があって健康なら羨ましい限り。
    43 4
  66. 好きなことをして迷惑をかけてないのなら、それは生き方の一つ。
    周りがとやかく言うものではないですね。
    しかしスロットで「勝った」とか「負けた」とか、まるで賭博をしているかのよう。
    令和時代の日本で、違法賭博が蔓延っているとは、警察庁の甘い汁を取り締まる
    新たな機関が必要です。
    1 3
  67. 昔、よく玉緒さん地元のパチ屋で見かけたし、
    話した事もある。本当にあの玉緒さんかな?ってくらいに
    一般人と同じオーラで、しかも誰にでも気さくで優しい
    完全に趣味で遊びに来てる印象です。
    1315 66
  68. 勝慎太郎さんの借金、息子の不祥事孤独死、辛いことばかりあったから、プライベートくらいそっとしたれや️
    255 13
  69. 私の祖父母はどちらも90で亡くなりましたが、老後って言うか52で胃潰瘍になり仕事辞め、調子良い時だけ畑に出るような生活を亡くなるまでやって居ましたね。
    晩年は認知症で大変でしたが…

    仲間のOM氏は今年88って言うのに益々元気です。
    奥様には10数年前に先立たれ、愛犬と暮らされて居ますが…
    足腰もしっかりしてる所か、犬の散歩で駆け足( ̄◇ ̄;)

    筋金入りの車、オーディオ好きですが、また車買うそうです。
    普通なら辞めておけ!
    ってなる歳ですが、電車もバスも走って居ない山奥の隠れ家と奈良市内の家を毎日往復されて居ます。
    凄いですわ!
    0 0
  70. 常連客に会う、スロットに行く。
    寂しさやボケないための刺激を求めているのかも知れないね。
    1人だときっとストレスを抱えて死んでしまうかも知れないけど、お店に行けば一緒に楽しんでくれる仲間がいるもの。
    負けた負けたって言うけど、負けた金額よりも価値のある出会いが玉緒さんにはあるのだと思う。
    107 7
  71. 自分の母も晩年はパチンコ通いで疎ましく当時は息子として思っていましたが、今思うと、別に誰にも迷惑かけずに楽しんでたんだからね♪自分で稼いだお金で♪
    196 11
  72. 82歳でスロットとかあの空間居れる人、正直すんごいスタミナあるし元気なんだろうなって思うよ!
    もうお年なんだし、好きなこと、行きたいところあるなんて素晴らしいじゃん。
    たっぷりお金もあるだろうし、老人でパチンコ屋に行きたいって思えるの、なんか元気でいいな、と思う。
    私はしないんだけど。
    うちの親は目が疲れるし、居ることも疲れるって60才くらいには引退してた。
    345 29
  73. この歳でスロット通いができるくらい元気なら良いと思う。生活にも困ってなさそうだし。こんなふうにやりたいことをやって自由に過ごす老後が理想的だな。
    26 0
  74. 82歳なら気にせずタバコ普通に吸ってて良いと個人的には思います。人に迷惑かけない範囲で余生を楽しんだら良いんじゃないでしょうか。
    2 0
  75. オシャレやなあ。
    それはともかく、いまパチンコスロットやってもほとんど勝てないように設定されてて、客離れが急激に進んでいると聞く。負けても、楽しいのかな。
    37 4
  76. むしろ82にまでなれば逆にタバコとか心置きなく吸えると思いますけどね。

    それより個人のプライベートを、ましてやスキャンダルでもなんでも無いのにこんなふうに世界に垂れ流して良いのでしょうか。
    12 3
  77. いつも思うことだが、パチンコの景品交換所を廃止して景品として電子マネーのチャージをできるようにすれば、先進国の中では一番遅れている日本の電子マネー化は一機に進むと思うが。
    8 3
  78. この頃見る事が無かったので
    体調が悪いのかな?とつい最近主人と話していたところです
    元気そうで安心しました
    パチンコが好きなんですね
    好きな事をして元気に暮らせていて
    いいと思います
    これからもお元気で毎日楽しんでほしいですね
    27 3
  79. ウチの婆さんもそうだったけどこの歳までタバコ吸って癌になったりしてない人はいくら吸ってもそうそう体調崩したりせんから。
    タバコで健康害する人は70までには癌とかCOPDになってる。
    体調崩すよりは寿命が先に来るだろうから好きなだけ吸ったらいいよ。
    36 2
  80. 金勘定が一番老化を遅める。
    スロットもただ打つだけではなく。
    個々たる意志を持って選んでる台を探す。
    ただ回してるって思ったら大間違い。
    ボケ封じには一番いいかもしれない。
    5 0
  81. 見た目が若い!特に髪の毛。若いとき苦労したぶん、他の人と幸せになってほしいなぁ。と思ったけれど、今でも勝新さんのことを愛しているのかもしれないし、この生活が好きなのかもしれない。記事をあまり読んでおらず変なこと書いていたらごめんなさい。
    7 0
  82. 玉緒さんはこれまで勝新太郎さんに苦労させられたので昔は遊ぶ余裕すらなかったはず。恐らく、天国の勝新さんに「俺の分まで元気で長生きしなきゃダメだ!長生きしてもっと遊べ!」ってことで元気に生かされている思う。もう好きなだけ遊び続けて欲しいです。
    5 0
  83. 今まで大変な事も多かった人生なのだから、人に迷惑を掛けなければ好きなことをやってるのを、余計な報道せずに静かに見守ってやったら。
    16 1
  84. あの勝新さんを支えた人だからね、バジリスク絆打つとかまだまだ元気!
    残りの人生自分の好きなことして楽しむことはいいことだと思う。
    しかし80オーバー驚き。
    長生きしてください
    0 0
  85. 勝新太郎がいたから、玉緒さんは今まで頑張ってこれたのでしょうね
    玉緒さんの代表作と聞かれたら ちょと思い浮かばないけれど
    夫に勝新太郎を持って、死んだ後 綺麗に亭主の借金を返した
    根性の座った女性

    多分、若い人は勝新太郎と聞くと、「悪名」「座頭市」が思い浮かべられると思いますが 今でも観てるのは「兵隊やくざ」と「御用牙」この二作品 勝さんの色気が溢れ出ています。

    良い男には良い女が側にいる 中村玉緒さん立派な方ですね
    216 20
  86. 別に悪い事ではないし良いのでは今まで仕事も家庭も一生懸命やってきた訳だし!
    息抜きする時間も必要だと思う!
    5 1
  87. 玉緒さん元気そうで、何よりです、私も2円スロットですが️、今もたまにパチンコ屋に顔を出すようにしてます、私の場合、まだ視力が落ちて無いので、動体視力視力測定のために、パチスロ打ってリイルが、ちゃんと見えているか?確認のために打っているのですが、今でわ、私は顔を出すと、いつもの常連さん達が、よう、元気そうだね、しばらく顔出さなかったね、なんて声かけて下さいますから、普段一人暮らししている私としましてわ、唯一の憩いの場と言うか自分の居場所ですね、
    7 0
  88. 煙草は心配ですね。昔からヘヴィースモーカーらしかったし。
    しかし82でドルガバか、カッコ良いなぁ。
    玉緒さんの事だから、プライベート盗撮されても「もっと美人に撮って欲しかったわぁ」くらいに流すんだろうなぁ。
    2 1
  89. 82歳でも、タバコ吸ってるとは健康的なんですね。
    俺なんか40歳後半でCOPDになりタバコ辞めることになりました。
    スロット通いに10分おきに喫煙って、凄いパワーだなと思う。
    自分が楽しい人生なら、人生まっとうするまで楽しい事させたらいいでしょう。
    人は人、自分は自分なので、批判なんてすることもないと思います。
    3 0
  90. 育ちがいいのが人柄に出ているので嫌味がない。
    人生は人それぞれですが楽しんだ者勝ちだと思う。
    91 6
  91. プライベートくらいそっとしといたれ
    478 25
  92. 玉緒さん、羨ましいです。お金からあるからスロットも出来るし、しかもこの年齢でね。それもこれもスロットやパチンコが元気の源だと思いますね。ほとんどの人が借金しながらスロットやパチンコするけど玉緒さんは自分のお金で遊べるからホント羨ましいです。いいなあ🤗
    134 11
  93. 派手なニットもデニムもすごく似合っててかっこいい。背筋も伸びてる。
    のめり込みすぎて生活が破綻するわけでもなく、この人にとってのお小遣いの範囲内で楽しんでるならいいじゃない。
    6 0
  94. 糖分カットしたり(笑)
    意味もないのにグルテン食べませんとか(苦笑)
    高タンパクダイエットしてるんで、週末はご褒美デーだから炭水化物食べれるんですって、筋トレしたり(笑)液体顔に注入したり・・
    サプリメント何十錠も毎日飲んで肝不全起こす人より
    全然健康的に見えます笑
    美白しすぎて30代なのに骨粗しょう症とか。。
    ヴィーガンやってますとか笑
    加熱した食べ物一切食べませんとか笑
    他人にどう見られたいかの方を優先しすぎてストレスたまってるか、鬱とかよね。
    自己啓発本が愛読書(苦笑)
    宗教とかにハマるタイプなんだろうなって思います。

    そりゃあタバコはやらない方がいいです。
    パチンコとかも他人や家族に迷惑かけるレベルは病気。
    マナーと周りに迷惑かけなければいいじゃないんですかって思う。

    最近の健康ブームって絶対に世の中おかしくしてると思う笑
    118 15
  95. パチ屋の換気能力は凄い。スーパーに買い物とか、外食するよりコロナの心配は少ないと思います。煙草は心配ですが、もう82歳ですし、無理して禁煙する歳でもないしね。仕事も遊びも一生懸命で良いと思う。
    8 1
  96. 喫煙が体に害にならない人もいるんですねー。ここ迄生きたらしたい事して大往生するのもいいでしょう。テレビで観ていた時はいつも着物姿でしたが、カジュアル服姿では姿勢もシャンとしてて歳よりも若い感じに見えます。
    3 1
  97. 玉緒さんを観て元気を貰いこそすれ不快に思った言動は一度もありません。正直に、ブレずに、元気に、楽しく、飾らず、それでいて礼節はキッチリ守る生き方が滲み出てて何をしても素敵な方だなと思います。いつまでもお元気でいて欲しい方です。
    28 2
  98. 82才まで生きたら好きな事をして暮らせばいい。タバコもどんどん吸ったらいい。好きな事を止めてさらに数年間寿命を延ばして何になる。
    16686 660
  99. 家族に先立たれたが、明るさを忘れない生き方は素晴らしい。何をしょうが他人様に迷惑を掛けなければ良いのでは? 人生一回、自分の好きなことで癒されたら良いですね。
    7 0
  100. 80才過ぎても熱中できることがあり、それを楽しめる財力、体力があることが羨ましいですよ。
    最近テレビで拝見しないので、もう余生なのかもしれないけど、エンジョイしてほしいです。
    232 17

【5ちゃんねるのコメント】

  1. 玉緒でポン2出せよ
  2. >>1
    お元気そうで何より
  3. 若々しい写真だな
  4. >>1
    貧乳好き
  5. 負けて風俗に堕ちるまでがテンプレ
  6. ご健在だったか
  7. パチスロとか不要不急の極みだろ
  8. ボケるよりはええ
  9. 記者が不要不急の外出
  10. お元気で何よりです
    事務所はスロットをギャンブルと言ってはいけませんよ
  11. ジャグラー1枚がけとかで1000ゲームハマってんのかと思た
  12. 昔からだもんねこの人
  13. パチンコ派だと思ってたけどスロットも打つのか、老化防止にはスロのほうがいいかもな
  14. プライベートでは着物は着ないんだな
  15. ボケ防止
  16. 昔、イベント舞台設営のバイトしてたことあるけど、この人は裏方のスタッフにすごい礼儀正しかったので好感しかないです。
  17. >>1
    息子は死んじゃうし娘は要介護
    こんなことでもしてないとやってられないだろう
  18. >>1
    82でもすげー若い
  19. この一家、犯罪者ではないのは玉緒だけ
  20. まだ生きてるのに驚いた。
  21. 珠緒の後ろでハマり台を拾うために張り付くか
  22. めちゃくちゃ若くて草
  23. バアさんは5スロでも打てや
  24. 好きな事して生きるのが一番
    若い時から苦労の連続だったからな
  25. 息子亡くなって娘は何してるのか知らんけど趣味があって良かったな
  26. 現実逃避のいい例だな
  27. 赤坂見附のエスパスにいますよ
  28. 大悟と粗品は一緒に打ってやれ
  29. うちのばあちゃんは死んじまったけど1度でいいからパチンコ行ってみたいが口癖やったなあ
    連れてってやりゃよかったよ
    そこだけはばあちゃんに対する後悔やね
  30. パチスロ座頭市が出たらハマりそうだな
  31. バジリスクか、てっきりジャグラーかと思った
  32. 80歳がスロット目押しできるのかな
    その概念すら知らないかもしれんがw
  33. 淡路恵子のドラクエと同じ
    やってるときは何もかも忘れられていいんだろうな
  34. 玉緒でポンよく打ったなぁ
    懐かしい
  35. バジリスクは目押しなんていらん
  36. 業界で初めて設定6確定演出を搭載したのが中村玉緒のタイアップ機
  37. パチスロってパチンコみたいに自動じゃないから
    毎回コイン入れて手押ししないといけないから疲れるんだよな。
  38. 若い内にまともな趣味を見つけておかないとこうなってしまうんだな
  39. 勝新が失くなって24年も経つのか
    勝新65歳 裕次郎52歳 ひばり52歳 早死だよな
  40. となるとバラエティで持て囃され始めたのはまだ50歳そこそこだったのか
  41. 絆2打ってんのか
    エナられてそう
  42. 82歳か
    お若いな
  43. 楽しそうで何より
  44. 男女問わず姿勢がシャンとしてると若々しく見えるな。
    腸腰筋が衰えると腰背中が丸まる。
  45. >>27
    現実を全部処理してのスロカスだからカッコいいんだよ、勝新太郎やら借金やら返済してのスロ通い
  46. 何千万も収入あってパチンコなんて楽しいのかな
  47. 自分のお金で楽しんでるからいいよ
    しかしあの騒音にまだ耐えられるんだな
  48. >>2
    いやマジで
    本人も喜ぶやろ多分w
  49. てっきり勝新が事務所でこしらえた借金返済でさんまがその返済救助で贔屓にしてると、
    勝手に美談に思い込んでたがその設定はもう捨てる。
    なーんだ。(´・ω・`)
  50. 目押し不要なんで台のチョイスはいい
    喫煙者は自由に喫煙所に行けるスロットだな
  51. >>50
  52. 元気でいいな
  53. >>1
    オシャレやん
  54. スロットなんてたいしたことない 借金製造機だった勝新がいないんだから悠々自適よ
    ただタバコは止めるべきだわな
  55. >>47
    まだそんなにあんの?
  56. 娘さん元気かな
  57. 市川雷蔵との共演も多いし悪名や市川崑作品とか何気に名作にいっぱい出てるよな
  58. 棒茄子
  59. 予想外にカッコよくてワロタw
  60. ペカッ
  61. 勝新が死んでからの方が生き生きしてるよね
    女はこういう感じが多いけど男はほんと駄目
  62. 人の養分になってるんだろうな
  63. このくらいの息抜きいいじゃない
    しかしオフの装いが若々しいね

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット