ちゅるりーニュース

みんなの意見をニュースの記事からまとめてます。

日本テレビが、自民党の党員・党友を対象に、独自に電話調査を行うなど、総裁選挙の最終盤の情勢を探ったところ、
河野ワクチン担当相が1位となるものの、過半数は獲得できず、決選投票となるのがほぼ確実であることがわかりました。

電話調査は、全国の有権者のうち、自民党の党員・党友であると答えた人を対象に行ったものです。
今回の総裁選挙で誰に投票するかたずねたところ、河野氏が40%でトップ、岸田氏が25%で続き、高市前総務相が19%、野田幹事長代行が6%でした。
「まだ決めていない・わからない」との回答は10%でした。

この結果を総裁選挙の仕組みに従って党員・党友票に換算すると、382票のうち、河野氏が全体の40%を超える170票程度を獲得する情勢であるものの、
過半数には届かず、岸田氏は110票ほど、高市氏は80票ほど、そして、野田氏は25票ほどを獲得する情勢であることがわかりました。

一方、同じ382票の国会議員票の情勢について、日本テレビが取材したところ、岸田氏が全体の30%強、120票程度を固めているほか、
河野氏も30%を超え、120票をうかがう情勢、高市氏は約20%の70票程度を獲得する情勢で、野田氏は、推薦人20人以上の支持が広がっていません。
また、約10%の議員が態度を明らかにしていません。

党員・党友票と国会議員票を合わせると、河野氏が280票以上獲得し、1位となる情勢ですが、過半数の383票を獲得できない見通しです。
このため、230票程度を固め、2位になる可能性が高い岸田氏と、河野氏による決選投票となることがほぼ確実な情勢です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a585180031703d20ec9a90b9fcaffe9e5385fdb6

【ヤフーニュースのコメント】

  1. 河野氏でなければ一安心です。

    岸田氏ないし高市氏のどちらが総理大臣になってもこの2人が協調していればバランスがとれる政権になるはずです。

    高市氏が総理なら近隣諸国に軽んじられることはないでしょうし、岸田氏が総理なら過度の対立が避けられるはず。

    どちらにしても大きく国益を損なうことはないはずです。
    強硬路線と融和路線を幅広くカバーした政権であることが重要です。

    高市氏が中国に言うべき事は言うけれど、岸田氏が決定的な対立を避けて落としどころを見つけるというのが外交上理想的です。

    河野氏では中国に従属するだけになるからダメです。
    531 40
  2. サイレントインベージョンかなり進んでいますね?何故中国が領土拡張するのか?
    人口増やして税金徴収も有るが本当の狙いは強制労働させて賃金を抑え輸出競争力を維持する為と思えば全てが腑に落ちます。
    日本人の勤勉さと技術力は喉から手が出るほどの欲しいのでは?日米同盟が機能しているうちは
    中国も簡単には手を出せないと思っているお花畑暮らしの国民が多すぎるのでは?
    昨日のアフガニスタンは明日の日本だという想定をして備えなければ、
    「早苗 有れば憂いなし」って上手い!!
    195 19
  3. 事実上日本のリーダーを決める選挙だから熱が入るし、面白い。連日の総裁選ジャックも頷ける。コロナも総裁選前にはおとなしくなる聞き分けの良いウイルスだということが判明したから、新リーダーにはコロナ怖い患いの国民にNoを突きつけてほしいものです。まぁ、ポピュリズムだから無理でしょうが。高市早苗の追い上げがすごい。そうりになぅえも靖国参拝してほしい。岸田安定の総理になったら中間層の所得倍増計画に期待。野田聖子はしっかり弱者に寄り添ってほしい。河野太郎…脱原発を…あ、日和ってできないんだったね。だったら我の強さでコロナを無理やり終わらせろ。
    115 16
  4. 高市氏のことは右翼だのタカ派だのと無茶苦茶叩くのに、何で河野氏のファミリー疑惑についてはてはせっかく文春がスクープ記事にしたのに取り扱わないのか?
    他のことではあれほど追い記事を競って書くマスコミが、河野ファミリーのコトとなるとと、まるで談合したかのように記事にしない。
    前の菅総理の息子(電通)と総務省のズブズブ事件のときを思い出すと同じ国の出来事なのに、一体どういうことなんだ??
    まぁ、さしずめ中国からの指示司令が出ているか忖度でもしているんだろうがなぁ。
    2646 189
  5. 河野氏は弟の河野次郎氏経営の「日本端子」より約3千万円の献金受領の事実。日本端子の中国子会社は出資金40%が中共幹部。河野氏、中国共産党幹部と深い関係会社から献金を受けている事。仮に献金が違法でなくとも中共とズブズブである事。まして河野氏が総理大臣になるのは凄く嬉しいと解るのは、河野氏大絶賛中国メディアの状況。中国の環球時報は河野氏を「親中派代表」「知恵に富み知略に長けた人物」と河野氏ベタ褒め。因みに高市氏は「狂人」と批判。この事で中国が河野氏応援の事実を見れば河野氏を次期総理大臣にしてはならない。高市氏一択だと理解出来る。現役世代、自分の子供や孫の将来を考えれば、私を含め国民は平和ボケから目覚めることが喫緊の状況だと覚醒しなければならないと思う。高市氏だけに頼っても日本は守れない。平和の時代は終わったのです。
    155 13
  6. 事実上の内閣総理大臣を決める選挙です

    ちゃんとよく考えて投票してもらいたい
    12616 1061
  7. 岸田氏、高市氏は、どちらが決選投票に残っても、とにかく河野総裁を阻止するようにまとまって欲しい。

    河野氏の政策は自民党のものではない。河野氏が総裁なら、かなりの自民党支持層が離れてしまうよ。
    271 29
  8. 世界の情勢を見る限り、此れからの日本は親中に偏ると国力低下を招くと思う。
    親中派の河野氏は賛成できない。
    岸田氏か高市氏に総裁になって欲しい。
    19 1
  9. 『9/25〜26の2日間の電話調査で、自民党員・党友と答えた1002人が回答』

    とあるが、まず党友には総裁選の投票権はない。
    自民党員は120人に1人の割合。
    1002人から回答を得たというが、党員だけなら120万人に調査しないとならない。こう考えると殆どが党友なのでは?
    2日間で120万人に電話調査って…無理でしょう(笑)
    ねつ造とは言いませんが傾向報道ですね。
    YouTubeの立候補者別の視聴回数も政策本も、高市議員がダントツ1位ですよ??これは事実です。

    マスコミの言いたい事を裏付けるための調査をして、他の事実は見なかった?見えなかった事にするのか。高市議員にはぜひ総理大臣になっていただき、傾向報道・ねつ造のマスゴミは徹底的に排除もしくは免許取り上げにしていただきたい。そうしなければ日本の未来はない!世論誘導するマスゴミは要らない!
    47 7
  10. 靖国参拝反対
    敵基地攻撃能力反対
    対中非難決議反対
    ブルーリボン反対
    河野談話賛成
    女系天皇賛成
    夫婦別姓賛成
    同性婚賛成
    少子化対策で移民賛成
    外国人参政権賛成
    緊縮財政
    年金は消費税18%で
    媚中

    高市早苗さんと真逆の思想信条

    日本を愛する保守vs媚中媚韓のリベラル
    ネットvsオールドメディア
    の様相
    6936 749
  11. 自民党も慎重に投票した方がいい。
    河野氏に投票すると総選挙で大敗する可能性ある。なぜなら身内の関連企業で常に足元見られ中国に逆らえず、安倍、麻生、菅などには総理になっても逆らえない操り人形になるからです。コロナ禍では忖度ではなく強い意志を持ったリーダーを国民は求めてます。
    高市氏、岸田氏なら勝てるでしょう。
    自分意思ではなく派閥で奴隷の様に河野氏優先で投票すると総選挙で国民から政権交代というしっぺ返しを食らいますよ。
    409 31
  12. 2012年の総裁選では一回目の投票で石破が党員票を積み重ねた効果により1位だったが、決戦投票では議員票を固めた2位の安倍に逆転された前例もあるので、今度も河野が一回目で1位になったとしても決戦投票で逆転負けをする可能性は十分ある。

    なぜなら、決戦投票では地方票が全体で47票しかないにもかかわらず、議員票(382票)はそのままカウントされ、議員票の比重が明らかに重くなるからだが、2012年の時のように、3位と4位の候補者の議員票が2位の候補者のほうに多数流れれば、単純に総数で逆転することになる。
    8 0
  13. 私的には、我が国のボンクラ・メディアを信じない者としては、岸田氏と高市氏の決選投票に成ると本気で予測している。河野と野田は論外だ。総裁は、最終的には、高市氏で決定すると読んでいるが。4名の話しを聞いていて、高市氏しか、選択肢は無いと信じている。
    2527 196
  14. 今回、マスコミは自民党に踊らされている。
    そもそも普段散々政権や与党批判しまくっているマスコミは
    自民からすれば敵対勢力であり、そこにやすやすと正確な情報をくれてやるだろうか。

    また、今回の総選挙は自民党の中にいる親中議員、
    党是とする憲法改正を望んでいない議員を炙り出す策だったのではないだろうか。
    高市早苗という正当な自民党の基本理念を持った候補に対して
    それ以外の候補の主張にズレがあればあるほど
    その候補者は自民党議員としては不適格ということだ。

    そもそもマスコミが当初人気として挙げていた
    石破氏は出馬すらできず、他人の応援にまわっている。
    これだけとってもマスコミの報道は希望、願望でしかないということだ。

    マスコミは既に国のチェック機関という本来の存在意義を失った。
    自分達こそチェックされるべき対象である。
    この腐った組織の解体と新しい組織の構築が国民の願いだ。
    16 0
  15. 河野一族は中国と繋がってるからやばいよ。
    この人が1位なのはなんで?

    ネット配信内のアンケートやと高市が1位でしたね。

    コロナ対策はもちろんだけれど、この隙をねらってる、中国と韓国の嫌がらせをどうにかしないといけない。そのためには国防に力を入れてもらって、牽制する、反撃する力を持たなくてはいかないと思う。
    エネルギー問題で、全固体バッテリーなるものが世に出始めて、蓄電市場のブレイクスルーを迎えようかとしてるし、発電能力の高いものも埋もれてるかもしれない。
    改めて日本の技術の向上と生産力で経済力も回復して欲しい。
    900 59
  16. 河野さんに入れる理由が見当たらない。
    自民党議員、党員は親中がかなり多いことがよくわかった。
    河野さんが首相になったら、衆議院選挙では自民党には入れないと決めました。
    自民党でなければならない意味がなくなる。
    2641 150
  17. 決選投票は確実なので後は誰が残るかだが、河野と岸田になる可能性が高い。高市が岸田をかわして残る可能性もある。

    各社の調査によると、まだ投票先を決めてない議員が2割弱(約70人)いるそうで最後はこの70人の行動で岸田か高市かどちらが二位になるか決まりそう。
    259 36
  18. 今回の総裁選で破れたらもう河野首相はないだろう。あまりに醜聞が多過ぎる。今、自由主義国を相手に全世界を巻き込み混乱させている覇権国家中国と、どんな形であれ繋がっている国会議員が日本の首相になるなんて、冗談はヨシコさんだ。傀儡政権という日本の悪夢が到来する。首相はもちろんのこと、自分からすれば国会議員であることすら異常な状態に思える。

    あと党友、党員、議員の人たち、組織票を持つ組織に一言、言いたい。
    正直、自分もお世話になった人、それが恩人ならその人を応援するだろう。しかし、今は有事だ。世界にとってもそうだが、日本にとって、今現在、そして明日という身近な将来、近未来が世界で日本が生き残る、プレゼンスを問われる大事な時期なのだ。

    日本の将来を案じて大局観で選んでほしい。組織や個人の利益誘導も無視できないのは分かるが、今回だけは日本第一に投票してほしい。それこそ今、日本は緊急事態なのだから。
    48 4
  19. これで結果が河野氏が1位で無ければ、マスコミがいかに虚偽にまみれているかがわかるというもの。
    もしも河野氏が1位であれば、自民党がいかに世論とかけ離れているのかがわかるというもの

    どちらの結果になっても、これからの日本の在り方を考えさせられる選挙になることは間違いない。
    41 6
  20. 自民党員ってTVしかみない年齢層や政治に無関心な層が多いのかな?
    ちょっとでも政治に関心があれば河野太郎の疑惑を知ってるし、そんな人に任せるのは危険と感じるはずなんだが、、
    6346 533
  21. 総理総裁選の記事を書く人により違うのか、他のニュースでは一位は岸田、二位高市、三位は河野とした記事もあった。それだけ混沌としていると言うことなのか?我々庶民では理解出来ない、国会議員の闇かもしれない。1時間、2時間でも発言や行動如何では票が違って来ると言われる。蓋開けてみないと読めないのだろうか。河野の親族企業は中国寄りだし中国の出資も有るとか、河野さん日本を中国に売らないで欲しいな。
    26 4
  22. もう決まったかの様な記事。
    気分悪いねーっ。

    何が気分悪いかと言うと、河野は今の閣僚でしょ。ワクチン担当大臣。
    接種が遅れた事、国民に謝罪したの?
    まるで自分がワクチン接種の一番の功労者的な発言、どうしても許せない。
    1日遅れる事で、何人も亡くなった人が居るでしょう。
    その陰には、家族、親類、友人が居る。  
    その人達の目の前で、ワクチンの自慢話出来るの?
    少しでも責任を感じるのであれば普通は出馬しないと思うのだが。
    河野だけは、絶対に反対します。
    682 60
  23. 河野が総理になったら日本は終わりです。
    現実的になってきました。

    民主党政権の悪政の影響で円高になりました。サンヨーとシャープが身売り。

    河野政権になったら、パナソニックとトヨタが赤字になると思う。

    日本はこの危機を乗り越えられるだろうか。
    小泉と石破が支持に廻った時点で中韓の支配が濃厚になった。残念。

    コロナ禍もあり、2~3年後に失業者が続出する。とくに45歳以上が危険。サントリ一の新浪を支持するバカも多いし。
    72 10
  24. 各候補者の政策や考え方が、国民に見えるところで論議された。総裁選は非常に有意義な取り組みだと思います。
    ただ、二階氏が誰それを落とせと決めたから誰それに投票することになったとか、これまでの貴重な論議に水をさす動きがあることが非常に残念です。
    どうか、これまでの論議を踏まえて、誰が日本の舵取りを行うべきかという観点で判断した投票になるよう望みます。
    163 11
  25. 自民党国会議員も地方議員も党員もセンスがないなぁ。正直、私も河野総理総裁を“昔”は熱望していたが今はもう違う。疑惑だらけになってしまった。それでも説明責任を果たして前向きに行動してくれるならと思ったが当たり障りのない回答だけで“並以下”の議員に成り下がった。正直、今の河野候補より岸田候補の方がまだマシというレベル。高市候補は別格まで化けた。自民党議員、関係者も無党派層の動きが読めないわけではない。これだけ中国と関係が深い議員が総理になってしまったら、総選挙では確実にマスコミから連日の追求が待っている。そうなるとじり貧で選挙どころではないと。女性の総理総裁は話題になるかもしれないが、候補の段階でここまで政策や信念を言いきれる候補は記憶にない。間違いなく飾りの総理総裁では終わらない。隠れトランプみたいに隠れ高市は存在する。私は党員ではありませんが高市候補なら比例の一票は投じます。
    1662 113
  26. やはり岸田氏に決まりそうだね。
    岸田氏は経済政策において、科学技術分野に投資する10兆円規模のファンドの設立、賃上げを行う企業への税制優遇や、子育て世代への住宅費・教育費の支援。医療・介護・保育の分野での公的価格の見直し等、今の日本が最優先に取り組まないといけない科学技術への投資、少子化対策、中間層への富の分配に重点を置いてる。着眼点は良いと思う。
    経済安全保障の担当閣僚、人権問題の首相補佐官の新設も、対中国を念頭にした時代の流れに沿ってると思う。
    対中国においては、デカップリングが進むよう財界に積極的に働きかけ、特に食料や医療品等、安全保障に関わる分野のサプライチェーンの再構築を率先してほしい。
    岸田氏はいち早く立候補したよね。菅氏からは恨まれてそうだけど、党内の求心力とか、どうなんだろう。良い政策を掲げても実行力が無いと話にならない。首相になったらまずは挙党体制を作る事に専念してほしい
    7 1
  27. 基盤の弱い若手こそ高市支持しなきゃだめだ
    岸田や河野じゃ負けなくても議席が減る
    自分の議席を守りたいなら若手は高市一択だ
    高市なら衆院選で爆勝する可能性があり若手にも恩恵がある
    爆勝する可能性があるのは高市だけ
    100代女性初の総理大臣なんだから
    69 11
  28. TBSのYouTubeアンケートでは、途中だけど(本当のトラブルらしいw信じてもらえないのがTBS)、高市氏が過半数でダントツだったんだが・・・親中の噂と事実が絶えない河野氏がトップってマジ?突然、ブルーリボン付けたりと怪しすぎなんだが。

    二階が総理になるより行動力ありそうで怖い。

    ブルーリボン、靖国参拝、夫婦別姓(戸籍制度)は、日本人の魂でしょ。
    これのひとつでも口ごもるようじゃ。「近隣諸国に配慮した政治」が続きそうだな。

    はよ。改憲して共産党を逮捕せい。竹島を取り返そう。自衛隊を軽装備で危険地域に行かせないように。そして、日本人拉致被害者の帰国を是非。

    いつまで、自虐的な歴史観で生きないかんの?まだ戦後なの?
    本気で日本が軍国主義の暴走で米国相手に戦争を仕掛けたと思ってる人が大勢いるだがw
    米国相手に攻撃仕掛ける低判断力で「軍国主義」って矛盾してるだろ。
    33 4
  29. 政策は高市さんがブレがなく一貫としているが、政治力学上岸田氏と河野氏が決選となり、アンチ河野が多い議員票で最終的に岸田氏が総裁となるでしょう。この場合高市票が岸田氏に流れ、高市さんは入閣。組閣では防衛大臣になってください。
    80 15
  30. たかだか1000人だからね。どうとでも、操作可能だし、言葉も巧みだね。各都道府県のナマの声では、河野さんが伸びていないのがありあり。実際の総裁選の票とあまりにも乖離していたら、マスコミは解体だね。
    1427 93
  31. 俺はずっと高市氏が一回目で過半数取り勝つ「高市インパクト」が起こると言い続けてる者だが、予想は変わらない。
    議員票は選対立上げに90人以上来たことから今時点で100票は超える。党員票は河野一番人気ではなく高市一番人気になると思う。
    党員票はいつもより出足が遅かったそうだが慎重に考える人や勝馬に乗りたい人がかなりいたという事だろう。慎重に政策や人物を見れば高市氏が秀でているのはわかるはずだし、ネットを注目してる人なら高市氏の爆発的人気は一目瞭然で勝馬を高市氏と判断する者もかなりいるはず。
    ここから議員、党員票とも態度未定の浮動票や日和見票は高市氏に流れる。議員票で河野支持を表明した人も日本端子問題を真剣に考える者は態度を変えるはずで良識ある議員も少なからず出てくる。
    日本端子問題を一切取り上げない大手メディアがどんな状況観測しようが必ず高市氏が勝つよ。高市インパクトは起こる。
    43 5
  32. 個人的には、高市氏一択ですが議員の方々は、本当にその方でいいのか?熟慮願います。
    自分の言葉で訴え掛けているのは誰ですか?
    おのずとお分かりでしょう。

    コロナ対策や経済対策も大事なのは承知していますが、その礎になっているのは、安全保障なんだ、外交や国防がしっかりと堅固になっていないと、攻め込まれたら、コロナや経済どころじゃないよ。
    231 24
  33. 今回の総裁選は、実に面白い。

    マスコミの「誘導、偏向」というより、「虚偽」に近いものが見事あぶりだされているからだ。

    インチキ可能なマスコミの世論調査(本当に調査しているのかどうかさえ疑問)では、河野氏ダントツ一位。

    インチキ不可能な、本の売り上げ、ユーチューブ再生回数、ネットの世論調査では、高市氏ダントツ一位。

    TBSのネット調査など、意にそぐわず高市氏が50%になった時点で終了し、消し去ってしまうという放送事故のようなオマケ付き。

    いくらスポンサー等々背後に中韓がいるとはいえ、彼らに日本人としての誇りはないのであろうか?
    16928 2634
  34. もう嘘報道がバレたな。
    大体出陣式の際に高市には90人超の議員及びその代理人が集まったと自分達で報道しながら、今の記事では70票、で追い上げだと?
    どこが追い上げだ?
    それは支持が落ちたと表現すべきだろう?
    マスコミも嘘報道はいい加減にしないと、本当に国民、特にネットを見ている若い衆から相手にされなくなるぞ!
    実態は河野の票がガタ落ちした挙句岸田と高市が競っている為自分達の思惑から掛け離れているのを隠すのに必死なだけだろうに。
    また、安倍前首相を甘く見たな。
    いい加減にせよ。
    国民の、特にネットを使える若い衆はあなた方の編集記事ではなくノーカットの動画を見て自ら考え自ら候補者を支持している。
    あなた方の、自分達の思惑で染め上げた偏向情報などにはもう惑わされないのだよ。
    高市当選ならばこの影響は総裁選では収まらずそのまま衆院選に及び、投票率の上昇と共に自民圧勝をもたらすだろう。楽しみだ。
    147 11
  35. 客観的に見て、誰を選ぶか党内で分かれているから自民党の方向性を定める最中なのだろう。
    こういう直近になっても党内人選の絞り込みが無いし、規律の緩さがある。多くは派閥に期待して、メディアも派閥を元にした結果予想を立てるが、今回は他の選好も働かせているために個別議員の影響が大きいとも受け取れる。
    個別議員が党員調査の結果を反映する動機があるならば、一度ならず決選投票においてもその氏が勝利するだろう。しかし、この党内民主主義的な理由が立つかどうかは派閥が肩代わりする自民党には難しい。
    今回は誰を選んでも基本的にはその政権評価は衆院選で出来ない。総裁の志向や理想の高さがどの程度か窺えるかと見るにたやすい。
    2 0
  36. 一族揃って親中の河野さんを党員過半数が支持していることや、メディアが揃って河野さん優位な偏重報道といい本当に狂っていますよね
    やはり日本のメディアは完全に中共にはいられてしまっています。
    河野さん、小泉がやっている薄っぺらいパフォーマンスになぜ気づかないのか。
    河野さんは完全に中華日本にしてしまいそうで恐ろしいです。
    河野さんだけは日本国首相に絶対なってはいけない人である事は良識ある日本人であればわかるはずです。
    2942 201
  37. 個人的には高市氏推しだが、岸田氏が2位となっても、決選投票で高市氏の陣営が岸田支持に回るだろうから、岸田総裁になる可能性が高いと思う。河野氏はこの総裁選に突入して相当馬脚を表した。相変わらずオールドメディアは河野氏が大人気かのように報じているのが信じられないよ。
    46 8
  38. 小さな政府論者の河野氏、公助を小さくしたい菅氏らの一派は、日本維新の会と新党を結成して、岸田氏ら保守本流の大きな政府を志向する自民党との二大政党で、政権交代可能な緊張感のある政治をしてもらいたい。
    278 45
  39. 高市さんがラストスパートでどこまで支持を伸ばせるかにかかってくると思います。
    1位は河野さんですが、圧倒的人気という訳ではなく、今回は2位と3位に誰がなるかがポイントです。
    仮に2位に高市さんが食い込めると、高市新総理の誕生。
    岸田さんが2位ですと、河野さんか岸田さんが僅差で総裁の椅子を争う図式です。
    河野さんは過半数を取りたかった筈ですが、高市さんの急追は予想外だったということです。

    個人的には高市さんを応援します。
    国家観、歴史観は少し寄り過ぎかと思う点もありますが、首相になればバランスを取ることくらいは出来ます。

    何と言っても、党内きっての論客。
    高市新総理に期待しています。
    743 72
  40. この日本テレビの記事も、それをもとにした政治アナリストのコメントも信用できない。
    これは選挙終盤のこの時期に出てくる特有の記事で、よく読むと高市候補に投票しても無駄だと誘導している。これは2位の座から陥落濃厚な岸田候補を肩入れしたものだろう。
    マスコミも焦り出したということ。NHKの7時のニュースも同じ手法だった。
    196 17
  41. 2012年の総裁選、安倍晋三候補は、マスコミの予想は3番手だった。選挙戦の間、派閥間の票読みを個人的にしていたが、マスコミの出してる数字は明らかに操作している事がわかっていた。結果、決戦投票で安部晋三候補が石破茂候補に勝利した。

    今回の総裁選も、マスコミがかなり操作している事は明らか。自民党員の個人票はマスコミの報道通りある程度、河野太郎候補集まるかもしれないが自民党支援団体では、脱原発、女系天皇問題の関係で自動車工業会や宗教団体、遺族会などは河野太郎候補には絶対投票しないと思う。
    65 5
  42. 開けてビックリを願ってます。
    メディア発表なので信用していません。
    高市さんが1番芯がある感じで中韓にも媚びず主張をしてくれそうなので応援しているのですが。
    河野さん、岸田さんは中韓に甘く領有権含め国益を損なう事になると思います。
    特に河野さんは甘いどころではなく個人的に絶対駄目だと思う。
    日本のスタンスと主張はしっかり行う、国益を守る意味では高市さんが良い。
    圧力に屈せず議員の方には本当に日本の為を思って投票して貰いたい。
    このまま中韓に国益を貪り続けられる事だけは絶対に避けなければなりません。
    メディアが中韓の手先なので扇動や偏りには憤りを感じます。
    209 20
  43. 古い自民党体質から少しでも脱却する期待が持てるのは高市さんの気がしますが
    1回目でトップにならない限り無理でしょう それでもできれば外務大臣の
    ポストか防衛大臣のポストについてほしいです そして専守防衛を見直すか
    中国依存を見直してほしい
    127 13
  44. 高市早苗氏に総裁が決まった場合
    自民党はより大きな責を負うことになる。
    その重責に臆した議員は岸田氏に流れるだろう。

    しかし国民の危機感は高市早苗氏の危惧する
    近い未来と同じ事を感じている。

    日和った議員は覚悟を持って総選挙を迎えなければならないと思う。有権者の期待を裏切っては先は無い。
    103 7
  45. あの出馬所信表明を聞いて河野さんが4割支持を得たとは正直驚いた。
    自民党員の中身は立憲民主の政治信条なのだろうか?
    或いはまともに日本の未来を考えたことのない集団?
    或いはテレビの偏向報道を信じて、自分から情報を得ようとしないレベル?

    河野さんが総理になったら、日本は立憲民主が政治を政権を取った状態になるだろう。
    念願の外国人参政権が一気に現実になるだろう
    21 1
  46. 総裁になっても、ひと月の総理。
    総選挙で勝たなければ、単なる党代表。

    選ばれた人が総理として相応しいか選択して投票に行こう!国民の投票率で、政治は変わる。
    投票率低きゃ、何処がなっても大して変わらん。投票率低きゃ圧力団体や官僚の言いなり。

    前回政権奪取した党も、結局支持団体や官僚の圧力に負けて、言ってた事を殆ど実現できず、更に有事が起きてもグダグダだった。
    消費税も4年間上げないといって、翌年に倍にするとか言って参議院惨敗し、自民党と結託して結局10%。

    まともな政治家がいないのか、当選すると変わってしまうのか。
    結局、国民の意思を政治に反映させるには、投票率を上げるしかない。
    まー世論が必ずしも正しいと言わないが、一部の圧力団体の為の政治は減る。
    40 4
  47. 高市さんの計画はかなり仕上がっている。

    国防に対しての危機感と具体的対応策。

    経済成長と、国際的競争力のあるビジネスで「儲かる日本」。

    少子化を止めるべく、2人目以降の手当などを手厚くすること。

    何より、緊縮財政思想をいったん止めて、成長のための投資を行う計画。


    パーフェクトです。


    自民党員の器が試される。

    このような稀代な人を総理にできない政治家を政治家言うのか?

    政治家のプライドを以てば、高市さん以外はあり得ない。
    9836 1361
  48. 原発事故処理費用が10年経過しても国民の税金で処理続けられている現状を見れば、いかに原発の核処理廃棄に莫大な時間と費用がかかるか?
    それが30基以上あります。しかも、40年超えています。
    これをどのように処理していくか?
    使えば、使うほど、核処理サイクルにこれまた莫大な費用がかかります。
    ここにお金を使うのであれば、年金に回してほしい。
    河野大臣が明確にまだ言えないのは、今日の報道番組でも高市議員が主張していたように、再生エネルギーはまだ不安定であること。
    だからと言って、原発を使うと、余計な費用がかかる。
    年金問題もエネルギー問題も先送りできない問題です。
    コロナ禍で支払う義務がある人が年金を支払っていない人も増加しています。
    少子高齢化は待ったなしの状況。
    コロナ禍の国民の暮らしを良くするには、高市議員の言っていた、国債を使い、思い切った財源出動が必要です。
    57 3
  49. 河野が1位とは、余程、自民党員は情報が理解できず、マスゴミの印象操作に流されるレベルの人が多いのかね。逆に言えば、このレベルの人間に日本の未来を託すのかと思うと、腹立たしい限りだ。
    首相は直接選挙にすべきと考えるが、世論調査でも情報を理解していない??が多すぎるし。
    ミーハーが多いと言うことだ。
    投票のレベルがテレビしか見ないお年寄りに判断させるのは無理だろうね。
    身近にも、マスゴミの報道に流されているおばさんがいるよ。以前、訳も理解せず、「安倍さんって、いかんよね。」と言っていた。理由を聞いたら、マスゴミの受け売りだったが。
    97 9
  50. すぐ後に総選挙が控えているが、最近の報道は自民一色で野党は霞んでいるだけに、総選挙は自民が勝つと予想される。議員、党員党友の地方票含め、自民関係者は明日の日本を担う人を選ぶ気持ちで慎重に政策を見極めて投票頂きたい。
    120 21
  51. 河野太郎くんは万事休すですね。
    決選投票の場合は、二階派以外は岸田君に投票に回るでしょう。
    マスコミが露骨に河野推しを繰り広げたことで、党民票も減らす可能性もありますね。やはり河野氏は出馬はしないほうがよろしかったのではないかと思う。
    小石河連合のゴリ押し、そしてマスコミでの回答拒否など評価を下げたと言わざるを得ないですね。この御仁も今後も石破君のような傀儡になるのでしょう。
    696 60
  52. 決戦投票ほぼ確実と書いてますが、高市氏が過半数というのもありえそうな雰囲気も感じる。河野氏が総裁になったら、自民党は選挙危ないんだから本当によく考えないと国会議員になれなくなる可能性ありますよ。議員の皆さん。絶対支持率下がると思う。今以上に。
    20 2
  53. なぜ親族が中国で日本端子という会社を経営している河野氏がこんなに支持されているのか。
    恐らくはその会社に関連した党員が多数いる可能性がある。
    スガの息子でわかるように、親族絡みの利権はかならず叩かれる。
    ましてや中国との利権がある河野氏が関係ないなどという理由はまず通らない。
    1899 110
  54. 議員も党員も自分のことではなく、将来の日本を見据えて、政策と実績で判断してほしい。
    今回は稀に見る日本の分岐点です。
    17758 1769
  55. 給与ほ変わらず税金や保険、年金負担は増え物価は上がり続ける。国会議員が避けたがる資産税が必要。
    働き手から収入の40%も社会保険や税金で取られては貯蓄も出来ないし子育ても大変。子供も増やすことは困難。
    大変恐縮ですが、莫大な資産をお持ちの方々に、株式の配当金に対する税金や莫大な不動産をお持ちの方々に固定資産税を増税頂き、明るい日本の未来の為に一肌脱いで頂きたく!

    この改革かきちんとできる政治家に!

    宜しくお願いします
    56 7
  56. 民意とはマスコミによってねじ曲げられる事がよく分かる今回の総裁選。

    TBSなんかは特に酷い。ネット調査と各社報道の世論調査の乖離が激しい。ネット調査の方が調査人数や人的ミスなどがない分、電話調査より正確な気がするんですが、ここまで差があると恣意的なものを感じてしまいます。

    何がどう、まずくてあの様な偏向放送をするのか?また、YouTubeのアンケート結果を隠蔽するのか?
    ひとつひとつ、説明してほしい。
    338 15
  57. 東京オリンピック・パラリンピックも7割8割が反対みたいなことを言ってたメディアですから、どうなる事やら。電話やメールアンケートだと個人特定がされやすいですから通常の感じで答えておいて、実際のハガキに書くのは違う事も考えられます。

    党が自主投票になるなら、党員も自主投票で投票したいはず。そこがポイントかも?
    38 5
  58. ここまで来たら結果待ちで受け入れるしか有りませんね。河野だけは勘弁して欲しいのと、岸田になったら次は高市さんに日本を任せたいですね。河野は総裁選後に退場迄追い込みたいですね。河野、石破、小泉そして今回裏で動いた福田の息子これらは表舞台から消すべきですね。本当の争いはこれからですかね。そうしているうちに枝野野党の存在感がますます希薄化するんですね。自民党から複数の次世代の有力者が出ます様に。
    22 1
  59. 本当に信用できるデーターなのか疑問が残る。テレビ局などマスコミは都合の悪い部分は何も報道しない。正しく日本を守り成長させてくれる人が総裁になり総理になってほしい。その点で言えば河野さんではねって思います。高市さんが一番ブレずに発信されていて政策にも具体性があって一番良いと思います。
    19 2
  60. これを見ると、本当に日本の事を考えてる議員がどれだけ居るのかが分かりますね。中韓とズブズブで、日本がどうなろうと、自分達の利益の事しか考えてない人達がこんなにいるのにがっかりです。
    国民の多くが外交や防衛に危機感を感じていて、きっぱりと自分の考えを言ってくれて、日本を守ろうとしている高市さんになって欲しいと多くの人が思ってるのに、誰の為の政治なのか分かりません。もう、自民党には投票しません。
    905 52
  61. あの日本と日本人を貶めた河野洋平が大株主の会社から献金を貰っている河野太郎候補が初回で過半数を取らない
    これは日本にとって良いニュースだ
    9376 1351
  62. はじめのうちは安倍さんの息がかかった高市さんにアレルギーがあったが、テレビ等で主張を聞くうちにこの人しかいないと思うようになった。偉そうないい方だが、この人に総裁、総理をやらせてみてお手並みを拝見したい。
    まだチャンスはあると思います。
    しっかり意見を聞き、判断できる人なら誰がいいか分かるはず。
    自民党員の方の見識を信じたい。
    109 9
  63. なぜこれ程ネットとの調査と地上波では乖離があるのだろうか。党員党友も利権が絡んでいるから河野氏のファミリー企業疑惑があるのにも関わらす河野氏に投票する人が多いと見るのが自然だと思う。河野氏が総理大臣になったら衆議院議員総選挙では自民党はかなり苦戦すると思います。ネット民を軽く見ない方が良いですよ。
    350 32
  64. この予想とやらが、何処まで当たるか開票が楽しみ。

    理性的に考えれば、高市氏の一択だと思うけど 世の中なかなか理想通りに行かない。

    衆議院選挙では、変な比例も良く考えて投票しよう。
    81 6
  65. 私はただの一国民です。私は高市さんに総裁になって総理大臣になってほしい。でも事実上総理大臣を決める総裁選には一般国民の選ぶ権利はなく、派閥や様々な思惑、利権で動く議員票と党員党友票で決まってしまう。「議員は我々の代表」とかそういう事ではなくおかしい気がする。世間の雰囲気、風、人気、全て高市さんじゃないか?少なくとも河野さんとそこまで差がつく意味が解らない。この国民と自民党のズレってなんなんだろう。
    72 8
  66. ちょっとマスコミの戦略に乗せられた党員党友や議員が多い様だ。
    高市氏の急上昇に危機感を持ったマスコミは、高市氏が2位に躍進しても3位の岸田派が河野氏に投票するので高市総裁は無いとの推測ネタを流して高市票が無駄になると思わせているのかも知れない。
    マスコミは何が何でも高市阻止らしい。
    99 6
  67. なぜ河野がここまで支持されてるのか理解できない。中国との関係以前に、マクロ経済に対するセンスを全く感じないし、財務省や竹中平蔵的なテンプレート発言しかしていない。

    日本は自国通貨発行権があり財政破綻があり得ないことを理由に、危機管理投資や成長産業への投資を訴える高市氏と比べたら言わずもがなだが、新自由主義からの脱却や分厚い中間層復活をかかげる岸田氏と比べても、河野の経済音痴ぶりは群を抜いてひどい。自ら学習しようという意欲が感じられない。

    河野は絶対に総理総裁にしてはならない。
    中国を始めグローバリズム勢力に侵略されるばかりか、国民の生活すらも破壊させられる。伝統文化や国体護持すらままならなくなる。

    自民党員でなくとも、地元の選挙区の議員に「河野に入れたら次からは野党の候補を応援する」と声を上げるなど、圧力をかけることで参加できる。

    良識ある日本国民は声をあげてほしい!!
    20 3
  68. 電話を掛けた相手が本当に党員・党友である裏付けがないことと、年代がわからないので回答者の割合をそのまま党員票に掛けて良いのか真実味に欠ける。
    これは通常の選挙報道でもそうだが、選挙前に支持率を報道することが逆に投票行動のバイアスになっていないか?
    党員・党友数の票読みは党員投票締切日の28日以降が望ましいし、さらに言うなら開票日までしない方が良いと感じる。そういう分析は各候補者が独自に行なえば良いだけの話だと思う。
    162 12
  69. 誰がなっても、全体的に今までよりも若返る。
    高齢者はもちろん、現役世代にも多少痛みを強いる政策が必要。次世代を担う子供たちにだけはこれ以上負担を増やさない政策を。とにかく高齢者は次世代のためにもう少し自分の分は自分で負担をして下さい。
    22 4
  70. Twitterを見たら高市さん支持の人は議員さんも党員さんも積極的に公表されています。

    しかし河野さん支持で公表されてるTwitterはあんまり見ないし、中国利権疑惑を心配してる声ばかり。

    保守政党と名乗っている自民党が、保守議員の高市早苗さんを総裁に選ぶのか、誰が誰を推しているのかしっかり見て、衆院選の参考にさせていただきます。

    日本国の国会議員なら、私利私欲より日本を守ることを優先して投票して欲しいです。
    46 5
  71. 高市さんの会見を見て、その真っ直ぐな生き方に心打たれました
    高市さんのことを、いいように書くと、すぐにネトウヨとかコメントする人がいますが、多くの人が、彼女の生き方にこころ打たれたのは事実ではないでしょうか
    こういう気概のある政治家が増えてほしいものです
    結果はどうなろうとも、微力ながら応援したいと思っています
    40 4
  72. 河野氏推しの人のコメントは「世代交代」や「改革」への期待が多いですね。
    本来はそんな抽象的なアイデンティティではなく、具体的な政策を吟味すべき案件だと思います。
    百歩譲って世代交代や改革が必要だとして、河野氏のどの辺がそれを期待させるのかを聞きたいです。
    自分は高市氏推しですが、もしかしたら自分の知らない「河野氏の魅力」があれば、それも知りたいなぁ…と思っています。反対の意見も聞けば、より正しい選択ができると思うので。
    但し五毛党の方はご遠慮下さい。悪しからず。
    96 9
  73. 河野ホラ吹き大臣は、かなり危険な国会議員だと思うよ。
    確かに、国民には人気があるかもしれないがそれは他の政治家が口にしない、或いはできない事を平気で言うため国民目線で見れば「痛快極まりない。」国会議員として人気があるのではないかと思う。
    祖父・実父共に総理大臣になれなかったからこそ、麻生太郎の「今は出るべきではない。次の次を狙え。」と云うアドバイスを聞かず、何が何でも総理大臣になりたいと思っているようである。
    河野太郎は、成功したことは自分の手柄にして、失敗したときは人のせい特に官僚のせいにする。
    その良い例は、コロナワクチンの入手では「十分に国民に行き渡るワクチンを入手している。」と言っておきながら、蓋を開けてみると他国に先起こされて十分なワクチンを輸入できなくなると声を荒らげて官僚に当たり散らすという我儘な三代目の世襲議員であり、本当に国民の痛みが分かると国会議員とは思えない。
    102 6
  74. 河野氏が総裁になったら前言撤回し続ける前代未聞の親中派総理の誕生になります。日本の終わりの始まりになってしまいます。自民党の国会議員は日本を守る意思があるのでしょうか?岸田氏は曖昧な政策掲げてスッキリしませんね。普通に考えたら高市氏一択だと思うのですが!自民党内は違うのでしょうね。
    285 27
  75. 国政選挙と地方選挙に於いて、開票前の当確が出されるようになってからどれ位になるだろうか。以前は日付が変わることなど気にせずに、手作業で最後まで開封してからの当確発表だった。今は「出口調査」という口頭で、しかも全投票者の半数にも満たない数を基にして当確を出してしまう。更にここ数年は、メディアが投票前の優勢劣勢を操作し、世論と乖離した結果が出ても不自然さを薄めるための演出をするようになった。プロレスでいうところの実況アナのような役割である。プロレスはプロレス、シナリオがある。ガチンコの戦いではない。
    39 6
  76. そんな人気あるなら河野さんは総裁になれなかったら離党して石破さんと小泉さんと新党結成すればいいのに。

    野党が受け皿になれないのは明らかだし、一番は自民党が分裂する事が受け皿になりやすい。

    新総裁になれば、衆議院選挙は安泰と思っていた安倍、麻生、二階に煮え湯を飲ましてやればいい。

    その上で国民のために改革実行と言えば凄く支持されるよ。

    ただ、石破さんも小泉さんも能力はないので、直ぐにメッキは剥がれるけど、一時的な勢力を得た所で、それを如何に本物にして国民を裏切らないかは河野さん次第だよ。
    27 3
  77. 河野氏の政策で支持できることは何??
    経済対策は他の候補者が財政政策や再分配、実質賃金の上昇を唱える中、「ベンチャー企業の支援」とか意味がわからないこと言ってましたけど。
    5151 550
  78. この期に及んで河野さん支持とか理解できません。
    基本的には財政緊縮派だから景気には間違いなく悪い影響が出るし、女系天皇を容認する考え方など仮に総裁選時に修正したとしても余計に信用できないです。
    周囲も批評家面で何もできないであろう石破さん、意味不明の発言を繰り返す小泉さんが応援していることに不安を覚えますし、仮に総理総裁になっても旧民主党政権のようになるのではないでしょうか。
    今回の候補者の中では、高市さんが良いと思います。
    質問にもブレずに逃げずに回答している印象だし、何より国防にも正面から取り組んでくれそうだし、外交も筋が通っていると思うし、国家観もしっかりしていると思います。
    更には国民目線で物事を見ることができる目を持っていると思います。
    843 53
  79. 高市さんしかない!極右とか言ってる方々、普通に日本人に必要な事を高市さんは述べていますよ。
    3326 343
  80. 勤務先経由で加入をしている党員です。
    一昨日郵送による投票を済ませました。

    実名は避けますが、総裁選のとある候補者の選挙区に地元を置く者です。
    普通に考えれば、地縁から地元の先生に投票するのが筋ですが、これは一議員を選ぶ選挙ではなく『事実上この国の総理大臣を選ぶ選挙』となります。

    かつ国政選挙とは比較にならないくらい一票の重みが大きい党選挙、手前味噌になりますが、人気や地縁にとらわれない人物・政策本位で投じました。
    かなり迷いましたが、結果は全く縁もゆかりもない候補者へ投じました。
    その候補者は当然閣僚経験者、申し分ない実績と政策をお持ちの方です。

    党員の皆様、28日必着なのでお早めにですが、一方でよく熟慮願います。
    コロナ禍までまみえた文字通り国難の今の日本、この日本を前進させるも後退させるも、かつてない激戦のこの総裁選にかかっています、政策本位の一票をぜひ!
    50 4
  81. この調査結果を踏まえると、2位3位連合が決まり、岸田氏が総裁となり、高市氏は厚遇されて次の次を狙うポジションに上がる、という可能性が高くなった。高市氏は1か月前まででは考えられない急伸ぶりであり、岸田政権下でも無視できない存在となった。

    岸田氏が党員票で河野氏に負けすぎると、決選投票で国会議員票が河野氏に流れると言われていたが、河野氏170票に岸田氏110票(河野氏の約65%)なら負け過ぎておらず、議員票の河野氏への雪崩現象は起こらないのではないか。むしろ、勝ち馬に乗りたい意識が働き、議員票の多くも岸田氏に流れるとみる。

    ちなみに2012年の総裁選では、石破氏の党員票が165票、安倍氏の党員票が87票(石破氏の約53%)で、決選投票で安倍氏が石破氏を逆転している。そのときよりも岸田氏は党員票で1位票に負けていない計算になる。
    63 5
  82. 河野一族が経営する日本端子の闇が明らかになり、中国と河野太郎の関係にも疑念が出てきた。
    日本端子から河野太郎への多額の政治献金、日本端子の純利益が約22億円もあり、多額の配当金を得ていると思われる。日本端子は中国に3か所もの生産拠点を有し、太陽光発電の部品も製造している。
    河野太郎が脱原発と親中政策を打ち出していることを鑑みると、太陽光発電を推進すればするほど、日本端子の利益が増加することになる。まさに河野一族の利権が再生エネルギーにあることが理解でき、河野太郎が中国に対して甘くなっていることが理解できる。本当に河野一族は中国共産党とずぶずぶの関係じゃないのか?もし河野太郎が総理大臣になれば、客観的に見ても日本の国益を守ることができるのか心配になってくる
    この重要な事実を既存の大手マスコミは一切報道していない。違和感があるのは私だけでしょうか?
    29 2
  83. この調査が本当なら、自民党員・党友とは
    なんとも情けない方達。

    民意を問う衆議院選挙でどの総裁が民意に添って
    いたのか分ると思う。
    私的民意予想 高市氏なら大勝 、岸田氏なら減少、河野氏なら大敗。
    967 66
  84. 河野太郎氏の父親(株保有60%)が会長、実弟(株保有25%)が社長を務める河野家の家業ともいうべき企業と中国との関係が明るみになった。太郎氏の持ち株比率4.1%。共産党幹部が社長を務める北京にある河野家の関連会社(中国側40%、河野家60%)が太陽光パネル向けの端子を製造販売している。自衛隊の最高指揮官である首相は究極の決断を迫られる瞬間があり得るのだが、太郎氏はこの究極の判断には耐えられないだろう。そして最高機密を知る首相の立場に立つ場合に国家安全保障上の機密保持の点で常に疑念が持たれよう。さらに外交面で相手国首脳から信頼してもらう最低限の条件がクリア出来ていないということ、これではまともに首脳会談が出来ない。日本の首相になる人は国民と世界から信用を得るための最低限の客観的条件というものが必要です。日本国として「梨下に冠を正さず」ということです。
    58 5
  85. 河野は100パーねえだろ
    部会でガチャガチャ発言で分かるように権威になるには軽すぎる
    ペーの内はあれでも全然いいんだけど、総理であれはない
    人間一事が万事で、たまたま出たのではなくあれも本性の一部分
    政権運営が政局絡みになった時や外交で、あれが出たら終わるよ
    どうも、河野は歳もそこそこ取ったのに、相変わらずヘソ曲がり感のある意固地さや、糸の切れた凧的な自由人感が残るし、懐の大きさも感じないし、親分には向かないな
    三つ子の魂百までとはこのことかもな
    ハッキリ言うのは良くもあり、悪く出れば人がついてこなくなるし、特に揚げ足取り大好きな最近のマスコミの論調からすれば、独裁とかすぐ言われそう
    182 17
  86. じゃあ2位3位連合で岸田さんって事か 岸田さんは乱世に適した宰相とは思わないんだよな 乱世には、国家観を正しく持ち、多少は強権的でも独裁的でもいいから強いリーダーシップを持った、激流の中本質を見分けられる人物がなるべきで、調整型じゃないと思うんだがな その意味で高市さんがいい 河野さんは国家観に問題あり
    254 20
  87. 日本も高市さんで初の女性総理になった方がいい。そして頑固ジジイ年寄り議員をタジタジにしてください。自分のことしか考えない議員は即引退。なんでこんな認められない人についていく議員がいるのか不思議でアンビリバボー。結局は人のふんどしで相撲を取る議員が多いと言うこと。腐ってる。日本の議員は子ども。
    524 47
  88. 本当にこの調査通りだとしたら自民党員が如何に情弱で政策音痴か言う事になります。

    今回の討論会と演説を4時間聞かせて頂きました。

    これで河野氏に投票する等考えられません。彼に自分の国と家族の行く末を任せる事など論外です。

    年金政策1つをとっても、財源の論理破綻を全候補に見抜かれて、自らの主張、論旨を変えてしまいました。

    敵地攻撃に関してもそうです。
    抑止を含めた攻撃力だと高市氏が話してるにもかかわらず。兎に角日米同盟に頼ると。言う話
    日米同盟は防衛の基本です。当たり前にその関係深化を探るは当然の話であって、問題はそれ以外の対応だと言う事です。多分高校生でも理解できる話だと思います。

    しかし彼は
    誰に気を使ってるのか。

    攻撃力という言葉には敏感に反応しています。自身の関係会社と中国の影響なのかとすら思えてしまいます。

    まぁ何れにしても
    当日にはマスコミ報道の真偽は分かります。
    37 6
  89. 蓋を開けてみたら全く違う結果だとしても、マスコミは誰も責任取りませんからね。
    言ったもん勝ち。
    この手の調査は複数が合同でやらないと、自分達の都合良く数字を書き換える事ができる。
    4342 296
  90. 29日には結果が出る。
    各社の調査結果が正確だったかどうかもすぐに分かる。
    普通の選挙なら選挙前の「有利」という報道は大抵は逆の効果を生むが、自民党の総裁選に限っては「勝ち馬に乗りたい」という心理が特に強く働く可能性も高い。
    いずれにしても、所属国会議員と党員の投票次第。
    その他の国民としては、結果を見守るしかない。

    ただ、その後の選挙のことを考えれば、国民の支持も無視することはできないだろう。

    党員・党友の人達、自民党の本来の政策・理念を真っ直ぐに実現しようとしている人は誰ですか?
    国会議員の人達、特に直後に総選挙を控える衆議院の人達、党首として担ぐことで、自分の当選の可能性を高めてくれる人は誰ですか?

    マスコミが推す野党は、立憲+共産合わせても1割に満たないんですよ。
    そのマスコミがシンパシーを感じて持ち上げるような候補で本当に良いんですか?

    高市総理を期待する者より。
    460 33
  91. 高市さん一択です。

    河野さんをホンの1、2ヶ月前までは応援していたのですが、河野さんが石破さんを取り込み、自身のファミリー企業の報道や、実父の系譜を踏襲しそうな点、親中国の外交を展開するであろう点を鑑みて、河野さんは応援するに値しない事がハッキリしてきて。

    逆に高市さんが、ハッキリと日本人の為の外交、内政を敷いてくれそうだという事が分かり。
    本当に総裁選まで高市さんの「為人(ひととなり)」を知らなかったので良い機会でした。

    高市さんが総裁に成られた際は、次の選挙で自民党に投じます。
    次の1回はですが。
    それ以降は、ちゃんと公約が果たされるのを見届けてから考えます。

    逆にそれ以外の候補であれば、投じる先は悩みどころです
    野党も、ただ単に与党になりたいだけの野党だからなぁ。
    真っ当な野党が現れて欲しい。
    志位さん、枝野さんでは誰も入れないわ。
    1546 150
  92. まぁ、そうでしょうね。
    年間4千円ほど出している、党員などの方々の、一応、民意に近い側の票は思惑通り割れて切り捨てられ、最終的には勝ち馬に乗りたい議員票で決まる。
    そこまでして、内閣に入りたいものなのかね。
    知識の浅い人を任命しても、不祥事更迭などになっていくだけなのに。
    いつ国民の方を向いてもらえるのだろうか。
    50 4
  93. 無論高市さんが日本のためにはベストだが、ここは高市陣営も冷静に岸田さんをサポートして、とにかく河野政権だけは阻止しなければならない。
    与党も左翼、野党も左翼なんてありえない。
    657 68
  94. 神奈川の一般の自民党員です。市議など立場がある方には河野さん支持のお達しがあるそうですが、こっそり(高市さんをお願いします)という話がありました。
    わたしは三十代の女性ですが、今回は高市さんに入れてみようと思います。右左とありますが、左側のバランスをとる役割は、野党と野党支持の方が担えばいいのかなと思っています。
    2944 225
  95. 直後に総選挙が控えています。議員の皆さんは高市さんの国民的人気の高まりをしっかりと考慮して投票に臨んでください。決してメディアに惑わされないでください。メディアは中国に支局を持っていますが、中国では自由な報道は無理なため、どうしても中国寄りに報道せざるを得ません。そうした事情を考慮して、日本のためを思って投票してください。そうでないと、直後の選挙で大敗北しかねませんよ。
    177 26
  96. 大マスコミの調査がどこまで正確かはわからないかが、高市氏の党員票はもっと伸びるとみている。また議員票も100を超えていると言う情報もある。高市、岸田の順位はまだまだわからない。それよりも2位3位同盟がちゃんと機能するかが問題。河野氏だけは落選させないとこの国は危ない。それだけは確実にわかった。
    232 22
  97. 河野氏が1位と云うのは、正直ネットを見る限り信じがたい。

    河野氏はこの度の立候補を辞退するレベルではないかと思う。
    「私の親父と弟が中国に工場を持っております。
    多額の献金も受けております。
    私は、日本の為に頑張るつもりでしたが
    やはり、国民の皆様に一抹の不安やご心配をおかけする様な
    事があれば、申し訳ないので辞退させて頂きます。」
    と潔く辞退されれば、少しは評価も上がるのではないかと
    思う次第です。
    1014 63
  98. この一週間050から始まる着信が複数あり取ると自動音声が流れます。
    恐らくこの番組でも使われる世論調査という名の個人情報採取電話だと思いますが、少なくともオペレーターでの対応が出来ない物でしょうか。
    昨今の詐欺電話が横行するなか、自動音声が流れた時点で怪しい電話と思い切る方の方が多いと思うのですが。
    31 5
  99. 河野氏が過半数、信じられないね、一体誰がどのような理由で押してるのか聞きたいよ。自分の周りには一人もいないので。
    10499 1162
  100. 自民党総裁選は「政治ショー」として非常に面白くなることが多いですね。

    そして人間の「器」をはっきりと感じられるのが面白い。総裁選に出る前は期待の若手だったり切れのよい論客という扱いだった人が、一気にメッキがはがれてしまったり(ここ数年だと石破さんや石原さん)、逆に無名だったのに出馬を機に知名度が一気に上がってスターダムにのし上がることもあります(少し古いですが小泉純一郎さんはそうでした)。

    今回でいえば、河野さんは負ければ今後しばらくは上がってこれないでしょう。勝っても周りは敵だらけで政権は安定しなさそう。むしろ出馬したことで政治家としての寿命を縮めた気がします。

    一方で、高市さんは一気に名前が売れ、今回負けても要職に起用される可能性は高いし、多くの人が将来の女性首相候補(しかも本気で可能性のある)だと認識したと思います。

    そういう意味で、人生としての勝者は高市さんだと思います。
    754 49

【5ちゃんねるのコメント】

  1. 高市シンパネトウヨ馬鹿ざまあ
  2. 高市狂信のネトウヨざまぁwww
  3. 河野だと衆議院、自民勝利
    岸田だとアカン
  4. 河野の負け戦が確実になりました
    進次郎は10年ぐらい冷や飯生活をさせろ、このままじゃいらない世襲議員でしかない

  5.  ▼マスゴミが支援する河野

    【総裁選】次の首相・世論調査 河野氏トップ31% 高市4%
    asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630846254/


    ★河野太郎は河野談話を否定してない!

    ・河野の正体は反日サヨク
    ・女系天皇を推進
    ・反原発 ・夫婦別姓 ・靖国を批判
    (だからマスゴミが支援する)

     
    河野太郎氏「俺がなにかしたか?」 「河野談話」問題で絡まれプッツン
    www.j-cast.com/2013/08/14181488.html

    河野氏は12年8月31日、自身のブログで「河野談話」について書いている。

    「実際に慰安婦とされた人たち16人のヒヤリングの結果は、どう考えて、これは作り話じゃない、本人がその意に反して慰安婦とされたことは間違いないということになりました」
    「政府としては、彼らの心証を大事にしていこうと考え、それが強制性の認定につながった」と述べたことを紹介している。
    https://imgur.com/y9BscYK.png


     ▼しかも秘書が韓国人w

    【炎上】 河野太郎さん 「私の秘書は韓国人です」「自民党が韓国を支えていくべき」 →炎上
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1632517992/
  6. 河野は保守じゃない
  7. >>19
    無いよ(笑)
    河野デマ太郎はマスコミ製のハリボテ人気
    岸田は就任して間違いなく人気が出るタイプ
  8. 河野は中国よりの人物なので当選して欲しくない
  9. これ岸田が勝ったら例の非正規とか女性限定の給付金ってのはその時点で配られるの確定しちゃうの?
    それとも総選挙が終わった後?
  10. 河野はマスコミに対してはっきり物申せることがわかり河野支持
  11. >>39
    そもそも保守である必要あるか?
  12. また党員を無視した談合政治かよ
    あーやだやだ
  13. とても簡単な話で
    河野に大義があるかという話だよ

    岸田はいずれ自分が日本の総理になって
    日本という国を自分が動かす大義を持っている

    河野はなんか今自分が出馬したら
    なんとなく自分が総理になれそうな雰囲気だから出馬した
    大義がない

    大義がないとどうなるかというと
    短命政権にしかならない
    麻生が心配してるのはこの点
    河野には大義がない
  14. >>19
    河野だと自民不利の間違いでは?
    岸田でもだけど
  15. その二人だったら自民は見限る
  16. 高市??? 誰だっけ 野田じゃなかったっけ女性
  17. >>1




    【菅義偉】電話をかけ河野への投票を呼びかけ コロナ対策より総裁選



     > 河野は一発目で過半数を得て勝負を決めたい。
    .
     > 河野支持を鮮明にした“現職総理”の「菅義偉」は、
    .
     > 地方議員や元議員に“電話”をかけて、
    .
     > 「河野への投票」を呼びかけている。


     > 菅自らの不出馬宣言ではコロナ対策に専念する、
    .
     > 総裁選と両立できないと言っていたが、
    .
     > 内実は両立ばかりか「コロナ対策より総裁選」に熱心だ。


    【『デイリー新潮』2021年9月20日掲載】d4
     www.dailyshincho.jp/article/2021/09201701/?all=1&



    ●河野太郎『中国共産党の合資企業を子会社とする親族企業』から献金
     https://bunshun.jp/articles/-/48752
    .
  18. >>54
    中国ビジネスの事はハッキリ言わないけどな
    ウイグル人可哀想
  19. 河野はマスゴミ、パヨクにとってはベストシナリオ
    中国寄りの上、仮に人気取りのために日本側に寝返ったとしてもいくらでも叩きやすくて支持率落とすことも可能
  20. 高市は防衛大臣か?w
  21. >>71
    >>1



    反日マスコミは勝手に「毛沢東バッジ」ということにして
    .
    『中国共産党の合資企業を子会社とする親族企業』から献金を受けている事と
    .
    『天安門バッジ』を着用していたという事実は、無かったことにしたい・・・



     × 河野太郎氏が「毛沢東バッジ」を着用
    .
     ○ 河野太郎氏が「天安門バッジ」を着用
    .
       pbs.twimg.com/media/E_zVrpXVcAYfAKs.jpg








    【中国共産党】無視できない河野太郎と『日本端子』の関わり【献金】
     https://web-willmagazine.com/politics/M7rcb


    ●「中国専門評論家」も河野太郎氏と中国共産党との関係を憂慮●
    .
    中国事情に詳しい評論家の石平氏は「中国当局は“甘くない”。
    河野氏が首相になれば、親族企業を“人質”に使う可能性が高い。
    河野氏は“影響はない”と言い切ったが私には“無責任”に感じた。
    『河野政権』での“対中外交”が心配だ」と語った。
    .
    【産経デジタル『河野氏アキレス腱“親族企業と中国”』2021.9.23】v2
     www.zakzak.co.jp/soc/news/210923/pol2109230002-n2.html
    .
  22. 岸田内閣万歳だが、今井絵理子という爆弾
  23. >>40
    だろうね
    岸田に穏やかな長期政権作ってほしいわ
  24. >>34
     
     ゲンダイも応援する河野(笑)

    >【日刊ゲンダイ】「高市推し」シンパの錯乱暴走・・・凄まじい河野氏叩き!


     【 ゲンダイ = 朝 鮮 】


    ▼韓国ホワイト国から除外の報道

    【ゲンダイ】安倍暴挙
    「安倍首相とシンパたちは狂っている」←←
    https://imgur.com/3SVN4VL.jpg


    北朝鮮工作員が一番浸透しているのは日本のメディア 日本はスパイ防止法がないので何も出来ない
    fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1518338408/
  25. >>57
    公明も保守じゃないもんなw
  26. >>86
    そんな事やっても高市を2位にするのは無理
  27. 高市信者の断末魔で溢れてて草
  28. 結局派閥のしがらみで岸田が選ばれて
    衆院選で自民は大敗し下野
    立憲民主党の枝野総理爆誕までは見えてる
  29. 岸田、森友再調査やるのかな?
  30. 高市もここで逃したら たぶん河野とかじゃ入閣もできないだろうし
    無理かな
  31. >>77
    高市にポストないよ
  32. >>93
    二階派が高市をわざと押す作戦やるって噂あるよ
    岸田総理だけは絶対に阻止すると二階が切れまくってるし
  33. 党員票は、正直この調査ではっきりするとは思えない。母数が少なすぎ。
    ただ高市氏の2位狙いは、かなり厳しいだろうね。
  34. ネトウヨに大人気の高市氏終わったやんw
  35. >>51
    問題はその後に来る増税だろ?
    財務省一味だから、財政均衡が前提になっている😅
  36. 衆院選は自民に入れない 棄権でいいか
  37. 高市のネット工作大失敗
  38. 岸田vs河野だと勝ち目はない

    これを避ける作戦がこれ
    「二階派と石破派でわざと高市を2位にする作戦」


    高市vs河野なら河野に勝ち目あるしな
  39. 高市さんは嫌
    政策が現実的でないのに変に持ち上げられてる
    気味悪い
  40. 結局自民党は大きく変わるつもりなんて無いって事よ
  41. まあ岸田だろうな高市もよく頑張った
    河野になっても短命政権で終わるのは確実

  42. 河野太郎が反原発で再エネ推進、『女系天皇』推進
    中国とズブズブな理由


    【悲報】河野太郎の親父と弟がやってる親族企業、中国共産党から40%の出資を受けていたことが判明
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1632109280/


    ■日本端子株式会社
    ソーラーシステムの部品を作る会社

    〒254-0811 神奈川県平塚市八重咲町26-7
    大株主 河野洋平(親)
    代表取締役 河野二郎(次男)
    元常務 河野太郎(本人)
    売上高 120億
     
    3社ある海外子会社は中国のみ
    北京日端電子有限公司
    昆山日端電子科技有限公司
    香港日端電子有限公司

    ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%AB%AF%E5%AD%90


    河野と中国外相 王毅
    https://imgur.com/knSFh5I.png

    (日本端子のオーナー=中国共産党)
  43. 保守の仮面をかぶった新自由主義者にはウンザリ
  44. 高市嫌いじゃなかったけど広告の数とあの作り笑顔見てみたらウンザリしちゃった戦略ミスでしょ安倍ちゃんの
  45. 高市氏が無理だと分かりネトウヨは岸田氏を全力で応援するようです
  46. 売国政権を阻止できそうなのは高市さんと安倍さんと支持者ののおかげ
  47. >>106
    二階派が動く程度では党員票の差は埋められないんだよ
    二階は決選投票の派閥内の意思統一を確認するだけだ
  48. 進次郎官房長官は無しになるかw
  49. >>127
    そのテンプレは、最重要情報が欠落している
    河野大臣は日本端子の大株主で4000株保有している
  50. >>133
    習近平ウエルカムし、
    春節コロナばら撒いて志村けん殺した安倍さん
  51. 党員票、河野170,岸田140,高市50なら、河野岸田の決戦投票確実だが

    この岸田と高市の差で、何で確実と言えるのかね
  52. 河野じゃ衆院選まで持たない
    岸田じゃ参院選まで持たない
    高市なら崩れても岩盤支持層は残る
    この程度は国会議員やってりゃ読めるだろ
  53. 岸田では地味だっていうけども
    相手するの枝野と志位だからな?w

    今の総裁選の中では地味だけど、野党はそれ以上に地味だからw
  54. >>1




    構築〔積極財政〕:国民が望む国内に豊かな中間層が形成される日本
    .
    ↑↑
    .
    ↑↑ ◎ 高市 : 参謀 - (政策オタ・「積極財政」で国を豊かに:反日から敵視)
    .
    ↑↑ △ 岸田 : 凡人 - (神輿は軽くの典型:CSIS・経団連・霞ケ関からは歓迎)
    .
    =============《越えられない壁》=============
    .
    ↓↓ × 石破 : ゲル - (嫌われ者:ドサ回りの甲斐あって田舎では人気者)
    .
    ↓↓ × 小泉 : 詩人 - (セクシーポエマー=元祖CSISの走狗:愚民ウケ良)
    .
    ↓↓ × 河野 : 変人 - (破壊主義者 = CSISや中共から秋波:愚民ウケ良)
    .
    ↓↓
    .
    破壊〔緊縮財政〕:CSIS・中共が望む海外に富が流出する構造改革・日本


         《※国家観 ⇒ ◎:優 、○:良 、△:可 、×:売国》








    > 小泉氏はCSISでジャパンハンドラーズの代表的人物と繋がります。
    > 彼らは日本の有力政治家と接触し、米国の意向に沿う様な構造改革や
    > 規制緩和路線で自らの利益にかなう方向へ誘導することで知られます。
    【『米国でジャパンハンドラーズからの影響を受けた小泉氏』東洋経済】
     https://toyokeizai.net/articles/-/291310?page=2   


    【“DS代理人”竹中平蔵氏が総裁選最有力の河野太郎に猛アプローチ】
    news.yahoo.co.jp/articles/cfa40d7814b339b001d5b82cf53f8e6d704d7cb6
    .
  55. >>127
     
     河野=パソナ竹中=山本太郎
     
    河野太郎に強力な援軍! 竹中平蔵が、河野に猛アプローチ「私は脱原発です。原発はもうなくすしかない」
    asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631847032/
     
     
    河野太郎、筋金入りの「反原発」を補佐に パワハラより重要な問題
    asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630845760/


    【日本の脱原発は韓国の大きな利益】
    kome911.blogspot.jp/2012/08/httpwww.html


    中核派で朝鮮人の山本太郎と仲間

    山本太郎「竹島は韓国にあげたらよい」
    https://imgur.com/uY7GVdq.jpg
    https://imgur.com/0sxOt8R.jpg


    河野は靖国参拝も反対!
    皇室の解体を推進!

    ※(シナ 朝鮮の工作員)
  56. 石破wと進次郎wはどうなるん
  57. >>140
    岸田と高市の差は党員票30票+議員票50票で80票差
    もはや工作でどうにかできる差ではない
  58. 五毛党がいっぱい湧いてて笑
  59. 日本がメガソーラー既得権益を牛耳る河野太郎と小泉進次郎に支配された結果こんな未来が待っています!

    ★メガソーラー既得権益を牛耳る河野太郎と小泉進次郎を潤す為に暴騰する電気料金
    ★メガソーラー既得権益拡大の為に無残に食い荒らされる山野
    ★水源を守り災害から国民を守る保安林がメガソーラー既得権益を牛耳る河野太郎と小泉進次郎によって伐採され禿山にされます
    ★メガソーラーによる乱開発で無残に食い荒らされた国土で引き起こされる土砂災害
    ★この土砂災害はメガソーラー既得権益を牛耳る河野太郎と小泉進次郎によって引き起こされる人災である
    ★驚くべきことにメガソーラーのなんと8割が地元住民らとトラブルを起こしているのです
    ★なんと8割がトラブルを起こしているにも関わらずメガソーラー既得権益を牛耳る河野太郎と小泉進次郎は今後も地元住民らの反対運動が渦巻く中メガソーラー建設へと突き進んで行くのです
    ★驚くべきことに重金属を含み20年で寿命を迎えるソーラーパネルを安全に処理し再資源化する方法が確立されていないのにも関わらず見切り発車でメガソーラー既得権益拡大に突き進んでいます
    ★このままでは投棄されたソーラーパネルによって重金属汚染が発生することになります
    ★メガソーラー既得権益の無謀な拡大によって自然頼みの電力供給では安定供給は保証されず停電が頻発する不安定な社会が直ぐそこまで来ています


    焼け太るのは河野太郎一族と小泉進次郎一族そしてメガソーラー既得権益というウンコに群がる金バエどもだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  60. ネトウヨ涙拭けよww
  61. じゃ岸田が左右からのサンドバックにあってボコボコになるショー
    でもみるか
  62. 河野だめだったら元の党派に戻れんの?
  63. ワンポイント岸田w は泥を飲むつもりであったとして
    河野は阻止しろ

    こいつなら他の党に入れる
  64. 高市は官房長官がいいと思う。
  65. >>1
    事実上のリベラルvs保守の戦いッ🤪❗

    カルトの耳👂に岸田総理爆誕念仏念仏ッ 🤪w w w。。。
  66. >>163
    進次郎は長老組にケンカを売りすぎた
    権力闘争で負けたのだから、しばらく冷や飯だよ
  67. >>162

    >小泉氏、河野氏支持表明(9/14 朝日)


    【 進次郎=石破=小沢一郎=朝鮮 】


     ▼朝鮮人の小沢と共闘する小泉

    小泉純一郎、小沢一郎と脱原発を主張
    「小沢さんと私が『原発ゼロにしなきゃいかん』」 2018.7.15
    https://imgur.com/mXM9WnQ.jpg


    【日本の脱原発は韓国の大きな利益】
    http://kome911.blogspot.jp/2012/08/httpwww.html

    「太陽光パネルの大量購入(輸入)は、中国と韓国に補助金を配るようなもの」
    hatsukari.5ch.net/test/read.cgi/news/1310310684/

    【社会】韓国のハンファグループ、日本でメガソーラー建設…電力事業へ参入へ
    uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365256061/


    ※反安倍・中国韓国 利権グループ

    (しかもパソナ竹中は小泉政権で経済大臣)
  68. >>170
    工作失敗したら臓器にされるから必死なんだよ
  69. たぶん岸田が総理大臣になるな
    衆院選は河野太郎の方がいいのに
  70. >>178
    ふがふが田原のお陰で派閥出されるんじゃねwww 口は軽いし沸点低いしとても総理なんて無理筋だしな
  71. ひろゆきのチャンネルだけは太郎が一位だったような気がする
  72. >>165

    >>1 の票読みだと 岸田 高市で 80票の票差がある
    野田を降ろして高市に回してぎりぎりだ
    河野が3位に落ちる可能性も高い
  73. >>189
    河野・進次郎は冷や飯確定だね
    期待はずれのドラ息子だったからどちらも消えて欲しい
  74. 高市支持派はやりすぎたな
    安倍と共に冷遇人事となるだろうな
  75. >>197
    河野太郎だと、短命政権に確実になる
    だから次の次の選挙では、河野政権だと大負けする
  76. 麻生「言わんこっちゃねーな」
  77. 北京日端電子有限公司の合弁相手は「北京京東方科技集団股分有限公司」
    ウイグル人が強制労働させられている。
    日本端子は河野ファミリーの会社。
    特例的な株式比率で合弁。
  78. 選挙なら河野は嘘だぞ
    菅義偉や河野太郎、小泉進次郎などは、地方の自民党員から総スカンだよバーカw
    アトキンソンとかいう外人を政府に入れて中小企業潰しやったのに、地方から支持されると思う方がアホ
  79. >>33
    余計なことして逆に国益損ねるから早く追放すべき
  80. 高市さんはもっとソフトにならないと支持が広がらないよ
    まあとりあえず個人的には資産課税、金融増税言ってたから落ちれば一安心だけどねw
  81. >>206
    党員票を忘れてるでしょ?
    党員票を多く抱えてる陣営はわざと振り分けできるんやで


    実際、前回の総裁選は2位は石破だったのに票を振り分けて岸田を2位にする作戦やったでしょ?
    票の振り分け作戦は本当に使ってくるからね
  82. まあ野党的には
    河野より岸田になったほうが
    政権交代の可能性がより高まるね
    一番よいのは高市だっただろうけど
  83. 嘘松記事
  84. 岸田総理
    河野幹事長
    高市官房長官

    石破は追放

    これぞ至高
    これが自民党最強の陣
  85. 高市は面白半分で持ち上げてる人が多いだけだと思うわ
  86. >>182
    賛成
    会見係はもちろん、内閣官房の支配者になればいいよ
  87. 河野は無理。それなら入れないよ
  88. 落ちたら不正だと騒ぐんかな
    くっそ見てーわ
  89. いえ〜い
    岸田決定じゃん!w
    今は岸田ぐらいが自民には丁度いいって
  90. >>190 >>162
     
    【 進次郎=石破=小沢一郎=朝鮮 】

     ※反安倍・中国韓国 利権グループ


    小泉純一郎氏、嘘つきの安倍首相に「責任取って辞任せざるを得ない」
    asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585658075/
     

    【汚職】東京地検が太陽光発電関連会社「テクノシステム」を家宅捜索 小泉純一郎元首相が広告塔、小泉孝太郎がCM
    https://matomame.jp/user/yonepo665/016c3f8d85315142ccb4

    テクノシステム(実質ソフトバンク)
    SBI(ソフトバンク)運営
    【公金 数十億の詐取容疑】


    @anonymous_post2
    小泉家が広告塔のテクノシステムはデコイで本命はソフトバンクだが
    そこまで手を出せるかな?


    鳩山 小泉 菅直人 テクノシステム
    https://imgur.com/wPiFvxC.jpg

    他の自民議員なら辞職まで叩かれるが
    なぜかマスゴミは完全に沈黙(笑)


    ※小泉,河野=隠れ民主党(シナ 朝鮮の工作員)

    (しかもパソナ竹中まで仲間w)
  91. >>234
    河野一派は冷や飯確定
    それ以外で挙党体制
  92. 自民党
    議員平均64歳
    党員平均63歳

    半分は高齢者
  93. >>235
    そうか?
    同級生とかは高市を支持が多くて、河野になったらヤバイって話題多かったけど
    芸能人でも河野応援してるの田村淳だけじゃん
  94. 河野はとりあえず父と弟と袂を分かってる宣言して
    絶対に掌返さないと誓え…
  95. 高市総理じゃないと日本は滅びるよ
  96. 岸田と河野じゃ尖閣取られたも同然
  97. ■党員票
    河野/岸田/高市/野田/未定
    日テレ 40/21/15/5/19 % ---9/17,18
    日テレ 40/25/19/6/10 % ---9/25,26
    ここ1週間の増減 ±0/+4/+4/+1/-9 %

    この数字が報道側のインチキ無しと仮定すると、河野さんは伸びず、岸田さんと高市さんが伸びている
    但し、ここには自称自民党員のパヨク票が10%程度入っているのでそれを除いた実際の所は以下だろう
    実際 33/27/21/6/13 %

    既に河野さんの芽は無いので、未定の13%が岸田さんか高市さんかに流れるので当日は以下となるだろう
    党員票当日 33/33/28/6 %

    ■議員票
    死に馬である河野さんや野田さんに投票すれば冷や飯食い10年なのでバカで無ければ河野さんには投票しない。

    なので岸田さんと高市さんの決戦投票となる
    最終的には高市さん
  98. 岸田さん影が薄すぎるんだよな
    いまいちどんな人かわからん
  99. >>4

    黙れ売国奴
  100. >>274
    統一協会は今すぐ帰れ!
  101. まー、河野vs.岸田で決選投票になったら、
    高市・野田の二階派票はほぼすべてが河野の方に行くでしょうな。
    あとは高市の細田派票がどっちに行くかですが、仮に半々だとすれば河野の勝ちですな。
  102. もう河野の勝ちはない
    二階派は勝ち馬に乗りたいから、河野支援の意味がなくなった
    二階派の手のひら返しはあるかもね
  103. キッシー総理で日本は明るくなりそうだな
  104. >>225
    まあ本当にやったら
    衆院選で政権交代レベルになる。

    衆院選直前でやるのはアホとしか言いようがない。
    二階ならやるだろうがw
  105. 河野談話を残した洋平の息子という一点で太郎は信用できない
    致命的な場面で売国に走るんじゃないかという疑念が残る
  106. ん〜

    河野なら 次戦 維新にでも入れるか

    自民は暫くお腹いっぱいだわ 高市さんのブログ読んだが


    壮絶だな 若い頃から 何もブレて無い国家感w この人なら

    国民の生命財産を 守ってくれるよ 今後出るかなこう言う人
  107. 岸田は頼りない
    コロナ禍後も視野に入れると無理
  108. 内ゲバしたせいで
    どちらが総理になっても選挙でボロボロになりそう

    安倍はホンマあほやな
  109. 自民党総裁選の候補者、河野太郎の一族は、中国共産党だけでなく、指定暴力団・山口組ともズブズブの関係にあることが明らかになりました。

    河野太郎の祖父にあたる河野一郎は、かつて山口組が仕切っていた神戸港の荷役業務に深く関わっていました。


    3625
  110. 河野だろうな
    二階に喧嘩売った岸田には二階派は投票しないだろう
  111. >>291
    河野みたいな媚中政治家を支持するお前こそ日本から出ていけ
    高市さんが絶対にお前らシナ人の思い通りにはさせないからな
  112. ブツブツ文句言ってる風な喋りの河野で良いのかよw
    岸田高市になるんでないの
  113. この有事に岸田じゃ無難な組閣しかできねーわ
    河野は論外
    まじで日本オワタ \(^o^)/
  114. 河野は減る一方だから終わりだな
    会社がまずかった
  115. >>71
    改行止めてくれない?
    スレが間延びして読みづらくなるから
  116. >>259
    ネトウヨの友達もネトウヨってだけだろw
  117. 日本の総理にふさわしい候補者
    高市>>>岸田>>>>>>野田>∞>河野
  118. ワイ父上が自民党員なんだが誰に入れたらええの?
  119. 安倍ちゃん「高市工作員、ご苦労だった」
  120. 100%岸田だろ

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット