ちゅるりーニュース

みんなの意見をニュースの記事からまとめてます。

ウォンバットのフンのイラスト
<エンゼルス−マリナーズ>◇26日(日本時間27日)◇エンゼルスタジアム

「2番投手」のリアル二刀流で出場したエンゼルス大谷翔平投手(27)は、7回1失点で降板した。勝利投手の権利を持っていた1点リードの7回1死、ケレニックに同点弾を浴びた。あと1勝に迫っていたベーブ・ルース以来103年ぶりとなる「2桁勝利&2桁本塁打」はならなかった。

大谷は1回、先頭打者の出塁を許したが無失点で乗り切ると、2、3、4回は3者凡退。3回には今季150奪三振にも到達し、快調にアウト重ねたが、白星には届かなかった。7回裏の攻撃では9番のフレッチャーが倒れて攻撃終了となると、打席準備に入っていた大谷は、持っていたバットをたたきつけて悔しがった。

試合後、当時の気持ちを問われると「やっぱり7回を0に抑えたかった。今日は若干球数(112球)も多かったので、そこも抑えて、全体的に考えたら8回無失点もできる内容ではあったかなとは思うので、勝てなかったのもそうですし、ゲームとして最後追いつかれるというのも、自分の責任かなと思います」と話した。


日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/eeb7fe1c1898d76b3362120663fcce6ba32abd5b

前スレ ★1 2021/09/27(月) 13:17:49.79
【MLB】大谷翔平 同僚フレッチャーの凡退で自分の勝ちが消えた直後 ベンチでバットを叩きつける★2 [ARANCIO-NERO★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632729684/

【ヤフーニュースのコメント】

  1. 野球はチームスポーツと言うけど開幕から二刀流でしかも常時試合に出てるのは多分大谷選手ぐらいじゃないかな?まさに孤軍奮闘。もう大谷選手以外チームも個人も目指す物が無くなってモチベーション落ちてるんだろうけど皆んな淡々として見える。特に監督会見が他人事の様に感じるんだよな。米国では熱血監督は受け入れられないのかもしれないけど今のエンジェルスには星野監督の様な人が必要な気がする。他の選手にもっと発破を掛けて欲しい。
    5 3
  2. 打線は、水ものだから、仕方ないが、9月は、失点が、1か、2が、ほとんど。しかし、勝ち星には、めぐまれなかった。防御率だけでなく、投手が、五回まで、失点0なら、なんらかの記録に、してほしいなあ。メジャーに、頼んでみようかな。味方打線で、ピッチャーの勝ち星が、左右されるのは、かわいそうだ。
    4 0
  3. チームメイトへの悪態の一つもつきたいだろうに、全部「自分のせい」とコメントするのはそうそうできることではない。

    ただ、チームメイト(特に中継ぎ陣)が、大谷のあまりの活躍振りに「嫉妬」しているのではとちょっと心配したり。
    上記のようなコメントにも、「本当は俺らのせいと思ってるのにいい恰好しやがって」なんて捻くれてる選手がいないとも限らないような。

    イギーのように「大谷好き」な選手が放出されてしまい、ベンチ内でちょっと空気差があったりするかも。
    4 1
  4. 気持ち分かるな~
    今日は立ち上がりこそ球に切れがなかったけど、それでも調整して7回まで素晴らしいピッチングをした。流石に大谷だ!
    本拠地最後の試合だっただけに、今日10勝したかっただろうね!

    今日10勝していれば、バッティングに専念してホームラン王のタイトルにも近付けたと思われる。

    最終戦、しっかり投げて10勝を勝ち取って貰いたい。
    お願い! 打線、もう少し奮起して!
    2 0
  5. 最高の気迫のピッチング、キレキレのスライダー、10奪三振、7回最後はスタンディングオーベーション、今日もまさしくSHOWTIMEを見せて頂き感動でした、まさに圧巻、自分でヒットも打ちましたがやはり味方の打撃、援護点がなさすぎる、結局大谷さんから変わった8回以降は別の試合のようにボロボロ、マリナーズも大谷さんを降ろしてからの攻撃が当たり前のように、5点ぐらいとって8回まで投げないと勝てないようならほんとに難しいね、とにかく最後まで大谷翔平の目指してる二刀流、やりたい野球をやり切ってほしい。
    8 4
  6. 弱いチームを選んだ時から援護が無いのは予想できていたこと。その分チームは本人の意思を尊重して使ってくれていた。
    もし、より上を目指すならチームを変える必要がある。チームの変革を求めるか、所属チームを変えるか。その選択をする時期に来たと思う。
    大谷も既に若手ではない。
    92 16
  7. 投手の勝利数は、所属先チームの打撃力によって大きな差がでます。
    大谷さんには、ハンディがありますね。
    国鉄から読売ジャイアンツへ移籍された金田正一さんは、20年で944登板、400勝、298敗といった驚異的な成績を残されました。
    国鉄時代が15年でしたので、負け数も多く、容易には勝てませんでした。
    最初からジャイアンツなら、どれほどの勝利数になったのかと言われたほどです。
    大谷さんも、打撃が弱いチームなので、好投しても勝利を重ねるのは、容易ではないですね。
    でも、これはファンの方々もよく御承知なので。
    好投を喜びたいです。
    39 9
  8. 大谷さんがバットを叩きつけるのは初めて見たけど、(気持ちは分かるが)あれは堪えるべきだったかなと思う。
    この間、いつも冷静なオルソンもバット叩きつけるシーンが映ってたけど、それも結構驚いた。(その後涼しい顔でHR打ってたけど)
    それくらい真剣にやってるし悔しいのは分かるけど、子供たちも観てるし、、と思うとなんとも言えない気持ちになる。
    その後のインタビューも珍しく感情的だったし。
    21 6
  9. 10勝目は完投勝利といきましょう。
    大谷選手のスリーランホームラン一本で実現できるでしょう。まさに、漫画の世界になってしまうけと。
    野球は1人では勝てないという見本ですね。
    でも、記録より、楽しんでいる姿を見せ続けてください。元気をもらっています。
    3 0
  10. エンジェルスやる気無いなあ。哀しいくらい。ピッチャーはいくら自分で頑張ってもチームが打って点取らないと絶対に勝てない!強いチームなら逆に点取られても逆転して勝投手になれる。ヤッパリワールドシリーズいくようなチームに移籍すべき。もう何年も万年最下位みたいなもの。情けないは。監督も解任でしょう。来年はリリーフと支軸になる数字が読める投手入れないとドラフト出とった投手じゃさらに2〜3年かかりますよ。大谷30歳なっちゃいますよ。とにかくそれをしないのなら移籍すべきー!!このままだとトラウトやイチローになってしまいます。早いうちに強いチームに移籍しましょう。エンジェルスはもう何年も勝つ気なさそうですから。諦めましょう。なんでエンジェルスファン怒らないのか不思議。気候あるんですかね。ノンビリしすぎでつまらな過ぎる試合多すぎ!3Àですよね。アマチュアの試合観てるようですね。ヤンキースと緊張感違いすぎ。
    2 1
  11. 悔しいねー、皆んな悔しい︎
    分かる、分かるぞー︎
    150奪三振到達おめでとう︎
    ナイスピッチング︎

    マドン監督、大谷選手の希望があれば、中6日でコンディション良ければ最終戦投げさせてあげて下さい。

    間違いなく彼は投げたいはず。

    そして皆んなも観たい︎

    でも故障だけはダメなんで一日の休みでしっかりとリカバリーして、超回復して欲しいです。今週の様子を見て最終まで判断我慢しましょう。
    1ファンとして祈ります、、、。
    36 6
  12. そりゃあ、大谷くんだって人ですから。感情が爆発するときはありますよ。
    でも、点が取れない打線ではなく点自分がを取られた悔しさなのでしょう。
    尋常ではない期待とプレッシャーと向き合いながら戦っているんだから。
    2刀流を続けている限り必ず達成できる記録のはずなので、楽しんでプレーできたらいいなと思います。
    2212 314
  13. 救援投手陣のことやチームの打撃のことなど色々な要素はあるが反省は必要だが愚痴を言っても始まらない。この最大の悔しさを残り試合にむけて頑張ってほしい。ホームラン競争も三人とも最後が苦しい。特に大谷選手は投手をやりながらだからなおさらだ。今年最後で最大の試練だがやり抜いてほしい。
    8 2
  14. 最高のピッチングだったのに打線の援護が無いのは辛いね!本当だったら12勝はしてるのに!ベンチでバット叩きつけてた大谷翔平を初めて見ました!まだホームラン王の可能性があるから頑張れ!
    16106 1887
  15. 今朝のスッキリで、達成も時間の問題ですねって簡単なこと言ってたけど、時間の問題ではないし、残り試合数を考えるとこのまま達成できない可能性もあると思いますが。

    あと一打席立つだけとか、あと1回イニング登板で達成できる話じゃないんですが。

    ここまで期待させてくれてるだけでも、本当に素晴らしいことだと思います。
    もちろん達成されればもっと嬉しいですし、心の底では信じてますが。
    40 3
  16. 大谷がバットを叩きつけても「子供に影響が」とか批判する人いないね。なんで?
    大坂なおみや、中田翔なんて可哀想なくらい批判され人格まで否定されてるのに。
    どれだけヤフコメの人達は、人によってコメントが違うかわかる。
    私はバットを叩きつけるとか、ラケットを叩きつけると言う行為は良いとは言えないけど、真剣に勝負と向き合ってるからこそ生まれる「悔しさ」の表れだと思うから批判する事ないと思っています。子供にだってきちんと親や大人が説明してら大人が思うより、子供は理解するだろうし、悔しさって何に対しても必要な感情だと思う。それよりも、人によって意見や対応を変えて誹謗中傷する方が教育に悪いと思うけどね。
    163 44
  17. こういう試合をよく聞きますね。
    せっかくの好投が、打線の援護なく負けるって。

    やたらエンジェルスの話題・・・というか、大谷選手の話題を日本では取り上げてるけど、順位的には全然ふるってないのだから打線が貧弱なのは当たり前。

    しかしそんな中でも二桁勝利目前でHRランキング上位ってすごいね。
    残り試合登板がないようだけれども、監督の粋な計らいがあるかな?

    二桁勝利のために打席数を減らすか、HRのために投球しないか・・・

    エンジェルスの陣営はまず勝つことに今まで以上に頑張ってほしい。
    そして、相手球団は四球戦術をせず真っ向勝負してほしい。
    明らかにゲレロJr.やペレスと四球数が違いすぎるのだから。

    あ~贅沢だけど、二桁勝利+ホームラン数1位を見てみたい!
    故障だけは気を付けて残り試合頑張ってください。
    12 5
  18. 悔しくてバット叩きつけもしょうがない
    変な擁護じゃなくて、人柄からの行動ではない事はほぼみんな分かってる。

    自分も二桁勝利二桁本塁打は記録のビジュアルも良いし多いに期待したい、最終戦投げるかどうかはわからないけど。
    けど向こうの実況やスポーツコメンテーター、なによりファンを見ていて、
    歴史的な記録にほんの後僅かで、みんなが議論したりワクワクドキドキしながら彼の挙動に歓喜したり残念がったりしている様は、
    日本人含めてもうすでに十二分に非日常を楽しませてもらっているなと思った。
    4 0
  19. 言いたいことはいっぱいあるでしょう…
    それこそ口にすると大問題になる様なことも。
    でも決してそれをせずに、ひたすら己の研鑽、精進に徹する姿、素晴らしいと思う。

    彼と同じ境遇に置かれたら、他の選手なら日米問わず間違いなく、余計な一言発信して変な騒ぎになるでしょう。
    辛いと思うけど、ここは色んな意味で正念場。
    踏ん張って欲しい。
    18 2
  20. 内容的には、ダルビッシュ投手や
    菊池投手より安定してますよね。
    開幕当初は球数も多くて、不安要素の方が
    大きかったんですが。
    100球前後で、7、8回を投げられるのは
    メジャーでもエース級の証です!
    勝ち星は展開次第の事も多いので
    仕方ないです。
    自分の仕事はキッチリ出来ています。
    ナイスピッチング!
    42 1
  21. ヤフコメの傾向的にはバット叩きつけは非難されるべきでは?
    中田翔みたいなタイプや知名度がない若手選手がバットを叩きつけたら非難轟々で、大谷がバットを叩きつけたら同情されるのは一貫性がないでしょ。
    バット叩きつけを非難してるやつはバット叩きつけ=道具を大切にしないことを非難してるんじゃないの?
    それとも人間性を見て非難したいだけなの?
    34 10
  22. 二桁勝利ってなればたしかに聞こえは良いけど、今日みたいな内容でも勝ちがつかなかったり、5点取られても10点援護があれば勝ちが付いたりする。だから、勝ち星はあまり関係なく、防御率や奪三振の方が投手の力量としては的確だと思う。
    6 2
  23. 後1勝で偉業達成なのに悔しいお預けですね。純粋な紳士的プレーをしている大谷選手が感情的になるのも仕方無いです。チームプレーなのにエンゼルスは安定感がまるでないので。1失点でも勝利投手になれない味方の守りの援護、打線の弱さが目立ってしまうので何とかチーム一丸となって頑張ってほしいです。
    1 1
  24. 改めて野球はチームプレイなんだな…と思いました。
    これだけの投球内容でも勝てない。
    別のチームだったらとっくに二桁勝利は達成していたと思います。

    でも、このチームだから二刀流が実現できているのも事実。
    今シーズンの成績でも十分素晴らしいです!!
    残り6試合…ファンとしては期待してしまいますが、
    最後まで野球を楽しんで欲しいです。
    241 23
  25. 大谷くんの今季勝敗つかずの登板12試合のうち10試合が2失点以下。。。
    これ普通に打線が機能してたら物凄い数字になってたハズなのに。。。
    まあエンゼルスだからこうして2刀流が確立できたというのもあるけどさ。。。
    もう少し援護が欲しい!と思ってしまいました
    61 7
  26. 最高のピッチングお疲れ様でした!
    本当に感動ものでした。
    最後の最後に投げれるなら、全力で応援します!
    昨日打ちすぎて、嫌な予感、的中しました、、、。
    1180 175
  27. しかし、5点取られても味方が6点取ってくれて勝つこともあるが、1点取られて負けることもある。それが勝負なのはわかるが、今回は大記録がかかってるのでチームとして全力で頑張って欲しい。今のチーム力で大谷いなかったらここまで注目されないでしょう。
    6 0
  28. 勝ちが付かなかったことは、とっても残念だが、もう二刀流なんて次元ではなく、MLB球団で投打ともに主軸として牽引している存在になっていることが、凄すぎる。
    まさか今シーズン、ここまでの活躍をすると誰が予想できただろうか。
    私たちは、本当にMLBにとって歴史的な一年を、そして歴史的な選手の誕生をライブで見せてもらっている。
    今シーズンの活躍が、これから続く大活躍の始まりの一年であったと、後から思えることを願いながら、残りのシーズンでの活躍を遠く日本から祈らずにはいられない。
    1458 165
  29. 大谷の事だ1失点を悔やんでいるだろうね。登板機会を考えると今日決めたかったろうし
    そもそも10勝なんてとっくに行っていていいからねぇ…チームスポーツなんだから仕方ないが
    昨日のヤクルトの石川もそうだが投げれば無失点とはいかずともしっかりとゲームを作る見事な投球をしている記憶しかないのに三か月ぶりの勝利だという。投手の勝ち星は自分だけが頑張ればどうにかなるものでもないから辛い物よね
    170 25
  30. 初回から観てました。
    あと少しだったから、とても残念だったと思います。
    大谷選手が、7回で終わった後、テレビを消して仮眠を取ったのですが、
    8回に4点取られ、負けているのを見て、唖然としました。
    むしろ、その方に今年のエンジェルスの問題があると考えます。
    野球てチームスポーツだから、一人の力では、どうしょうも無いものが
    あると思います。
    ただ、それがわかっていても一生懸命戦った大谷選手としては、とても
    とても悔しかったのだと感じました。
    あと少しです。頑張ってください。
    49 9
  31. 大谷翔平選手のバットを叩きつけた理由が、けして他人のせいなどにせず自分との気持ちの戦いを理由にするのが、彼の良い処だけど、確かに悔しかった気持ちは解ります。その悔しい気持ちを跳ね返すチャンスはまだ有りますよ!

    ANGELSと言うチームが好きならば、当然来季も凄い記録が出せると思います。
    間違っても、「MLBはアメリカ人以外の選手にタイトルを取らせたくない」などと偏った気持ちは持っていませんよ!
    そんな気持ちが有れば、とっくに潰されてチームのベンチ入る事も許されず、
    球場に入る際も、観客達のブーイングと実力で球場に入る事も出来ないです。
    心配しなくても、ちゃんと観客や、国内のTV局の解説者も評価しています。
    とにかく、今までの記録だけでも充分です。後は時の運もあると思いますが、
    最後の最後まで諦めなければ、良い結果も待っていると信じるしか有りません。
    13 5
  32. 野球最高峰のリーグで
    投手としても打者としても数十年に一度有るか無いかのすごい記録と比較されているのだから現時点でもトップ中のトップの選手には変わらない。
    それにこの若さ。まだ来年も再来年も期待できる。
    10 3
  33. カートスズキも怒ってたよね。
    スタッシーも祈るような顔で試合を見守っていた。
    バッテリー組んだ同士にしか分からない気持ちの繋がりには感謝だよ。
    悔しい思いを大谷だけじゃなくて、捕手も分かち合って分け合っていることに感謝。
    スタッシーもカートスズキも大谷の雄叫びと共に大谷の気迫こもった投球を受け止めて、大谷を受け止めてくれている大事な捕手。特別な感情が彼らにあることが分かるよ。
    4 0
  34. どんなに最高のピッチングしてもこれじゃ勝利投手になれない、失点2とか1なら投手として責任果たしている、打者が酷すぎる、これでは失点0でも勝てない、来年はチームを変えるべき
    5 0
  35. 彼の普段の言動からして自身に対する怒りでしょう。

    しかしそれは結果に対する感情であり結果に対してのみ求めるなら普段からエンゼルスの打線、中継ぎ人に対してチームの勝利優先で補強しなければ彼が悔しい思いする数は増えます。

    類い稀な二刀流を成功させMLBを選択した彼でありまだまだ記録は更新されるでしょう。
    記録に拘らないプロ選手なんていません。

    彼の人生であり野球の夢を追いかけている彼です。
    どのように考えるかだけですからエンゼルスへの愛着か自分の目指す道を選ぶか大ファンな私として全てを受け入れて見守りたい。

    残り少ない試合数ですが彼のプレイに最後の光を与えて欲しい。
    6 2
  36. あれだけのピッチングをしていながら同点に追付かれたのは自分の責任だなんて・・・。
    単に昨日打ち過ぎただけだからね。
    確かに一発を浴びて同点にされたのは翔平自身が投手をしていたからに違いはないが、援護さえあればもっと違った形での降板だったはずだよ。
    最終戦で今シズーンの優秀の美を飾れるよう走攻守で躍動してくれることを期待してますよ。
    3 1
  37. 8回1失点くらいなら勝てるかなと思っていたが、相手投手を打ち崩せなかった味方打線にはやはりそうだったか、と失望しかない。しかし、10三振で150塁打150奪三振という19世紀以来の記録を達成したことは素晴らしいことです。先日MVPやサイ・ヤング賞に投票するアメリカスポーツ記者のインタビューをYouTubeでみたが、10勝目というのは大きな要素でなく大谷選手がMVPだろうと語っていたから、ベーブルース以来というのは、感情的に評価せずに、今の時期までの成績を客観的に見ていると分かりました。二桁ホームランと二桁勝ち星は二刀流を続ける限り来年以降でも必ず達成できる筈です。最終戦は無理せず投げなくともいいくらいだと思いました。
    815 152
  38. 相変わらずエンゼルス打線は援護出来ないし早打ちして大谷を休めることも出来ない。
    リリーフも安定してないし孤軍奮闘の1年ですな。
    360 29
  39. 投げては味方の貧打
    打席に立てばノーアウトからの敬遠
    見ている方の鬱屈が溜まるが
    あの若さで達観しているのか、これ
    まで冷静に淡々とプレイしていた
    バットを叩きつけたのは、よほど
    据えかねたのだろう
    精神面で、一平だけのフォローでは
    カバーしきれない
    そこが一番心配

    あと1試合
    全力で挑む彼を応援するだけ
    8 1
  40. もし、打線が繋がる上位チームなら3~4勝は上積みあったはず。それぐらい大谷君は異次元の選手。恐らくメジャーリーグの歴史に残る選手。投手専念し強いチームに入れば投手のタイトルいくつも取るだろうな。打者に専念したら今以上の成績だろう。
    4 1
  41. 前回登板といい、今回の登板といいフラストレーションが溜まる試合だったし、最近の打席でもなかなか勝負してくれない場面が目立つからストレスは結構溜まってるんだろうとは思う。二桁勝利が見えてるだけに余計に悔しい。
    2 0
  42. 勝利数が二桁いかなくても充分に大記録で唯一無二なんだけどね(汗)。
    二桁の勝利と言うより、その試合ごとに結果を残したいと言う思いから悔しさが出たんだと思う。
    数字を気にするのは周りだけだよ。
    23 6
  43. 大記録のプレッシャーで意外と好投も難しいのではないかという一抹の不安もありましたがソロ一本とは見事。確かにベーブ・ルースは二桁勝利と二桁本塁打打った事あるけど、その年の本塁打はとても今年の大谷のその域ではなかった。例えここでシーズン終わってもこのシーズンだけの二刀流としてはあなたは歴代最高ですよ。
    3 1
  44. 今日のTVで見たバットをケースに叩きつけるように入れる姿は
    あまり こんな事をやらない選手だと思っていたので
    自分の目を疑いましたが やっぱりそうだったのですね
    相当悔しかったのでしょう!

    今は打線がフレッチャーとウォルシュが
    調子の良い相手ピッチャーの時に打てなくなっています。

    アメリカンリーグ内のHR王争いもそうですが
    エンジェルスのチーム内でも
    こんなに終盤で打てなくなるのも珍しいです。

    今だとエンジェルス打線は
    マーシュ、スタッシ、ゴスリンあたりしか
    頼りにならないので
    次に当番があっても彼らがどこかで打たないと
    本当に大谷選手1人で
    ゲームをつくるしか無くなっちゃいます。
    2 1
  45. 打者としてよりも投手として勝てなかったことが悔しかったはず。
    チーム成績を考えたら打線の援護なし、ブルペンが打たれるのはいつもの光景。

    8回2失点、7回1失点でも勝てないチームで、大谷選手のような偉大な才能が輝き続けることが出来るのか。

    ホームラン王争いの中敬遠攻めでも耐えられるのか。

    トラウトとの違いは投手でもあること。勝ち星を増やしたい、ポストシーズンでも活躍したいという気持ちはもっと大きいはず。
    20 0
  46. 相手チームを最少失点に抑えても、リリーフ陣が打ち込まれて勝ちがつかない試合が多い。ただそれがエンゼルスという弱小球団で、常に優勝争いをする強豪チームなら二刀流は難しいと思う。大谷自身がそれを望んだのだから、現実的に自分で打って勝つしかない。
    64 10
  47. 103年前のベーブルースは、13勝・11本塁打でした。
    当時は投高打底でホームランが出にくかったのは確かですが、それを差し引いても、仮に大谷選手が「9勝・45本塁打」のままでもルースよりはるかに上の記録だと思っています。
    294 55
  48. もしかしたら最終戦のマリナーズで大谷くんが投げるかも知れませんね、今日勝っていれば残りの試合はDHに専念してもらいたかった。

    もしシーズン最後の試合に登板すると仮定すると、大谷くんのことだからマドン監督と話し合って2,3失点なら完投したいなんて言ってもおかしくなさそう。でもそれが一番勝ち星付きやすいと思う。

    大谷くんは今季まだ完投は無いですが、
    ア・リーグでは2完投が最高
    ナ・リーグでは3完投が最高です。
    3 1
  49. ここ数試合はラストスパートで
    スプリット多投解禁してますね。

    自分が攻撃にも
    参加してるから
    余計悔しいよね。

    最終戦投げるのかな?
    もしそうなら
    ぜひ勝って欲しいです。

    (でも怪我だけはしませんように祈)
    11 1
  50. 貧弱打線で勝利するには無失点するしかないのか。
    今までの投手成績なら15勝するレベル。
    悔しいだろうなー。
    最終戦に期待しよう
    9839 1114
  51. 昨日打線が大爆発したのに。
    ほんと大谷が投げる日は打たんなあ。
    エンゼルスは資金がたくさんあるんだから、しっかりした補強してほしいですね。
    今シーズンみたいに投打で試合に出続けるのはあと数シーズンだと思いますので頑張ってほしいですね。
    3 0
  52. 大事な場面で失点したのが自分に相当悔しいんだろうな。
    大谷は常にチームメートとは笑顔。
    観戦してる人は打線が頑張れよと思ってしまうが、大谷は失点しなければ勝てたと思っての感情なんだろうな。
    満足するレベルが高すぎる。
    朝から見事な投球とバッティング楽しませてくれてありがとう。
    56 6
  53. 大谷悔しいに決まってる。最後戦も投げて欲しい。エンジェルス打線、相手投手に一球でも多く投げさせるとか、粘りがなさすぎ。マリナーズの必死さと全然違う。マリナーズに1点ではそもそも勝てないよ。なおエ。
    1338 179
  54. メジャー行く前の田中投手と真逆な感じだね。
    投手大谷は打者の援護がない、そして中継ぎ以降が崩れる。
    1失点と好投しているのに勝ち星が付かず、尚且つ逆転負けするシーンが今シーズンのエンゼルスには多い。

    自分で頑張るにも限界があるだろうし、もどかしくてバットを叩きつけたのかも、大谷さんも人間だ!
    26 5
  55. 援護に恵まれないってのは、投手としてはどうしようもないからなぁ。7回以降は、大谷を勝ち投手にしたい監督の気持ちなんだろうし、大谷自身も投げたかったからなんだろうな。最終戦は、エンゼルスとしても有終の美を飾りたいですね。
    157 23
  56. 色々あるけど大谷選手はエンゼルスでよかったと思う
    エンゼルス自体は現在チーム状況はいまいち
    それでも大谷選手が二刀流をここまで出来たのもこのチームのおかげ
    これが常勝球団なら10勝はしていたかもしれない
    ただエースが投げるときは当然相手投手もエース級が投げる。点は取れない
    四球も多くていら立ちもあるからこそ、打ち損じはもっと怒りを感じる。
    残り10試合ぐらいですが、タイトルは勿論今シーズン最後まで応援します。
    116 28
  57. フレッチャーが相性の良い相手投手を打てなかったため、準備をしていたが打席が回ってこなかった。二回地べたにたたきつけるような動作はしたが、当たってはいないはず。
    同点ホームランが悔しかったからでは?解説席では、6回に交代かと思われていた。
    追い込んでからの投球がうちごろに入ってしまった。しかも今シーズンあまり打っていない打者のホームラン。残り6試合では苦しくなった。しかもホームゲームは今日で終わった。
    6 3
  58. みんな大谷が投げると必ず勝つと思い過ぎ。大谷が勝てなかったら、中継ぎ投手や打線を批判する。過去、好プレーに助けてもらったり、味方打線に逆転してもらった事を忘れないで。それに今日の球審は大谷投手の投げたボール気味の球を何度かストライク判定したけど、誰も球審批判しない。大谷が打席で見逃し三振したら球審批判するのにね。
    13 5
  59. エンジェルスでは打線が弱いし、先発投手、中継ぎピッチャーも点数を簡単にとられるので、ここでホームラン王、10勝するのは難しいよね、ましてやプレーオフ進出チームと対戦するので、チームのモチベーションが違いすぎる、大谷には何の文句も言えないよ最後まで頑張れ。他のチームに行ってたらホームラン40本、15勝してると思います。
    15 3
  60. 本人が敬遠され打点に繋がらず、他の打線が弱すぎて投球で頑張っても援護がない。
    エンジェルスが弱すぎるのがいけないが、弱いからこそ二刀流をさせてもらえるというメリットもある。
    じゃあ他のチームに移籍したら思う通りの起用をされるかと言ったらそうはいかない、大谷が二刀流するならチームを去るというピッチャーも多いという話も出ている。
    エンジェルスが強くなれば安易に大谷にだけ四球を選べないし、今の投球内容で十分二けた勝利を狙えるが…10勝欲しいなぁ。
    12 5
  61. 大谷が良い野球選手・人であるのをわかった前提として、やはりバットを叩きつけるのは悪い行為なのは確か。色々とフラストレーションを抱えて、ついやってしまったのだろうけど今後はなるべく抑えてほしい
    6 1
  62. 毎回毎回ほんとに援護がないからヒヤヒヤしながら見てたけど攻撃も単調すぎる。
    下位打線に一発もらったのはほんと悔しいだろうな。一発はなかなか避けようがないから仕方ないけど大谷の言うように8回無失点が理想だったよね。
    まだライス登板があるかもしれないから10勝目を諦めずに最後まで戦おう!
    あと、ゲレーロとペレスもホームラン止まってるからなんとか追い付き追い越してほしい。
    2 0
  63. バッターとしてもホームラン王を争うなど超一流なのに、ピッチャーとしても2桁勝とうなんて、本当に凄すぎます。エンゼルス打線、最終戦は爆発的に援護してください!

    きっとエンゼルスの同僚もかなりプレッシャーがかかっているのかな?

    打って走って投げて…野球の面白さを体現している。ケガに気をつけて頑張って!
    32 6
  64. たとえ大谷選手がどんなに好投しても打線の援護がなければ勝ち投手にはなれません。それが野球でもありますが、やはりもどかしさを感じているのかも知れません。
    そして更にシーズン最終盤になって、敬遠四球でバッティング勝負をさせてくれない状況も間違いなくストレスになっていると思われます。
    とにかく大谷選手には少ないチャンスの中ではありますが、記録を打ち立てていただきたいと願っています。
    54 8
  65. 気持ちはよーーーくわかるけど、悔しがるタイミングはよくなかった。
    自分がホームランを打たれたところで悔しがるのならばよかったけれど、7回のフレッチャーの凡退後にバットを叩きつけてしまったので、味方に不満があるように見えてしまう。

    そして、まだ同点の場面。
    自分の勝ちが消えたことに一番悔しがっているようにもとれてしまう。
    こういうのは、マリナーズ時代のイチローのように誤解を招いてしまう可能性がある。
    (日本のファンはイチローも大谷も大好きだけど)

    後のコメントは大谷くんはさすがだから、次回に期待!
    13 3
  66. 大谷が先発登板する時は相手もエース級や調子が良い投手を先発させてくるからなかなか勝てない。あと中継ぎも不安定で逆転されるケースもあった。
    その中でも9勝しているから凄い。
    多分あと1試合チャンスあると思うからファイト〜大谷。
    6 1
  67. 今年のエンジェルスを象徴する試合。所属がアストロズだったらとっくに二桁勝っていただろう。しかし、年間を通してリアル二刀流でプレーできたのは監督がマドンだったから。他のチームやマドン以外が監督だったら投打同時出場は止められていたかもしれないし、登板日前後は強制的に休養日となったかもしれない。
    ついてないのは高給取りの3人(トラウト、レンドーン、アプトン)がシーズン序盤以外はほとんど戦力として機能しなかったこと。多少の期間は故障者リストに入ることはあっても、3人のうち2人が規定打席をクリアするほど仕事ができていれば大谷の投打の成績も変わってきたかもしれない。
    181 16
  68. シーズン中盤までは、メジャーリーグの偉大な記録を次々と塗り替えて行くんだろうなと思って見ていましたが、味方の援護の重要性あり戦略的な敬遠あり・・と、極めて独特なルールを持つその特性上、野球というスポーツで結果を残すという事はそう簡単ではないですね。とにかく、大記録に挑むにはチーム選びも極めて重要だなぁと。でも、エンゼルスだから二刀流の実現を認めてくれたとも言えるし・・難しいところですね。 ずっとマンガを読んでいたが、それを読み終えて今は現実を見せつけられている感じ。願わくば、シーズン終了まで夢を見続けていたいので怪我だけはしないで欲しい。
    3 3
  69. 朝起きてずっと見てたけど調子が悪い中よく抑えた。然し前回も2失点で今日も1失点でしょう。大谷の時はほぼずっと援護が無いから勝てない。本来なら13勝位しててもおかしくは無い。打線も大谷に勝てせたい気持ちは伝わるがそれにしても不甲斐ない。最後もいつもだがやはり大谷迄回せなかった。バットを叩き付けたのも見ていたが自身がホームランを打たれた悔しさが一番だろうが自分迄回せずに不甲斐なくアウトになるチームに腹が立ったとしても不思議では無い。次はラスト登板でマリナーズ戦。マリナーズのWILDカードの状況にもよるがこれで10勝出来るかは五分五分で微妙になって来た。
    8 3
  70. 悲しいかな、エンゼルスの財力ではこの貧打線のラインナップを並べるのが精一杯なのでしょう。トラウトも故障中で大谷以外の選手の打力が期待薄では1点も取られないピッチングしか可能性が無いでしょうが、そんなの毎試合は無理。なので来季はもっと打線がマシなチームに移籍しましょう。
    7 1
  71. 2桁まであと1勝というところまできたが、まさかここまで足踏みするとは…。あと1勝がここまで遠いとなると観ている方も余計悔しいが、一番歯痒いのは本人なんだろうな。。実際、大谷が7回無失点で抑えた試合でも、リリーフ陣が追いつかれる場面が結構あったし、それに加えて、ここ最近は打線の貧弱さが際立っている事を考えると、正直辛いだろうな。。何もなければ次回の登板がラストチャンス。たった一つしか違わないが9勝と10勝では雲泥の差があると思うし。打撃陣頼むよー。
    56 9
  72. もう投手の評価値を勝利数に求め有り難がる風潮やめにしないか?勝利数はその投手の力を量るに、まったく役に立たない折れた物差しでしかないわけで。欠陥品であり、真に力を評価すべきは防御率に他なりません。なぜこうも勝ち星というシステムが、投手分担業の現代にまで幅を利かせているのか理解に苦しむ。8回1失点で負け投手、5回3失点で勝ち投手が成立するルールそのものに違和感を感じないと。他力本願と運、仲間の気分すら影響する勝ち星システムは撤廃すべき。
    10 4
  73. 10奪三振で1失点。
    それでも勝利投手になれないとは、、あ〜エンジェルス打線が残念です。昨日の点分けて欲しいくらいよ。
    3159 215
  74. 大谷選手は好投しても、援護に恵まれない試合が多いね。負けを消して貰ったあの試合は嬉しかったけど。
    マリナーズとの最終戦、投げられるかな?
    何とか二桁勝利して欲しい。
    7970 1130
  75. これは悔しいだろうね。
    投手としてやることはやった。
    援護点がないとどんなピッチングをしても勝てない。
    マー君が24勝した年も100%打線の援護があったからだからね。
    18 3
  76. 大量得点の翌日は点が取れないケースがよくあるので心配していたが、案の定だった。
    自分で打てなかった悔しさとホームランを打たれた悔しさが入り混じっての自分への怒りだったのだろう。残り試合もあともう少し。悔いの無い様に楽しんでプレーして!その姿を見るだけでも励みになる。結果は自ずと出る。
    それにしても、投打でエンゼルス一番の活躍をしている負担の大きさを考えると来年は大丈夫?と心配してしまう。来季はトラウトの前で打てれば四球も減り大谷の負担も少しは減ってもっと良い活躍が観れるかもしれないと思うと「おいらワクワクするぞ!」
    1 1
  77. 私が観た感じでは、そのような素振りだけで、バットはベンチの座席には当たってはいないように見えました。好投をしていましたし、今日の試合で10勝目を絶対に挙げたかったのでしょう。悔しさが伝わって来ました。今季もう1回登板機会はありそう。ラストチャンスをものにしてぜひ10勝目が達成できることを応援し祈りたいと思います。また、当然エンジェルス打線も後押ししてもらいたいです。大谷選手自身がホームランを打って勝利投手になったら、最高です!!
    40 12
  78. 援護が無いのは承知した上で、
    無失点に抑えられなかった自分に怒っていたね。
    最終戦できっとやってくれるでしょう。
    2714 223
  79. 大谷選手が投げる日は相手チームも必ずエース級を出してくるから、どうにもこうにも。
    この悔しさを最終日に晴らせると嬉しい。
    243 34
  80. 未だ伸びしろがある 漢気でエンゼルス残る事を皆思っているがエンゼルスは大谷に対してかなり安い年俸で大儲けしている、移籍可能になった際はもっと勝てるチームの移籍を勧めたいね、他の方が書かれている通り投手での勝ち星は控えのしっかりしたチーム、打者ももう少し良いメンバーがそろっているならば、6回途中で毎度勝ち越した時点で交代、打者なら前後に強打者が揃っていたり、ランナーがいれば大谷選手を毎度歩かせる訳にも行かない。有力チームに移って前人未到の記録はこれからだ。
    159 28
  81. エンジェルス打線に腹が立ってきた。
    前回、今回といい、
    打線が頑張って呉れたら、2〜3勝は加算され、
    四球も減り、ホームランも2〜3本は可能。
    少なくとも、プラス1勝、プラス1本は出来た。
    歴史的価値がある1勝、1本だけに残念で
    たまらない。
    トラウトの欠場が、本当に痛い。

    個人的には、
    イグレシアスのホームランの出迎えと、
    超美技をもっと見たかった。
    18 4
  82. 普段クールな大谷選手がそこまで感情を出すってよほどでしょうね。
    自分自身に対してのフラストレーションと自分が結果を出してもチームに結果がついてこないフラストレーションが入り交じってるのではないでしょうか。
    10勝も大きい事ですが、今日の登板で平均投球イニングがダルビッシュ選手を上回ったのが驚愕です。
    最後の登板で気持ちよく10勝目を決めれるように、打線の奮起に期待したいですね。
    7 2
  83. 甲子園の江川と松井を同時に見ているようだった。個人差がありすぎると面白くなくなる。エンゼルスの打線もちょっと気の利いたピッチャーが出てきたらさっぱり打てない。相手チームの敬遠もあきれる。大谷だって打率は2割5分、4回に3回は失敗するのに、何で75%の確率に挑戦しないのか。
    メジャーのプライドはどうしたんだろう。メジャーリーグのチーム数を半分にして、3Aのあいだに4Aを作ったらどうか。選りすぐられた選手のチーム同士の熱い戦いが見たい。加えて絶対必要なのが質の高い審判。アメリカ以外の日本や他の国から優秀な審判を集めればいい。このままだと、ますます人気がなくなってしまうだろう。大谷のような選手が出現したのを機にメジャーリーグの大改革をすべきだと思う。
    36 13
  84. 大リーグは、本当にチームバッティングをしないね!どんなにヒットが打てない時でも、常にフルスイングして空振りが多すぎます。でも1点を争う試合では確率的にも理にかなっていないと思います。特に今のエンゼルスには必要な事だと思います。
    1 0
  85. 大谷の後のリリーフピッチャーが打たれて、勝利が失くなった試合もあったので、既に10勝は出来ていたんです。  それにしても、エンジェルスは打てないね。 最後に10勝するのではないでしょうか?  苦労の上で達成しそうな予感がします。

    投打で大活躍の大谷がいなければ、このチームどうなっていたんだろうと思いますよ。
    5 0
  86. 7回一失点なら、めちゃくちゃ良い数字。後は、2イニング他のセットアッパー、クローザーで抑えれば勝てるパターンまでいってます。
    単純に他のメジャリーガーより喜びも2倍、悔しも2倍しているのが大谷選手なのかもね。
    前々から感じたのは、所属しているエンゼルスは起用法や二刀流への理解は、最高の環境 チームだけど‥逆に打者の援護とか勝てる強いチームか?と言えば疑問です。証左に、ポストシーズン進出も厳しかったり、ましてやワールドシリーズには無理があるかな〜と。でも、大谷選手をより大舞台でこそ二刀流を見てみたいよね、当然相手も強いからの理由と 夢やロマンがあるから。〈二刀流の二桁勝利お願いします。それだけでも偉大な記録〉
    8 5
  87. ベースボールはチーム競技です。
    一人では勝てませんよ。
    まずは焦らない事ですが、なかなか訪れない大きなチャンスですから気持ちはわかる。
    でも、チーム内で一人、浮いた存在にならないように気を付けてくださいね。
    3 0
  88. 結局0点に抑えていても、キハダや中継ぎが打ち込まれ勝ち投手とはなかなかならないのが、エンジェルス。
    大谷降板後の8回に4失点をみれば、勝とうと思うと、球数減らしてイグレシアスまで繋がないといけない。
    最終戦に何とか勝って欲しい。
    2 0
  89. 大谷は自ら二刀流を選択しているので他の選手よりも寿命が短いのは覚悟の上なのだろう
    色々と100年ぶりくらいの記録を塗り替えてきたけど、もっと記録にも記憶にも残る選手になって欲しいので、取れる記録は今シーズンで全部取って欲しい!
    もちろん今でも記憶に残る活躍は見せているが、皆の記憶が薄らいでも記録に残せるように!
    1 0
  90. 悔しさも理解できますが、
    シーズン当初から言われていた、大谷が投げる時は打撃陣が振るわない時が多いのが
    勝利に繋がらない主たる原因です
    二桁勝利と二桁ホームランは来期には間違いなく達成するでしょう
    日本人ファンとして楽しみを取っておきましょう
    ですが、最後の登板で見たいのも事実です、複雑な心境です
    大谷 頑張れ!!!
    6 2
  91. 大谷の孤軍奮闘がまた露呈した試合、大谷が降板して弱いピッチャー?新人に変えた事がまずおかしい。マリナーズはチャンスとばかりに狙い始めてしまう。私は大谷はエンジェルス愛があろうとドジャースなどDHのある他チームに移籍して自分の野球人生を有意義に無理なく賞が取れるようにしてほしい。翔平が可哀想だ。
    4 0
  92. アメリカ人の偉大な記録を103年ぶりに日本人に塗り替えられるのはアメリカ人から見たら正直イヤでしょう。いくら大谷がチヤホヤされても、アメリカ人の深層心理ではそうだと思う。だから見方が援護しない。それぐらいベーブルースは、いや、ベースボールはアメリカの誇りです。悔しいけれど、人種の違い、壁は厚いと思う。
    7 2
  93. 既に二刀流プレーヤーとしての実績を積み
    その実力は証明しているので
    2年後の移籍(FA)は、彼の気持ち次第ですね
    7回を10奪三振、5安打、1失点で好投した投手が
    勝ち投手になれない、弱小チームに居る必要があるのか・・・
    様々な懸念を抱きますね
    二刀流プレーヤーとしての練習方法やローテーション
    打撃練習、身体のメンテナンスなど
    今では、豊富なデーターがエンゼルスサイドにはありますので
    そのデーターの元で、移籍先の球団が、上手く活用して
    大谷選手のパフォーマンスを最大限に生かせば問題ないかと思います
    気候などの問題はあるかと思いますが
    私はヤンキース又はレッドソックスに入団した方が彼の為だと思います
    世界一の野球選手になるのが目標であれば
    ワールドシリーズに出て、その舞台で活躍、優勝してMVPプレーヤーになることが
    条件だと思います(二刀流で最高のプレーが出来るのも肉体的にも3年前後です)
    4 0
  94. エンジェルス打線よ・・・・。なぜ大谷さんの時爆発しない!
    でも 今大谷さんがやっていることは本当にすごいことなんだからもしタイトル無しでもとおもいますが・・・・。日本人がホームラン王など取れる日がいつになるのかと・・・・。だからなんとか取ってほしい。日本人の希望だから。
    でも ここまで努力してきたのだからきっと神様は幸運をもたらしてくれるはず!
    日本人にアジア人に取らせたくない!?なんて差別的なことはないと信じています。

    最終戦 体が平気なら先発するのではないかな。きっと大谷さんは投げると言うでしょう。気持ちが強い男。彼はやれる!

    遠い日本からみんな夢を見させてもらってるから!がんばれ!
    0 1
  95. >ベーブ・ルース以来103年ぶりとなる「2桁勝利&2桁本塁打」

    このニュースに触れる度に思うのですが、ベーブ・ルースが実際に何勝して何本ホームランを打ったのかは知りませんが、45本以上もホームランを打ったのにもかかわらず10勝にあと1勝手が届かないだけで価値が下がってしまうような雰囲気が出てしまうのは可哀想ですね。
    それならば、ホームランを10本打った時点でピッチャーに専念すればいい話なので(大谷がそんな姑息なことをするとも全く思っていませんが)。
    盗塁も20個以上も決めていますし、せめてシーズンMVPぐらいは授与するべきなのではないでしょうか。
    表彰することで、MLB全体としてのレガシーにするべきではないでしょうか。

    もちろんあともう一度登板するチャンスがあるのであれば、達成はしてほしいですが。
    11 2
  96. 打線の援護と次に続くピッチャーの出来。先発投手は一人では成り立たない構図が顕になった。決して腐らず、頑張って欲しい。君の頑張っている姿が、皆に勇気を与えているのだから。
    2 0
  97. もうエンゼルスと次の契約はしないでレベルの高い球団に移籍してください。
    語弊があるがこのようなレベルの低い球団にいる限りナオエからは逃れられないでしょう。
    今後もこのような事が続くと予想出来るが大谷も観客もストレスが蓄積されるだけ。
    大谷自身も朱に交われば赤くなるではないが周囲に感化されレベルダウンさえ危惧してしまう。
    優勝争いとは縁がなくイチローのようにただ自分の記録作りにならざる負えなくなるのも、なにか虚しい。
    個人的にはワールドシーリーズでMVPを取った時の松井のような大舞台での華々しい活躍を期待している。
    そのためには田舎の片隅ののんびりした球団から脱出して大都会の名のあるレベルの高い球団に身を投じる事が必要だ。
    14 5
  98. 試合後、自身の被弾が原因と語っていたし、もちろん温厚な大谷がチームメイトに対してとは思わないが、やり場のない怒りが思わず出たのでしょう。
    しかし投手大谷としての環境は最悪だね。これだけの投手が活躍できないチーム力に問題があり過ぎます。
    打線はトラウトとレンドンが復活できると信じれても、救援陣は今オフに早急な補強が必要だと思います。
    8 3
  99. 大記録を達成出来なかったのは残念ですが、余りに沢山の記録を同時に取ったら、
    後はそれを維持するしか無く、
    来年以降が大変です。

    今年の活躍だけで十分、
    日米双方で伝説に成りました。

    来シーズンを楽しみにして、
    少し早いですが、お疲れ様でした。
    2 1

【5ちゃんねるのコメント】

  1. 日本が誇る大谷も本性はチョンみたいだな
  2. 大坂なおみが道具を叩きつける←野蛮人!

    大谷翔平がバットを叩きつける←しょうがない!

    なぜなのか
  3. 大谷がいくら頑張っても味方も敵だからな
  4. これは日本人として恥ずかしいよ

    アメリカはアメフトの話題だらけで野球なんか誰も関心ないから助かったけど
  5. −6年連続で負け越し。フラストレーションは

    ありますね、やっぱり。もっともっと楽しい、ヒリヒリするような9月を過ごしたいですし、クラブハウスの中もそういう会話であふれるような9月になるのを願ってますし、来年以降、そうなるように頑張りたいなと思っています。

    −エンゼルスに残りたいということか

    もちろんファンの人も好きですし、球団自体の雰囲気も好きではあるので。ただ、それ以上に勝ちたいっていう気持ちの方が強いですし、プレーヤーとしてはその方が正しいんじゃないかなと思ってます。

    −7回の攻撃が終わった時に悔しそうな表情がベンチに映ったが、あの時の気持ちは

    やっぱり7回を0に抑えたかったっていうのもそうですし、今日は若干球数も多かったので、そこも抑えて、全体的に考えたら8回無失点もできる内容ではあったかなとは思うので、勝てなかったのもそうですし、ゲームとして最後追いつかれるというのも、自分の責任かなと思います。

    おまえらこんな聖人君子叩いてんの?
  6. 子供みたいな言い訳して優しく叩きつけてたから!は草
  7. あれ?大谷は性格も聖人なんじゃなかったっけ?
  8. 大谷さん怖すぎっす
  9. 大谷くんも人間だったんだな
  10. 感じ悪いなw 同僚だって手を抜いてるわけじゃないだろ
  11. 普段は善人ぶってるだけだろw
  12. 俺は大谷はもはやイチローを抜いていると思う

    なぜなら、イチローが40本ホームランを狙っていたら
    間違いなく打率は3割を切っていただろう
    一方大谷は打率2割後半を維持しつつ、ホームランを量産している
    しかも投手としては2桁勝利、防御率3点台
    どちらかでもメジャーの一流選手であるわけ
  13. 悪意あるスレタイだな
    やめたまえよ
  14. 感じ悪ぅ
  15. >>17
    事実だよ!
  16. ストレス溜まってるだろうけどこいつの性格なら自分が打ててないことにめちゃくちゃ憤り感じてるよ
    くそ負けず嫌いだから
  17. 物に当たるのはいけない事だと小学生の時に学ばなかったのかな?
  18. 別によくないか?
    誰かに危害を与えたわけじゃないしwww
  19. テレビマスコミはバット叩きつけは隠蔽して審判へのウインクが可愛いとかだけ報道してるな
    気持ち悪い
  20. >>16
    2割後半(.250ギリギリ)
  21. >>21
    じゃあ君は小学校で言われたことを
    これまでの人生ですべて守り通しているの?w
    小学校で習ったことは理科だろうが社会だろうが
    すべて記憶しているわけなのかな?w
  22. >>7
    大谷は勝ち負けの原因を自分の中に求めようとするから、エンゼルスはチームとして成長しないんよ
  23. その気持ち分かります
  24. >>22
    器物損壊
    ベンチは他人物
  25. 史上最高のベースボールプレイヤーを叩いてる5ちゃんねるのクズどもは本当に憐れだと思う
  26. こんな打率2割5分のゴミ打者にキレられたらチームのお荷物だわ
  27. そらジャップにベーブルースの記録を汚す手伝いをしたら地元でいじめられるからな
  28. 「名称不明」の板に抜かれそうな芸スポ板で
    元記事のタイトル改変してまでスレ立てして
    アンチ活動って意味あるんやろか?
    https://i.imgur.com/FuqZ5UD.jpg
  29. 道具は大切にな
    子供に真似されたらかなわんわ
  30. 大谷は注目されて天狗になったな。
    野茂もイチローも松井もこんな振る舞いは一度もしなかった。
    もう二度と応援しない。
  31. ショッピングモールにダウン症の顔じゃなかったけどなんらかの障害があると思われる子供(大人)を連れた親がいたんだけど
    その子供めちゃくちゃ体でかかったんだよな
    それと大谷が同じに見える
  32. >>24
    俺はその差は大きいと思うよ
    .249と.250では大いに違いがある
    感情でも2割4分だと「守備で食ってる人かな?」
    と思うが2割5分だと「常に打撃で試合に出れるレベル」だもの
  33. >>25
    どうしたの急に落ち着けよw
    物に当たることは良くないって言ってるだけだろ
  34. >>27
    とうとうチームとしての成長まで背負わされたのか
    偉大すぎね?
  35. >>7
    シーズンを総括するような中身の濃いインタビューだったね。
    エンゼルスはファンも含めて好き、しかし選手なら勝ちたいと思うのが正しい、
    なかなか重要なこと言ったな
  36. >>33
    史上最高のベースボールプレイヤーを叩いてはいけないという発想がおかしい
    悪ノリで叩いてる人が9割だけど、今回大谷がした事が褒められた事でないのは明らかなんだし
  37. こいつ高校時代もチームメイトにあたってたんだろうな
  38. >>41
    打率はすごいかどうかで言うとすごくない、というか悪い
    勝数はすごいかどうかで言うとすごくない、並の選手
    本塁打はすごいかどうかで言うとすごい、でも本塁打王とれないならレジェンド級ではない
  39. サイコパスかよ
  40. >>39
    お前の応援なんか一ミリと要らないだろw
  41. こういうとこまだまだ若いな
    こういうときこそベンチから全力で応援しないと
    そうすればティームメートも「大谷のために次は打とう!」って思うよ
  42. ええやつぶっても本性はどこかで出るもんや
    気色悪いやつや
  43. >>49
    お前はなにもすごくない
  44. >>54
    大谷=日本人
    大谷=すごくない
    俺=日本人
    俺=すごくない
  45. >>53
    気色悪いのはお前だろ
  46. フレッチャーってマンUのイメージがあるな
  47. >>21
    これ何も変なこと言ってないのになんで叩かれてるんだ?
    ものに当たることはどんな場面でもだめだろ
  48. 小学生の憧れだろうに物に当たり散らかしてるの見て
    大谷応援してる子供が真似したら良くないしな
  49. バットスタンドに乱雑に扱うなんて3年以上やきうやってる奴なら全員やってるよw
  50. トラウトってやつが戻ってこないのが悪いんじゃないの?
  51. 大洋ホエールズの平松は200勝投手だぞ
    巨人で200勝投手になるより数倍難しい
  52. やっぱ人格者は
    WS MVPの松井秀喜さんだけだな
  53. エンゼルスで生涯やるんだってよ、よかったなファンのみなさん
  54. なんかすげえガッカリした
  55. デーブ大久保がチャンスで打てなくて何度もバットを叩きつけまくったけど結局折れなかったときは
    おまえら何も言わなかったのになんで大谷のときはこんな批判するんだよ
  56. 野球で失敗してたらコイツも犯罪者になってたんだろうな
  57. 残念。見損なったわ
  58. これあかんやろ…
    自分が打てなくてやるならともかく
  59. >>43
    正直、大谷の不規則ローテのせいでローテぐちゃぐちゃになってるのは事実だし、それで他の投手に負担かけてるのも事実

    二刀流のせいでDH解除しなければいけない分相手チームよりも不利になって負ける確率が上がるのも事実

    今日は7回までなげたけどいつも投球回短くてリリーフに負担かけてるのも事実
  60. 大谷も人間だった、悔しい気持ちが抑えられなかったんだろう
  61. 日本では有名でも
    アメリカじゃ大谷なんて無名だよ

    【MLB】米在住ジャーナリスト「全米での大谷翔平の認知度はNFLやNBAのスーパースターと比べるとかなり落ちる。野球人気の低下も大きな要因」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625660548/
  62. >>72
    野球界じゃこれくらい普通よw
    同僚ぶん殴ったって移籍先では
    重宝されるんだからwwwww
  63. 人はピンチなときほど本性が出る
    今までは作られた大谷
    本性はこれ
  64. >>37
    焼き豚悔し泣きww
  65. 30億も40億円も貰っていながら試合すらロクに出ていない連中への怒りだろ。エンゼルスのチーム打率はMLBワースト二位だからな
  66. アースクエイク起きるからやめて笑
  67. こういうことやるやつもいるけど やらないやつもいる

    やるやつだったってことさ そういう目で見たらいいだろ今後w
  68. とうとうチームメイトまで嫌がらせ始めたか
    心の中で「アジア人、日本人にタイトルなんか渡さない」ってのが透けて見えるよ
  69. そろそろ取材拒否して鬱病発症
    で、アジア差別だ言い出すんだろ?
  70. >>80
    悔しいのは分かるが物にあたるのはだめだ
    誰でも悔しいときはあるが物にあたるのは一部の育ちが悪いやつだけ
  71. >>1
    スレ立てにもセンスが出るなバットスレはもうあるんやから
    記者会見の「エンゼルスは好きだけど弱いから進路考えます(意訳)」の記事のほうがいいのに
  72. >>91
    アメリカは民主主義の国だが
    同時に世界屈指の人種差別の国だからなwww
  73. 大谷が10勝目を得るには自分でHR打って9回を完封するしかない
    他の選手は守備専門として出場すりゃ良いw
  74. 大谷信者は思春期の子供と大谷を同列に語ってるからな
    あほすぎ
  75. 捨て犬拾う不良の逆パターン来てる?
  76. 雑魚球団でイキるのをやめたらいい
  77. メジャーの消化試合で(エンゼルス側のみだがw)でこれだけ悔しがれるんだからスゲエよ
    真剣なんだよ
  78. >>97
    めちゃくちゃ伸びてるじゃんこのスレw
  79. >>91
    アメリカは個人主義だし、選手は個人事業主だからそうなるよ
  80. >>105
    雑魚球団だからこそ、すごいんだよ

    ファイ〇ーズで10勝するのと
    オリックス、ロッテで10勝するのは
    前者の方が個人の能力は高いということ
  81. >>91 
    相手チームだけじゃなく味方も人種差別してくるなんてアメリカヤバすぎ
  82. 大谷信者困惑してるやん…
  83. 大谷に10勝目を挙げさせないために相手チームがわざと点を取ってるんじゃないかとすら思えてきた
  84. >>113
    日本だって野球選手は個人事業主じゃん
  85. もうザバス飲むのやめるわw
  86. >>2
    まーたウリナラ・キョッポ認定でつか?

    www
  87. 大谷翔平に「エンゼルスは警告された」 低迷に米紙は危機感「彼は負けにうんざり」
    https://the-ans.jp/news/191327/
  88. これは大谷が切れるの分かるわ
    あれ程のピッチングはそうそう出来るもんじゃない
    あれで勝てなかったらどうすりゃ勝てるのってなるわそりゃ
  89. 余程悔しかったんだろう。負けてヘラヘラするよりはいいな
    いちゃもんつけるやつは何だってつける
    味方に食ってかかったとかなら別だが
  90. >>123
    チームメイトにも嫌われてるんだろう
  91. >>103
    おいおいw
    今の時代年齢なんて関係ないよw
    人がみんな年齢相応にしてたら
    パワハラ、セクハラなんて起きないだろwww
  92. >>119
    だからアメリカの野球選手は特にそうなるってこと
    日本は個人主義が根底にない
  93. >>114
    それは
    中4日のローテーションで投げてから
    偉そうに言えって話なんだが

    強豪チームで
    大谷翔平のために中6日を用意すると思うか?w
    お花畑アホ信者が
  94. >>44
    至極まっとうなコメントだよな

    > ——7回攻撃終了後に悔しさを露わにした。
    > 「やっぱり7回をゼロで抑えたかったなというのもそうですし、今日は若干、球数が多かったので。
    > そこも抑えて、全体的に考えたら8回無失点で乗り切る内容ではあったかなと思うので。
    > 勝てなかったのもそうですし、ゲームとして最後に追いつかれるのも自分の責任かなと思います」

    > ——バットを叩きつけるのは珍しかった。次打席が回ってきたら打ってやろうという気持ちだったか。
    > 「もっともっといい内容で終われるところで。下位に持ち込まれてという感じの投球になってしまったので。
    > トータルとしていいゲームではありましたけど、もう少し改善するところがあったかなと思います」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/aab47290c89b6c0f53019cac944c37f1d23eb8fa?page=2
  95. >>126
    いちゃもんつけてるの大谷なんだがw
  96. スレタイ改変して印象操作するサカ豚立て子

    チョンサカ豚はキモいわ
  97. プレッシャー大きんだよ、ベーブ・ルース以来の記録ってのに
    良くない行動であるが、本人が反省してるのなら一回は許してやれ
  98. 7回裏のフレッチャーの凡退で自分の勝ち星が消える
    →味方にブチ切れてバットを振り下ろすこと二回

    どこかMVPに値するんだよこのくず
  99. >>131

    相変わらずの
    かなと思います
    連発きめえ
  100. >>121
    この突然のキレっぷりは半島人のそれを彷彿させる
  101. >>130
    登板機会が少ないのならなおさら
    先発で10勝しているのはすごいことだよ
  102. チームが得点取ってくれないと10勝は無理だわ
  103. >>131
    うむ
  104. 本音はエンゼルス抜けたがってる言葉を発したとこだよ
  105. >>141
    10勝してないだろw
  106. 次回作


    大谷、エンゼルスで骨埋めるってよ


    乞うご期待
  107. 個人タイトルの為に野球やってるとイチローみたいに嫌われるぞ。アイツはマジで殴られる寸前まで嫌われてたらしい
  108. 涙が出てきたわ…
    こんな人だと知ってたら応援もしなかった
  109. 防御率3点台だからなあ
    防御率2点台前半くらいじゃないとMVPは厳しいかも
  110. でも弱くても自由にさせてくれるから入団したんだろ
  111. >>127
    大谷のチームみたいになってきてるよな今では
    みんな大谷大好き
    と言うかアメリカでここまでブームになってるのを見ても
    アメリカのファンや選手全員が大谷の事大好きなんじゃないの
  112. >>6
    今日NFLの試合日で助かったな
  113. >>141
    10勝はもうない
    次無理して最終戦投げればあるけど多分しない
  114. >>8
    物事の程度も人の気持ちも理解できない君の方が子どもじみてるよね
    かわいそう

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット