ちゅるりーニュース

みんなの意見をニュースの記事からまとめてます。

個人情報を漏洩させた人のイラスト
きょう結婚した秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さんと小室圭さんが2人で記者会見に臨んだ。会見で2人は、誤った情報や、それに基づく誹謗中傷があったことを明かした。

 冒頭、皇族として過ごしてきた30年間を振り返り、関わった人々への感謝の言葉を述べた眞子さんは、小室さんとの結婚について「様々な考え方があることは承知しております。ご迷惑をおかけすることになってしまった方々には。大変申し訳なく思っております。また、私のことを思い、静かに心配してくださった方々や、事実に基づかない情報に惑わされず、私と圭さんを変わらずに応援してくださった方々に感謝しております。私にとって、圭さんはかけがえのない存在です。そして私たちにとって結婚は、自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択でした」と説明。

 すると小室さんも「私は眞子さんを愛しております。一度きりの人生を、愛するの人とともに過ごしたいと思っています。これまで幸せな時も、そうでない時も、様々な気持ちを二人で分かち合い、励まし合ってきました。この度の結婚に関して、ご迷惑を掛けしまった方には大変申し訳なく思っております。色々なことがありましたが、眞子さんと一緒に人生を歩みたいという思いを持ち続けられたのは、眞子さんと、これまで周りで私たちを支えてくださった方々のおかげです。心から感謝申し上げます」とした。

「誤った情報が事実であるかのように取り上げられ、物語となって広がっていくことに恐怖心」眞子さんと小室圭さん

 さらに眞子さんは「本日まで私が公に発言する機会は限られてきました。そのために生まれてしまった誤解もあったと思います」と指摘、「一部の方はご存知のように、婚約に関する報道が出て以降、圭さんが独断で動いたことはありませんでした。例えば、圭さんのお母様の元婚約者の方へ対応は、私がお願いした方向で進めていただきました。圭さんの留学については、圭さんが将来計画していた留学を前倒しして海外に拠点を作って欲しいと、私がお願いしました。留学に際して、私は一切の援助はできませんでしたが、厳しい状況の中、努力してくれたことをありがたく思っております。圭さんのすることが独断で行われていると批判され、私の気持ちを考えていないといった、一方的な憶測が流れる度に、誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、いわれのない物語となって広がっていくことに恐怖心を覚えるとともに、辛く、悲しい思いをいたしました。厳しい状況の中でも圭さんを信じ続けて下さった方々に感謝しております」と話した。

 眞子さんの話に続き、小室さんも「この数年間、誤った情報があたかも事実であるように扱われ、誹謗中傷が続いたことで眞子さんが心身に不調を来したことをとても悲しく思います。私の母も心身に不調を来たし、仕事を辞めざるを得ない状態にまで追い込まれましたし、身の危険を感じながら過ごしています。このような苦しい状況にあった私たちを助けて下さった方々に大変感謝しております」とした。

2021/10/26 14:32
https://times.abema.tv/articles/-/10004055

眞子さん・小室圭さん、回答文書の全文
10/26(火) 15:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/26a70d8dc4274120f36f38834910cfd6b302a82f

★1 2021/10/26(火) 10:34:30.28
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635271286/
【結婚会見】眞子さんと小室圭さん「誤った情報が事実であるかのように取り上げられ、物語となって広がっていくことに恐怖心」★45 [木枯し★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635273751/

【ヤフーニュースのコメント】

  1. フォーダム大のフィアンセの件は確認できてない脇の甘さが露呈してるんだが、宮内庁、KKのどっちが悪いんだろうな
    それと「何が」いわれのない部分で「事実」が含まれる疑問に答えてくれないという時点で回答になってないんだよなあ
    何を言っても信じてもらえないという気持ちもあるかもしれんけど、上に立つ人間の上から目線の言い訳でしかなく、誠意は感じられないね
    169 6
  2. > 一番大きな不安を挙げるのであれば、私や私の家族、圭さんや圭さんのご家族に対する誹謗中傷がこれからも続くのではないかということです。

    それなら、傷口が広がる前に最愛のKKさんのために自分から婚約を辞退すればよかったのに…
    自分のために色々な行為が赤裸々になってしまうのであれば、愛してるからこそ身を引くのが一般の感覚だと思います。登場人物みな自己中心的ですね。

    文書は一方的でKK側に立った意見で攻撃的で、やはり洗脳されてるような印象を受けます。
    49 2
  3. 入学資格はやっぱりないみたいだね(笑)
    >フォーダム大学のAdmission policy(大学の入学者受け入れ方針)には、入学資格は法学部卒業生だけでなく、それと同等の法学教育を受けたことと規定されています。私の場合は、フォーダム大学ロースクールが、ロースクール入学以前に修了したlaw studiesを認めたため、申請が受け付けられました。

    入学資格って
    ①法学部を卒業したこと、もしくは法科大学院を修了したことが必要
    ②司法修習を経た弁護士の方などの場合は、法学部以外を卒業した場合であっても出願できる場合がある

    これ以外だと、特別扱いして特別入学しかないんだけどな…
    KKに特別な要素って「フィアンセ」だけだよね

    まぁ、全部真っ黒なんだから今更だけど
    1708 41
  4. 誤った情報が事実かどうかは当事者のコメントにしてはいけないんじゃないか、法に触れる可能性のある案件があるんだから
    3048 115
  5. 眞子さんの結婚願望を成就させるために、
    なかば力ずくで小室圭をそれにふさわしい男性に
    仕立て上げた感じです。

    皇族の結婚相手にふさわしい人間に育てる為に、
    海外で生活する道筋を付ける為に、
    その為に多額の税金がつかわれた。

    これって許されるのかな。
    順序としては、結婚してから二人で力を合わせて
    夢を実現させるのが筋だと思うけど。
    584 16
  6. これまでの天皇陛下や秋篠宮家父から要求されていた「国民が喜んでくれる対応」が全くなされず、突然の海外留学や、数年かかってやっと出された6万字文書の中身があまりにも御意に沿うものでなく、国民の批判は小室氏に向いていました。「眞子様はこんな不誠実な男で大丈夫か」と。でも今回の会見で、眞子氏通りに小室氏が動いていたということがわかり、国民の心配がすべて無駄だったということですね。夫婦は似た者同士。これからは完全に民間人として、税金を、公務員を1ミリもお使いにならないよう、お願い申し上げます。
    205 10
  7. 自分たちは正しい、疑惑とされている事は全て事実に基づかない誹謗中傷だ。
    と言うスタンスで一貫しておられる。
    国民から祝福される状況、ってのは一つも考えなかったのだな。

    もう日本に居場所なんか無いだろう。
    81 4
  8. 疑惑の当事者は病気を理由に雲隠れ。何か同じような行動に近づいているように思う。
    そりゃ疑惑の当事者は事実ではないと言うだろう。
    それを裁定するのは司法の役割。起訴すらされないなんて事にならなければ、公平・公正に事実を明らかにしてくれる。。筈。
    それもあって姑も逃げるようにアメリカまでついていくんじゃなかろうか。
    112 5
  9. 国民の批判を最後まで誹謗中傷といって結論づけましたね。
    美智子さまは、バッシングにあったときに
    「批判は批判として受け止め反省しますが、誹謗中傷はやめてほしい」というようなことをおっしゃっていた。
    眞子さんは、国民の批判を全て誹謗中傷と受け止め、耳障りの良い言葉に対してのみ感謝するのですね。
    48 4
  10. もうこの夫婦の話は要りません。
    ただ願うのは、法的な根拠がない生活支援金の類いは決して支出しないで欲しいと言うことです。
     日本国政府や、その威光を使う紛らわしい発言も止めていただきたい。
    国民は食べたい物を我慢して、やりたいことを我慢して、行きたい学校を諦めて、税金を納めています。
     その税金をこんな態度の方々に使って欲しくはありません。
    勘違いしすぎだよ、君たちは。
    127 4
  11. 「遺族年金の不正受給については、そのような事実はありません」と。
    そりゃまぁ、犯罪しましたか?と聞かれて犯罪しましたと答える奴はおらんわなw
    元夫の遺族年金を受給していた時に事実婚であったかどうかが問題で、その事実を隠す意図があったのかどうかなんだけど。
    つまりはリークされてるパピーメールは何なのかと。
    これを聞いたらPTSDが~ってわけでしょ?w
    そういう態度を取るんだったら、もう強制力を持って捜査するしかないわな。
    65 4
  12. K母の各種疑惑について、皇室忖度による恩赦で終わること無く、きちんと捜査されることを切に願う。

    日本が正直者が馬鹿を見るような国ではいけない。

    法治国家において金銭の不正受給が疑われるような状況証拠がこれだけそろっているのだから、刑事告発がきちんと受理されることを期待したい。

    眞子さんの「そのような事実は無い」という断言は、元婚約者始め様々な証言者の言い分を全く信用していない表現であり、いささか言い過ぎのように思う。

    自分の夫を信じたい気持ちは分かるが、真実は法定で明らかになるだろう。

    そこで無罪となれば、その時に「そのような事実は無かった」と言えば良い。
    157 3
  13. 元内親王が「誤った情報」という根拠は、当事者であるKの説明のみであることを
    もう少し冷静に考えることができればよかったのだろうが、
    何がなんでの結婚したいとまわりが見えなくなってしまっていたのでしょうね。
    Kがうまく元内親王を洗脳し、逃げ切ったということですね。
    今後、皇室の尊厳を傷つけるようなことだけはしないことを祈るのみです。
    70 6
  14. 遺族年金不正受給の事実はないって
    今まで散々元婚約者から「贈与」されてきたと言ってきたわけで遺族年金受け取りながら金銭援助されてたならそれはもう「不正受給」の証拠そのものではないですか?
    6282 160
  15. > フォーダム大学ロースクールが、ロースクール入学以前に修了したlaw studiesを認めた

    欠資格なのに何故か入学できた一橋夜間大学ですか?国際企業戦略研究科というコースだったのに、卒業したら何故かそのコースがビジネスローとして認定されていたのは偶然なのでしょうか?
    1045 29
  16. 眞子さんからはかなり厳しい、攻撃的な印象すら受けましたね。今日しか自分の気持ちを直接伝えることが出来ないということもあったのでしょうけれど、より一方的な印象が残っただけでした。
    5562 190
  17. 「事実ではない」とか、いろいろ主張があるようだけど、皇室側が「結婚に伴う儀式は行わない」としたことが実情を表していると考えます。
    126 4
  18. >父の求めをどのように受け止めたかは、その後の私たちの対応に反映されています。

    何か対応したっけ? あの逆効果の論文調弁明書?
    要するに無視したという事だね。

    他にも「こういう疑惑があるが?」「そんな事実は無い」

    これで済むなら、弁護士なんて要らない。

    結局、トラブルや疑惑に関する質問には何も答えていないに等しい。
    心証的にも真っ黒だね。これでは質疑に応じられる訳が無い。
    67 4
  19. 最後の最後まで情けない言動・・。なるほど、そうだったんですね!って納得する国民は、果たして何%いるのでしょうか?
    3876 157
  20. 愛している。と言う男は胡散臭い
    2054 60
  21. 全文読んだけど、なんで大半が眞子さんが答えてるんだろうってのが第一印象だな。
    自分のことが大半なのになんで回答を病気であるはずの眞子さんが答えるの?
    内容的には曖昧というか具体的な内容が無いので何とも言えないですが。
    124 7
  22. 都合の良い質問だけに答えて都合の悪い質問にはそのような事実はないで終わりか。例えば小室母の不正受給疑惑等は具体的な証拠があるのだから否定するのであればもう少しそれを覆す様な釈明をしないと何の説明にもならないだろ。兎に角都合の悪い質問には事実ではない、恐怖心を覚える、とても残念では話にならない。だから最初から会見などやめて質問も何も受け付けないという様にすれば良かったんじゃないか。何れにしてもこれでこの2人の報道は終わりにしてくれ、非常に不愉快だ。
    112 8
  23. 秋篠宮殿下がどちらかと言えば、リベラルな考えを持っているとしても、子供達には皇族としてのあるべき姿、立ち位置と、結果的にバランスを欠く教育になってしまったと思う。
    今は世界の距離感が格段に近く、国の内外の情勢も目まぐるしく変化する。皇族が環境問題やジェンダーに関心を持つのは良い、しかし、それで自らの立場を見失う様では批判されても致し方ないのではないか。
    101 4
  24. これでわかっただろ??
    皇室擁護派の方々。。

    秋篠宮眞子も
    気に入らなければ答えず、
    本性はこの会見のような攻撃的な気性なんだと思うよ。。

    そう考えれば、
    今まで小室側に入れ知恵してきた事…
    自分のワガママをここまでごり押しする事…

    全部、辻褄が会うんだわ。。これが。。
    215 11
  25. なんだかな?
    核心のところは全て避けた。
    も少し丁寧な説明があるかと期待したけど、
    やはりM子様が何が何でも結婚、皇室離脱したかったのか凄い意気込みでしたね。
    普通の親なら破談ですが、A宮その人も皇室とは掛け離れた人です。
    残念です。
    535 28
  26. Q「すでに刑事告発されている、小室さんの母親による遺族年金の不正受給の疑惑について、現在の状況を詳しくご説明ください」
    A「遺族年金の不正受給については、そのような事実はありません」
     雑誌社の方は、K母が支援していた男性に送った「口止めメール」という証拠を持っていて報道した経緯があり尋ねたが、Kは感情的な「切り捨てた」回答。
     この類のやり取りを実況されると「耐えられない」のはよくわかる。ここで言う「耐えられない」=「答えに窮する、反論できない」という意味ですが・・
    冷静に対応する姿が見られれば少しは彼の「対応能力」など見られたのだが残念です。
    479 20
  27. どの質問も根拠に基づいた質問で、誹謗中傷でもなんでもないと思う。
    私はこの会見を通して、眞子さんの結婚に関する報道の多くがかなり正確であったことに驚いた。自分たちに都合の悪いことは誹謗中傷と一括りにして一生懸命蓋をしておられるが、なにもやましいところがないのなら正々堂々と質問に答えればよかったと思う。
    441 20
  28. 誤った情報が、なぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、謂れのない物語となって広がっていくことには、強い恐怖心を覚えました。

    ・・・いや例の小室文書といい、きちんと説明してこなかったからこうなったんでしょうに。そしていちいち「理解してくれた方には」感謝する、と全部国民のせいにしていて会見全体通してものすごい違和感を覚えるし、国民への排他性を感じてしまう。
    396 13
  29. 日本雑誌協会質問が国民の疑問で的を得てると思いますが、誤った情報や根拠のない批判だそうです。だったら都度その時になぜ対処しないのですか?宮内庁はなぜ訴えてでも正しい情報を伝えたり誹謗中傷を止めるようしないのですか?金銭トラブルは長期間あったんだから相手の思いを大局的にくめば解決できたはずです。その後の母親の働きながらのトラブルも何の解決も努力してないじゃないですか、挙句の果てが病気のせいとは、余りにも無責任で国民に不誠実です。だから誹謗中傷が増えたのですよ!
    289 11
  30. うーん本来やっぱり小室さん親子が説明すべき所を
    眞子さんがしているのがまず違和感です。
    眞子さんが説明することによって少なからず元皇族ということで
    眞子さんのお言葉だと印象も変わりますし、質問もしにくくなります。

    小室圭さんは母親の代わりに元婚約者と交渉していたようですが
    元婚約者の録音したテープでは圭さんは威圧的な感じがしました。
    それとやっぱり当人同士の問題なので本人と話したいと思う婚約者の方の思いは
    普通だなと感じました。
    110 7
  31. フォーダム大のポイントわかります?
    法学部卒じゃないと入れないのに
    法学部でもないのに入ってるってことですよ
    404 9
  32. >現在のところ、インタビューに応じることは考えていません。

    現在のところ、って都合のいい言い回しだなー
    60 3
  33. 会見で説明すると言っておきながら来た質問に対して「心の傷が再燃する恐れ」とか「このような質問が来たことを残念に思う」はないだろ。
    遺族年金と、あと、休業手当の不正受給は?
    6199 182
  34. 結局皇室のお嬢さんが民間のもめごとにくびをつっこみ、金のないフィアンセを留学させ、結婚をごり押ししたってことですよね。皇室利用にほかならないのではないかと思いますが。幸せになれるといいですね。
    1466 44
  35. 宮内庁の責任な大変重い。
    59 4
  36. ろくに説明も果たさないで好き勝手するんですね。現在NYに住んでますが、やっぱり治安は日本と比べてよくないですよ。生きてけるんですかね
    44 6
  37. 遺族年金不正受給の事実はないって、それは司法機関が捜査して決めること。何の根拠があってそのように言い切れるのか?都合の悪い事柄には眼を塞ぎ、駄々っ子のように自己主張する態度に、元皇族としての矜持のカケラも感じられませんでした。また、検察は告発に真摯に向き合って、きっちりと捜査し摘発すべきは摘発してもらいたい
    105 6
  38. 甘い、この二人実に甘いわ。

    ガチガチに原稿に目を落としてを読んで、言いたいことだけ攻撃的に一方的に話して退出。

    おめでたい雰囲気も何もあったもんじゃない。自分でぶち壊しにしてちゃ、世話ない。
    464 13
  39. 肝心の母親疑惑にほとんど答えていない…
    1004 20
  40. 日本雑誌協会質問。限られた権限の中で国民の疑問を沢山盛り込んでくださり感謝しております。
    この質問だけでも忖度がなかったことが嬉しい。
    もちろんお二人ははぐらかしましたけどね。誠心誠意納得いく答えなんてしない二人ってことは解ってる。
    でも質問項目として存在していて嬉しい。
    797 12
  41. 遺族年金についてはおかしいよね。
    小室側の主張は元婚約者から贈与を複数回受けていたという事。
    そうすると、遺族年金は止めなきゃいけないよね?
    いまだに解決金と言っているのだから贈与という認識。
    なのに何で今も貰い続けているのか?
    結局辻褄が合わなくなるんだよな。
    284 7
  42. 「一部の方はご存知のように、婚約に関する報道が出て以降、圭さんが独断で動いたことはありませんでした。例えば、圭さんのお母様の元婚約者の方へ対応は、私がお願いした方向で進めていただきました。圭さんの留学については、圭さんが将来計画していた留学を前倒しして海外に拠点を作って欲しいと、私がお願いしました。留学に際して、私は一切の援助はできませんでしたが、厳しい状況の中、努力してくれたことをありがたく思っております。」

    ↑違憲の疑いがあります。
    天皇陛下、もしくは皇族の方々が「特定の個人」に「お願い」や「ご希望」を述べることは日本国憲法第8条、第88条に抵触している疑いがあります。
    小室圭氏は、あくまでも一般国民です。
    この特定の個人に対して、当時皇族であった眞子内親王が「海外に拠点を作って欲しい」とお願いしたということです。

    全て国会の議決が必要と憲法には明記されています。
    73 2
  43. 遺族年金の不正受給だけではなく、傷病手当の不正受給についても聞くべき。

    Q1、1年半にも渡る傷病手当受給期間中に軽井沢の宿泊施設で働いていたのは事実であるか
    1469 32
  44. 「誹謗中傷」
    →国民は疑問を呈することすら許されないんですね。

    「誤った情報が、なぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、謂れのない物語となって広がっていく」
    「根拠のない多くの厳しい批判にさらされてきた圭さん」
    →どこがどう誤っているのか、説明責任を果たさないからだと思いますが。

    「精一杯対応してきた」
    →上から目線で一方的に、がお二人の”精一杯”なのですね。

    「心の傷が更に広がりそうで、口頭で質問にお答えすることは不可能であると思いました。」
    →国民の納得<自分の心情なのですね。

    「今後の私的なことについては、お答えを控えたいと思いますが、現在のところ、インタビューに応じることは考えていません。」
    →”現在のところ”というのが気になりますが。例えば、食うに困ったり、また自分達の意にそぐわないことがあれば、皇室を攻撃する準備があるということですか。
    101 9
  45. 自分達のために何百万も出してくれた恩人に対して貰ったお金だから返す必要なし!
    訴えたら100%結婚詐欺になると思うんだが…
    皇室が、この様な家族の元へ…
    いたたまれない…
    133 6
  46. なんだか…答えているようで答えていない、微妙にはぐらかされたような印象で、非常に不快です。
    最初で最後の機会だったのだから、きちんと口頭で洗い浚い話せば良かったと思います。
    ここまで数年も“誹謗中傷”だと感じるような言葉を向けられながらも意志を貫いて、今更怖いものなど無いでしょうに。
    何ひとつ潔くない。心底ガッカリしました。
    4959 183
  47. >フォーダム大学ロースクールが、ロースクール入学以前に修了したlaw studies を認めたため、申請が受け付けられました。

    通っていた一ツ橋ビジネススクールをビジネスローに変えましたものね。でもLL MからJDに編入はフォーダムは認めていないんですよ。小室氏のJD学位には、JD1年目の受講が必要であり、LLMの勉強は必要ないです。
    どうやって2年で卒業したんですか?

    フォーダム大はJD1年目の履修を終えたものしか2年目への編入は認めていません。
    4051 140
  48. 心心うるせーわ笑
    84 4
  49. 予想通りですね。
    不正受給につては「誤った情報」(眞子)であり「そのような事実はない」(圭)、まあそう答えるでしょう。そう思い込みたいのでしょう。
    やはり、常一郎さん中心に頑張ってもらって、白黒つけるしかありません。
    検察・警察が圧力や忖度に関係なく、正しく動くことを期待します。
    862 24
  50. 結局なにも答えず。旦那は悪くないというだけでしたね。
    事実無根の噂による誹謗中傷というならそれが具体的にどの部分を指し、何が事実と違うのか知りたかったです。
    少なくとも多くの人は家庭が金銭トラブルを抱えていて母親は不正受給疑惑を持ち、更には本人の特権階級的な入学·卒業をしている(これは忖度されただけだろうけど)ことはほぼ事実と思ってる。
    ここに事実無根の部分があるならしっかりと反論、説明すべきで、しない以上事実に基づいていると思われるのは当然でしかないですけどね。
    皇族という守られた立場ではなくなったし、当然説明すべきをしなければ全て肯定と捉えられるので、もし汚名をそそぎたいなら反論なり名誉毀損で訴えるなりしっかりやっていかないといけないです。
    もう皇族ではないのだからやりたいようにやれば良い。しかし恥ずかしいので海外で元皇族だなんて口にしないでほしい。
    47 1
  51. 冒頭の挨拶もだけど、回答文書にも吐き捨てるような言葉が並び立てられていますね。

    今回に限ったことではないですが、どうでもいい愛だの恋だのについては書かれているのに、質問の核については、「お答えしかねる…」「自身の胸にとどめておく…」的な回答ばかり。
    おまけに核心をつく質問に関してはこちらの質問内容が悪いような物言いに終止する。

    極めつけが国民からの声には自分達の都合のいいものには感謝して、聞こえが悪いものにはこちらの無理解を批判するスタンス。

    アメリカに行くからもう支えてもらった国民は用無しってところか。
    ここまでの物言いをしたからには二度とこの国の地に戻ってくる気はないと言うことだろう。
    たとえ家族がどのような状況に置かれようが自身が窮地にいようが二度と助けをもとめてくるな。

    これほど胸くその悪い会見は政治家でもできないよ。
    855 15
  52. 「学費全額免除の奨学金については、私が提出した成績を含む総合的な評価に基づいて決まりました。」

    ”総合的な評価”のみでしょう。小室が学費全額免除された理由は。小室レベルの学力では学費全額免除は無理。
    これは勝手に学校側が忖度して私を優遇してくれました。って事が言いたいのですか?
    186 7
  53. > 圭さんが「フィアンセ」としてフォーダム大学に入学しようとしたという事実はありません。(小室眞子)

    この点がすごく問題だと思う。

    大学にどのような内容のエッセイを提出したかは、本人しか知らない。
    つまり、彼女は事実を自分の目で確認せず「事実はありません」と言い切っている。
    誰が何を言おうと、言葉だけではそれが事実かどうかはわからないのだよ。

    > 誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねない質問

    誤った情報かどうかわからないのだから、そういう決めつけをしてはいけない。
    質問者に対し、失礼だよ。
    187 6
  54. 原稿ばっか読んでてニュース速報みたい。
    66 4
  55. 間違いと言うが、マスコミはウソ報道のみだったと。きちんと不正の事実は無いと調べた。そういうことか?憶測じゃないか?事実は一つだよ。
    720 28
  56. 文書による質問「すでに刑事告発されている、小室さんの母親に よる遺族年金の不正受給の疑惑について、現在の状況を詳しくご説明ください」

    に対する回答が「そのような事実はありません」の一言
    7425 301
  57. 本当に自分のことしか考えていない2人。
    今回の会見、回答はまるで国会答弁と同じ。
    今の政治家がこのようにしてしまったのかも。
    そしてあのような立場にいたのにも拘らず国民に寄り添うこともせずに自分のことしか考えこなかった人をこれまで育ててきた親の責任は重大だと思います。
    皇室を温かく見守ってきた国民にとっては。
    50 2
  58. これから先 批判を受け続ける覚悟がおありなのでしょう。ご立派だ事。アメリカに行って精神的に参ったとしても日本国民のせいにする気?後先を考えない言動と言わざるを得ない。
    79 6
  59. 30年間、この人から見ると誹謗中傷を言う国民から搾取した税金で暮らしてきたのにね。結局、都合の悪い事は答えないで終わり。
    皇族に対してこれほどの嫌悪感を持つとは、思いませんでした。
    皇族制度は、令和で終わりにして欲しい。秋篠宮は…不要です。
    89 8
  60. 今日からは国費に頼ることのないように自力で生活してください。小室佳代さんの疑惑については検察に白黒をハッキリさせてもらいたい。小室圭さんが遺族年金疑惑について「そのような事実はない」と言われても、遺族年金をもらっていたかは調べればわかることだし、元婚約者さんから資金援助があった日を照合すればハッキリすると思います。
    64 3
  61. 相変わらず2人とも自分たちにだけ都合が良い会見ですね?まあ傲慢で自己中で手段選ばない姿勢は本性なので一生変わらないと感じました。複雑性PTSDなのに随分しっかりしてますね。薬飲んでないんですかねt?重症なのに軽症の適応障害でも睡眠障害があるから薬飲んで頭真っ白で注意力散漫になるのが普通なのにM子さんは特別なんですね?夫庇って盾になれるほどに気が強くなれるほどの普通の状態で。どんな薬飲んで普通の状態以上の状態保てるのか教えて欲しいですよね。他の患者さん達も。主治医は余程の名医なんですね?羨ましいですね。本当に病気とは思えないほど気の強さが全面に出てて完璧だったので驚きました。
    43 1
  62. そりゃ、こんな文書しか出せない男には結婚に関する儀式は行えないわな。
    儀式が出来ないって事は小室は皇室から歓迎されてないんだよ?それを分かってるのか、この男は?
    196 5
  63. 政治家さんの答弁みたいだな。
    眞子さんはもっと言いたい事あった様に見えたし、圭さんは終始ご満悦な表情で、マスコミや大衆の耳障りな言葉は突っぱねる、疑問疑惑は無関係とする姿勢だった。根性と意思だけで生きていかれる治安の良い場所ならば、野放しにしても大丈夫だろう。

    しかし我が国の姫様は生まれに似合わぬ程の強情と熱情をお持ちの方だ。これまでの2人の事は眞子さんがリードして敷いた事の様だ。ならば、お勉強はできても生活力と社会適応力がかなり個性的で目立ちたがりの夫君は、果たして妻君に満足いく生活、いや、満足いく夫になれるかな?眞子さんは単独ででも、自立はできそうだけどな。
    227 10
  64. もう皇室いらねンだわ
    72 3
  65. やましいことがないならもっとはっきり回答してもよかったと思うのだけど、結構はぐらかしていますね。
    弁護士から不利になるからやめなさい、というような指示があったのでしょうか。
    もう以後は回答する機会がないのだし、全体的に攻撃的な回答なのでマスコミを黙らせるような回答をしてもよかったと思いますけどね。
    197 3
  66. 日本雑誌協会の質問、別に"誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねない質問"ではないと思うけどなぁ。
    "疑惑"という単語を使っているのだし、この質問を見て「この話100%クロ!」だなんてみんな思わないでしょう。こういうところがズレてるんだよなぁと思ってしまった。
    790 30
  67. 世間知らずでさらに恋は盲目状態だから、世間にすごい怒りを覚えているんだろう。
    言葉にすごい篭ってた。

    でも、そんな状況にしてるのはあなたの旦那の小室圭であり、家族である秋篠宮家なんですよねぇ…
    そこ分かってないんだろうな…

    被害者意識だけとは、(苦笑)
    1849 64
  68. 「国民の健康と幸せを祈る」天皇を支えるため税金を支出された皇族でも、中には自分ファーストな方もいると再認識した会見でした。

    ・会見でお答えします!(だから今は黙っていて)
     →デマの質問に恐怖したので文書で回答します
    ・数々の疑惑→事実無根
    ・国民が納得してない
     →個々の受け止め方の問題(私の問題ではない)
    ・国民からの心配や批判
     →誹謗中傷扱い。おかげでPTSDになりました(悪いのは国民)

    秋篠宮家の他の方々もこういった考え方なんでしょうかね。
    教育って、本当に大切ですね。

    天皇制の行く末が心配です。
    232 13
  69. 不正受給の有無については、該当の機関が客観的証拠に基づいて判断するものであり、本人が判断できることではない。
    本人が言えるとしたら、どんなに強くても「不正受給があったとは思っていない」まで。

    また、少なくとも、これに対して告発をした人がいたこと自体は事実であって、これ自体は「誹謗中傷」でもなければ、「事実無根」でもない。

    少なくとも、皇室の方には清廉潔白であってほしかったし、自らの立場を利用して、一民間人のトラブルに介入したことを堂々と話すような人であってほしくなかったです。
    468 22
  70. 国民の批判を最後まで誹謗中傷といって結論づけましたね。
    美智子さまは、バッシングにあったときに
    「批判は批判として受け止め反省しますが、誹謗中傷はやめてほしい」というようなことをおっしゃっていた。
    眞子さんは、国民の批判を全て誹謗中傷と受け止め、耳障りの良い言葉に対してのみ感謝するのですね。
    1607 55
  71. 言葉が柔らかく聞こえるように選んで話していましたが国民に対して凄く攻撃的な内容でした。
    あまりの衝撃に戸惑いすら覚えました。
    本人自ら口に出して話をされていましたが
    皇族の人間が民間人の金銭問題に関わった事は
    憲法違反です。
    一方的に自分たちの都合を優先して上手く
    逃げる事が出来たと感じていたら間違いですよ。
    これは法の元、正しく裁かれる事案です。
    3781 118
  72. 全ては小室が話さずにアメリカに行ったことから始まっているのに、なぜ逆ギレしたような物言いなんだろうか。皇室を去る人間とて「今までは皇族」だったわけで、私たちの税金で育っていることをわからないようですね。小室母の一件も解決せずにアメリカに「逃げる」のであれば、そのような人間として国民は認知します。
    339 15
  73. 御祝いの言葉を申し上げたかったです。
    でも最後の機会に喧嘩を売るような言葉を投げつけたのは眞子さんです。
    心身共に限界だったのかもしれず、同情は致しますが、共感はできません。

    そして、頼れる夫、能力のある弁護士としてのアピールの場だった会見の機会を活かせませんでしたね。
    眞子さんに守られるだけの置物に見えました。
    質問を封じたの場で、数ある疑惑の中、母上の婚約者の方についてだけ言及したのは、小室解釈的には「誹謗中傷」に当たりませんか?
    175 6
  74. これまで目一杯のロイヤルパワーを活用されてきたという事ですね。
    都合の悪いことは話したくないという事がよくわかる文章ですね。
    今回のような会見であれば必要なかったのではないでしょうか。
    嫌な気分にしかならなかったことはとても残念です。
    127 6
  75. このような会見なら、しなければいい。金銭トラブルの対応は小室真子さんの考えと言うなら、最期まできちんと説明しなしとね。こんなに話を理路整然とできて、誹謗中傷で心が…なんてふざけています。婚姻して皇室を離れたので、義理の母の遺族年金不正受給、傷病手当金についても、証拠そろえて、事件にしてください。この二人は、甘えすぎています。
    57 3
  76. 一貫して何が「誤った情報」だったのか説明していない。
    だから疑惑や矛盾が解消されず批判が続くし、事実を知ろうとマスコミが動き世間が反応する。
    別の記事で元婚約者への対応や留学は眞子様の意向だった(小室氏の独断とされたのが誤った情報という内容)とあったが、それなら留学前に決着つけておけばここまで大事になってないのだから自業自得だし、皇族が民事に口を出したならずっと大きな問題。
    問題の本質をまったく理解していないのだから、これからも精神的負担は続くと思う。
    430 14
  77. 愛してますって…日本国民が注目してる中で言ってる俺wやはりナルシストだな~前回の会見同様、鳥肌立ちました
    665 24
  78. 遺族年金云々の母親と元婚約者とのやり取りメールに、
    「昨夜圭からききましたが…」
    とありましたね。あれも事実と違う物語の一部ですか?
    846 20
  79. > このような質問に会場で口頭でお答えすることを想像すると、恐怖心が再燃し心の傷が更に広がりそうで、口頭で質問にお答えすることは不可能であると思いました。

    一般人は、こういう事はいくらでもあります
    そういう立場になったら、自分の口で反論しなければなりません
    皇室をこういう形で離れ、一般人になったなら
    きちんと反論するべきです
    少なくとも眞子様が話せないなら、小室さんが代わりに話すべきでした。

    残念です
    97 8
  80. よくこれだけ考えたなwwまこが遺族年金、傷病手当に絡んでたとしたら、検察も手を出せないよな。ただ、当時皇室であった人間が民事に介入したとはなり得るが、ここも忖度かな
    72 3
  81. 一番知りたかった事、不正受給については突っ込まれないよう仕組んだという事だ。この質問に関しては、文書だけなんてあり得ない。眞子さんの守り方は間違っている。告発の行方が気になりますが、真剣に調べて欲しい。
    307 8
  82. 愛情あふれる会見でしたね・・・・って思うわけないだろ!
    988 38
  83. なんだこの質問、何も要点をついてない、400万はどうでもよいが遺族年金、障害者年金の件は、その様な事実は御座いません、本人でもないのにそんなこと発せられるというのがおかしいと思いますよ、答えるのなら私には判りませんだろう、告訴までされている事実があるのだから、答えは分かりきった答えになるのだから、そう言う点をもっと的確についた質問をしろよ。結局忖度質問、これでマスゴミが益々マスゴミになっていく、しかし日本でこれだけ言論統制が始まっているのかと思うと少々怖い。
    76 8
  84. 間違った情報が広がったとお考えであればこそその間違いについてご指摘いただくべきではなかったのでしょうか?
    そして真実をお話いただくべきだったと思います。
    また再度国民の批判を誹謗中傷と決め付けられてしまったことは残念と言うより遺憾です。
    祝福は当然ありえないことでしょう。
    186 7
  85. >誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねない質問をいただいたことは、誠に残念に思います。

    謝った情報を事実であるかのような印象を与えかねないって言うけど、そうか?
    この質問だって、母親に金銭トラブルがあることは事実だし、それに小室氏が関与したことも事実だし、佳代氏が刑事告発されたことも事実でしょ。
    誤った情報が事実だと受け取られかねないということに対する懸念ではなく、自分たちの印象を悪くする質問は我慢ならない、ということなんだろうね。
    320 11
  86. 皇室を敬愛する者としてこの騒動を本当に残念に思っていたが、一縷の望みを託した最後の記者会見もまた残念なものとなった。
    これでは世間知らずの若者二人に事の対応の大半を任せた、宮内庁と秋篠宮ご夫妻の責任が問われても仕方ない。

    皇室の今後の為にも、ここからは宮様が直接言葉を尽くして説明をされるべきだ。

    それにしてもこのまま米国に去っていくのか……本当に残念だ。
    290 11
  87. こういう国民にかんに障る回答をして、このことがお二人、皇族にとってメリットになると考えているのだろうか?社会経験がなく、法律のことしか考えない頭でっかちな弁護士というのはまさしくこういうタイプだと思う。
    1321 37
  88. この会見でこれまでの経緯は全て眞子さんの意向であったと。全て皇族として関わって来たということ。大問題だ。
    57 2
  89. 社会人なんだからさ、ちゃんとエビデンス示せよ。
    ここまでこじらせておいて一方的な弁明で誰が納得するんだよ?
    1394 44
  90. 納得のいく説明を求む。
    事実では有りません、やってませんで済むほど世の中甘くないよ?
    二人がこれからどんな道を歩むかなんてどーでもいい。
    今までしでかした事について!説明を求む。

    やはりKだけで無制限会見した方が良い。
    3412 143
  91. 宗教にはまってしまった人みたいな…
    47 3
  92. >私にとって皇族の立場は、たくさんの人から助けられ、見守られ、支えられ、あたたかい気持ちをいただくことで成り立っているものでした。

    婚約が発表された当初は多くの国民がこのような気持ちで見守っていたと言うのに。

    心配する気持ちを延々と誹謗中傷と言うことはを使い国民に対して誹謗中傷を続け、
    最終的には後ろ足で砂漠レベルの砂をかけて出て行った。

    直接の被害を被る他の皇族の方々がお気の毒でならない。
    738 18
  93. ニヤけながら話していたのが共感出来ない。
    何がおかしいんだろう。
    718 29
  94. いまや400万より遺族年金と傷病手当の方が明確にアウトだと言われている問題だけどね.....パピー(笑)のメールはどう説明されるんですか?
    事実ではない事象が....その繰り返し。じゃあその事実をなぜ話さないんですか?小室氏は。
    なんにせよもう二人揃って一般人ですからね。好きにしたらいい。
    ただアメリカの地の警備費とか賄うなんてなったら国民は絶対納得できないと思う。
    43 3
  95. 小室親子にぜんぶ自分が指示したって、世の中の事を何にも分かっていないお嬢さんがそんな事できるのか?
    皇族が一国民同士の問題に積極的に介入したのも問題だし、結果国民との意識の差があるありすぎる対応をするから、国民が納得しない。
    回答文章も、ほぼ報道ご間違いと言うけれど、小室家の言い分が正しいと言う証拠を出してほしい。
    141 4
  96. 不正受給はおそらく証拠残ってるから、もみ消しようがない。それと、皇族が個人の金銭問題とか、個人への利益供与に関わったことを一部認めてしまった。これは憲法8,88条に抵触するのは明らか。
    55 1
  97. 民意を蹂躙した結婚。
    散々心配したが皇室が今後どうなろうともう知らん。
    匙を投げた。
    114 11
  98. 残念だけど、言い訳だけだったね。昔美智子様は叩かれたとき「反省すべきは・・」と国民感情を慮り耐えられた。そして今回、心配して反対する意見、おかしいものはおかしいといった意見まで誹謗中傷と最後まで国民を切り捨てた。美智子様は眞子さんに最後「嬉しい、おめでとう」でなく「寂しい」と言われた。この意味が解っているのだろうか。虚しく悔しい思いがする結婚だよ。
    86 4
  99. もう、皇室も天皇制も廃止でいいです。
    と思わされる結婚劇。
    他の宮家の方々は今回のご結婚をどう思われているのでしょうか。
    805 27
  100. >この質問は、誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねない質問であると思います。このような質問に会場で口頭でお答えすることを想像すると、恐怖心が再燃し心の傷が更に広がりそうで、口頭で質問にお答えすることは不可能であると思いました。

    これはあまりにも温室育ちすぎる。
    いかに今まで多くの人が忖度してくれてたのかを少しは分かった方が良い。
    言葉遣いや表現にも相当な配慮がされた質問なのに、これぐらいで衝撃を受けてるようでは、一般の生活はとても成り立たん。
    82 7

【5ちゃんねるのコメント】

  1. なにいい
    !!!

  2. 自分の身を保とうとする差別主義者に使われた小室夫婦

    Dappi
    @dappi2019
    竹田恒泰「小室圭と眞子様は云わば駆落ち。結婚関連儀式をしない=皇室は認めず小室家と親族付合いしない。陛下は悪いことをしてないのでKKが嫌いでも皇室は嫌いにならないで」
    有本香「母は公金詐取疑惑・KKは留学を眞子様と付合ってGet…。ここまでろくでもない人は滅多に見ない」、
  3. 愛の戦士おかえりなさい。眞子が幸せになりますよぅに
  4. やっと立った
  5. マジでこんなに叩かれてるの意味不明
    幸せになって欲しいわ
  6. 今日のワイドショーこいつらの話題だらけ
    こいつらの擁護と国民批判でロイヤルパワー憲法違反や数々の問題触れずに忖度しまくるぞ
  7. >>10
    ただいまです笑
    当分皇室関係は継続以外控えますです笑
  8. >>1愛の戦士さん、お帰りなさい
    (〃ω〃)
  9. 昨日セックスしたの?
  10. >>19
    マスメディアは槍玉にあがると報道を控えるから
  11. 雅子さまが公務に出られない時は正直この人どうなのと思っていたが、
    頑張って(治ったかどうかはわからんが)復帰したし、
    愛子さまもほぼ健常の域まで持ってこれたことは純粋に尊敬する

    好き勝手やりたい放題ワガママ放題の
    秋篠宮家の方がダンチでヤバかったな
  12. 誤った情報くわしく
  13. 誤った情報ってのもなんだかなあw
    このカップルの発言、文書はいつも
    曖昧模糊としてるんだよなw
    はっきり、これはこうだ、これが真相だって
    言えば次のステージに上がれるのになw
    どっちが嘘つきなのか、誰が洗脳されてるのかとあ。
  14. ここって
    眞子さんは叩くけど
    小室圭はあんまり叩かないし
    小室母なんて全然叩かないのな
  15. Yahooの検索で眞子って入れたら複合キーワードの候補にベビーカーって出てくるんだけどちらっと見た限りじゃなんのことかよくわかんない
    まさかもうおめでた?
  16. あれ、ほんまにPTSDか?
    超強気で終始喋り倒しよったのに。
  17. 自分ちの借金問題も解決できないのに、弁護士なんてできるのかね
  18. 宮内庁が一般人の世話してくれるってのにも衝撃だよ全国に派遣しよーや
  19. >>16
    わろた
  20. 真子さんが好戦的で驚いた
    お似合いかも知れない
  21. 今までテレビなどで、自分たちの都合の良い部分だけを切り取り、相手がいない場所で一方的に意見を言えた『芸能人やマスコミ』は、
    自分たち以外の日本国民がSNSで意見や感想を言うことを嫌います。


    反論されることのない一方通行のテレビなどで、
    今まで通り自分たちの言いたいことを言い、
    自分たちの都合の良い方向に視聴者を誘導しコントロールすることによって金儲けしたいのです。


    そろそろマスコミと芸能人が
    言論封殺に動いてくるかな?
    言論統制に動いてくるかな?
  22. 口でしゃべるだけ内容に責任は伴わない
    珍しい人間登場
  23. >>35
    そもそも公務なんてものが必要ないだろ
    ただの小遣い稼ぎのお手ふりが何の役にたってんだよ
  24. >>44
    トラウマ抱えてるようには見えんかったな
    隣に男がいたからか
    愛のパワーや
  25. >>37

    みなきく相手がおかしいよな。

    年金詐欺も当事者の親と行政に質問をするべき。

    学費については本人と大学にな。

    小室をたたいてるのはなにがしたいのかね。
  26. 志望校調査でフォーダム大学って書いたら生徒指導室に呼ばれたでござる
  27. しかしなんでニューヨークなんだ
    東京より個人主義で冷たいしアジアン差別多いしムスリム多いし誘拐殺人強盗強姦も多いし物価も高い
    黒人の犯罪を糾弾したらBLMされて半殺しにされる都市だぞ
  28. >>44
    御成婚されてPTSDは治ったんだろ
  29. 皇族パワー使って特定の個人に便宜を計っておいてそれを批判されると謝った情報、誹謗中傷、PTSDとまぁやる事がもうアレ系の人そのもの
  30. まだグダグダ言ってるのかwww
    もうどうにもならないのにwww
    破談(開戦)だと思ってた奴らwww
  31. >>64
    パワー系池沼に見えた
  32. てか、これどの層が必死に叩いてるの?
    周りで見たことないんだが
  33. >>60
    わからないなら一緒井戸の中ででも生活してろよ
  34. 佳子さまも洗脳されてるんだな
    可哀想過ぎて言葉にならない
  35. >>39
    これは、眞子さんの結婚で圭さんの結婚じゃなかったから
  36. 夏子、怒りのコメント
  37. >>81
    もっと論理的に説明して欲しい
  38. こんなバカ娘見ちまうと俺は結婚なんて無理だと思う。
    生意気で親の言う事聞かない子供と向き合う自信が無い。
  39. >>80
    5ちゃんねらーとヤフコメ民とツイッター民以外全員祝福してるぞ
  40. >>35
    何が健常の域だよクソバカ
    自分の見る目の無さを恥じろ
    まともな人間なら秋篠宮が昭和の時代からアタオカなの知ってるわ
  41. >>16
    まんまやんw
    お辞儀の仕方で本性出るよな
  42. >>74
    画期的な治療法発見で
    ベトナム帰還兵や虐待サバイバーや犯罪被害者の皆さんには朗報だな
    結婚すればPTSDは治る!
  43. 最初は誰も眞子さんのことが嫌いじゃなかった
    本当に不幸になって欲しくないと思ってくれていたのに
    どうしてこんな事になってしまったんやろなぁ…
  44. 今回の会見見てても小室は邪悪な印象にしか見えなかった
    全て眞子さんに責任押し付けて逃げたようにしか見えんし
    なんか妙にニヤニヤしてたしな。「してやったり」って感じなんだろうな
  45. 眞子さん、綺麗になったね
    愛を貫くって凄いなぁ
    おめでとうございます
  46. 眞子さん しばらく高級マンションで生活 家賃月80万円前後 [402859164]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1635284908/
  47. >>73
    東洋人から見ても異常な顔のデカさなのに
    あんなんニューヨークにいると
    健常者として扱ってもらえないキモさだよなあ
    守谷さんなら見劣りしないのに
  48. 結局推測で叩いてた内容に一部事実無根なところがあるから
    それを元に「おまんらと話すだけ無駄じゃ」カードを切れるようにさせてしまった叩き側の敗北
    メディアも分かってるから追求やめた感ある
    本当に何かあるなら裏取りは引き続き週刊誌が頑張るやろ
  49. 国民への感謝ではなく応援してくれた人への限定的な感謝しかしなかったのは衝撃よな

    これ佳子様眞子さんだけじゃなくてさァ
    秋篠宮のコメント全文読んだけども、秋篠宮もそうなんだよ
  50. 実は世間(報道)が正しい情報で、
    まこさんが間違った情報なのかもよ(笑)
  51. >>39

    なんだか組織的な感じもするよな。

    共産臭がする。


    当事者にまったくきかないんだよ。

    年金は、母親と強制。

    奨学金はこむろけいと大学。
  52. とにかくこれで完全に皇族から抜けたんだから、今後は一切皇族面しないでもらいたいね。
    日本政府も斡旋なんかすんなよ、冗談抜きで。
    こいつの子供? 子供はアメリカ人なんだろ?お前らが日系アメリカ人を名乗るなよ。

    本当に信じられない女だよね、こいつは。秋篠宮家自体がハイノリの
    なりすましだと俺も疑ってますからね、一連の騒動で。
  53. 来月の秋篠宮の誕生日会見では何て言うのだろう
    娘ガン無視かな
  54. 指輪どこのかな?
    遠い知り合いの記者によると、ゴテゴテで品のないデザインだったらしい
  55. >>89
    ごめん間違えた
  56. 今回の一件で秋篠宮家というか、
    皇室に対する国民の感情は間違いなく悪い方に動いたよなぁ
  57. 誤っているというのなら、正当に答弁すればいいのに
  58. >>40
    絢子さんのベビーカーの事じゃない
  59. ていうかお前らはどんなエンディングが良かったんだ
    眞子さまは小室さんがいなきゃ一生一人者だったかもしれんだろ
  60. >>120
    あーやっちまったな〜どーすんのこれ?
    って感じになったね
    最初は3年間でうやむやにするはずだったろうに
  61. >>103
    正直、今の恋愛至上での結婚は大なり小なりこんな感じだぞ。表に出てきてなくても、子供の教育、親の介護、仕事の転機で一気にめちゃくちゃになる火種を抱えてる
  62. ヤフコメ本当に酷いもんな
    眞子さまを税金で養ってやっているって言うコメントがすごく多い
    俺たちが養ってやっているのに逆らいやがってとか
    この人たちにとって皇族は、税金の施しを与えている下級の人なんだな
  63. まあ

    あきれた

    身勝手眞子

    海外拠点で

    お願いした

    バーカ

    皇室の権威を悪用以外のなにものでもない

    ワガママ
  64. Kはとんでもない地雷女踏んだな
    そこそこの相手にしておけば好きに生きられたのに今じゃ一生日本からの監視対象
    裏切ればダイアナされる
    生活の保証と引き換えに自由を売ったようなもんだ
  65. あの結婚会見見てPTSDになった
    皇室に責任を取ってほしい
  66. >>16
  67. >>168
    まだグズグズ言ってるの、おばあちゃん
  68. それにしてもここまで騒ぐ必要ある?
    別に小室本人は悪いことしてないし母親の疑惑も息子への愛情あっての事
    庶民が成り上がるためには多かれ少なかれいろいろある
  69. >>125
    アラサーフリーター夫と専業主婦の夫婦なら通常は数万円のアパートだよなあ
  70. 皇室の存在って本当に国民の総意に基いてんの?
    そろそろ本当に総意に基いてるか国民投票してみたら
    総意に基いてなければ違法だから
    私は親ガチャで皇室に生まれちゃったけど好きにさせて貰いますは困るよ
    好きにしたいなら皇室解体して 立場を理解して続けられないのなら
  71. つか君ら非難しすぎだろ
    普通にハイハイおめでとーってしてれば一年ぐらいでやっぱKKだめだわって離婚して日本に戻ってくることになったと思う
    こんなに反対されると余計維持になって帰ってこれなくなる
  72. >>101
    伊是名さん?なんか言ったの?
    TBSに夏子と書いてカコと読むアナウンサーがいるの思い出した
    真子(マコ)ってアナウンサーもいるな
  73. 上皇夫妻は国民に寄り添う良き皇族であられた
  74. >>124
    眞子さんの方は多分愛だろうね。皇室育ちの超お嬢様だから
    打算とかないだろうね。恋に恋して盲目的になってる感じだろうね

    でも、小室はどうだろうな。言うてもただの庶民だからな
    それが愛だのなんだの安っぽい言葉を吐いてるのは胡散臭いんだよなあ
  75. 何言ってんだ
    M子やK親子こそが恐怖だわ
    本当に怖い
  76. 遺族年金詐欺事件で事情聴取開始では質問に答えようがない
    K君ももし母に代わってお金を下ろしにATM操作していたら
    詐欺罪の共犯になりかねない
    被疑者側からすれば胸のつぶれそうになる話だろう

    >すでに任意で事情聴取開始らしい
    宮内庁は紀子の指示でどうやら事件潰しを画策中で水面下バトルも

    >「小室佳代さん、警察から事情聴取!水面下で進む眞子さま結婚と遺族年金詐取の捜査」

    こうした多くの国民の声を受けてか、近頃では、警察も本格的に捜査を開始しているようだ。
    小室母子の問題について詳しいある雑誌記者は次のように語る。

    「どうやら、先日、小室佳代さんは、警察から任意の事情聴取を受けていたようです。
    おそらくは、遺族年金の問題に関しての取り調べを受けたのでしょう。

    現在、小室佳代さんの住んでいるマンションには、ポリスボックスが設置され、2人の警察官が佳代さんを守るために
    常駐している状態ですが、今回事情聴取をおこなったのは、そのような警備を行っている警察官とは、別の警察官のようです。

    一方では、安全確保のために2人の警察官に警備され、他方で、遺族年金の問題に関して、
    別の警察官から取り調べを受けているということで、近隣住民らも混乱し、取材をすると、
    “一体、何がどうなってるんだか”などと語る人も少なくありません。

    現在、小室佳代さんの逮捕に関しては、秋篠宮家からストップがかけられているのではないか?などと
    噂されていますが、そうした中でも、警察は粛々と捜査を進めているようですから、
    果たして、この問題もどのようなかたちで決着がつくのか予測するのは難しい状況のようです」
    (小室母子の問題に詳しい雑誌記者)<

    ttps://imperialism.site/archives/24925
  77. おまえら本当こういうの好きだな
    考えても無駄なのに
    ワイは>>210と同じ考えでいいや
  78. >>174
    そもそもそう憲法で定められてます
  79. >>159
    150万ぐらいのやつらしい
    指輪とか装飾品って品性でるよな
  80. >>169
    あれなー
    いやこれは流石にネタだろw
    て思ってたけど昨日の会見がアレすぎて
    信憑性帯びちゃったよな
  81. 小室圭さんは日本一に日本一のスケコマシの称号あげたいわ
    ようやった 離婚すんなよw
  82. 小室が愛してるのは

    皇室の金と権威
  83. ここってジジイしかいないのね
    眞子さん支持してる女子とまるで違う世界線
    結婚指輪予約待ちになるほどの人気だって
    どーすんのジジイどもは
    あんたら金使わないから力無さすぎ
  84. 引用続き
    >この問題を大変ややこしくしているのが宮内庁と警視庁の対立だという。ある宮内庁関係者は次のように述べる。

    「小室佳代さんの遺族年金の問題に関しては、これまでに流失したメールの内容や、
    小室圭さんが4月に発表した文書の内容からして、限りなくクロに近いことは間違いありません。

    そのため、検察や警視庁は、捜査を進め、小室佳代さん逮捕にまで持っていきたいと考えているようですが、
    宮内庁としては、そうした事態はなんとしても阻止したいと考えているようです。

    すでに、この眞子さまと小室圭さんの結婚問題は、皇位継承議論や、
    皇位継承に関する国民世論にも大きな影響を及ぼしているのですが、仮に、
    小室佳代さんが逮捕された場合、国民の間で更なる動揺が広がることとなります。

    そうしたことは、将来、悠仁さまが天皇に即位することが、何よりも重要であると考えておられる
    紀子さまも望んでおられません。
    現在、紀子さまが望んでいるのは、できる限り国民からの反発が少ないかたちで
    眞子さまを結婚させ、将来的に、多くの国民から祝福される状況で悠仁さまが天皇に即位することです。

    宮内庁は、たとえ、警視庁と対立することとなってでもこうした紀子さまの願いを実現させるために、
    最大限の努力をしているようです」(宮内庁関係者)<
  85. >>125
    一泊30万のホテルスイート30日より安い!のか?
  86. ほんとに好きならさ 母親が保険金殺人犯でも良くね?ここまで押し通すなら
    それをなにイライラしてんだよ、カルシウムとれよ
  87. >>165
    陛下はそれを懸念したために馬子に対して「国民の納得、祝福が必要」と訴えていた
    とくに小室の皇室利用に関しては危惧している
  88. >>103
    そりゃ生まれ持っての気質というものもあるが
    育て方で変わるよ
  89. 姑と嫁で国民の悪口言ってれば一年ぐらいは仲良く暮らせそうだな
  90. 妹がホテルの別室に居たとか、マジ?
    皇室おかしくない?
  91. >>35
    雅子さまが陛下の奥さんなことが日本にとって幸せだと思う。秋篠宮家とは大違い。精神が病むほど皇室で嫌がらせを受けたからでは?

    愛子さまも元気になっているし、陛下御一家のペットは保護犬だってさ。雅子さまご本人が弱者になったからこそ弱者の気持ちで寄り添ってくれるし、国民もそれを応援する。弱者だった人に焦点が当たるんだよね。陛下ご夫妻は素晴らしい皇室だと思います。
  92. マコがアテシのやったことに文句ある?と威張りくさる横でニヤつきながら庇いもしない小室

    お似合い共依存カップルじゃん
    さっさと出てけ
  93. 恋に溺れ、自らの立場を忘れるとは。
    感情に任せた稚拙な会見は礼儀に欠け
    国民のみならず己と同じ立場の者たちをも危うくさせる浅はかなものなり。眞子は極めて愚かなり。
  94. >>14
    完全自腹でマジ駆け落ちだったらこんなに批難されてない
    実家(財源は国税)から援助受けてる癖に、自己陶酔で地 雷 男と駆け落ちwwwしてるから批難されてるんだよ
    昨日の会見での幼児性から、やっぱりパーソナリティに問題ありだったし
  95. 皇室廃止待ったなし
  96. 殿下のお考えと完全一致です。

    秋篠宮皇嗣殿下「本日、婚姻届を提出し受理されました。本人同士(眞子と圭さん)が結婚を考え始めたときから本日まで、さまざまな困難なことがあったにもかかわらず、二人の考えが揺らぐことは一度もありませんでした。

    昨年、私(文仁)が二人(眞子と圭さん)の結婚を認めると会見でお話をしたことも、二人の考えが常に一貫していたことによります。

    これからも、今までの気持を大切にして、二人で自分たちなりの形で、幸せな家庭を築いていってくれることを願っております。」
  97. >>49
    内心眞子様のブチ切れ会見を期待していた俺としては大満足の会見だったw
  98. さっきラジオで初めて肉声で聞いた
    ほんと日本につば吐いてアメリカに行くんやなと思った
    秋篠宮家は早く取り潰したほうがいい
  99. まあ、面白いものが見られたので良しとして、そろそろお開きにしようか
    稀代の悪党が姫をたぶらかし、偽善者がそれを知りながら応援している
    こんなスゴいものをリアルタイムで見られた幸運に感謝!
  100. 会見がガチなら人生支配され過ぎてコムケイのが病みそうだなと思った
    別の精神病あるのでは
  101. 眞子は小室の不正を
    皇室の圧力ですべて
    うやむや惜しきった

    婚約者へのたかりを

    たかりではないといいきり

    謝罪もしなかった

    民事で
    嘘つき小室眞子を訴訟対象にしてやれ
  102. >>188
    ニワカさんかな

    逮捕されてないだけの犯罪者 

    小室圭クン、元カノに「クレカ寄越せ」 

    危機一髪で命拾い ○○○○○有名店 



    クレカを貸してといわれ、御令嬢がお父さんに相談する前、もうすでに学生としてあるまじき金額をお嬢さんが小室に使っていた(使わされていた)、その上でのクレカ貸して事案だったのでお父さんが全力で破局させたと聞きます。 


    破局過程には、お嬢さんがデキ婚に持ち込まれそうになった、小室がストーカー化した、お店に反社を寄越して営業妨害されたなどの話もあります。 

警察に届ければ良かったという方がいますが、娘さんの傷と反社に絡まれたといったことを考えると、何かあってからでは取り返しがつかないと、お金で解決しようとしたお父さんの気持ちは理解できると思います。 



    手切れ金の額として900万円はよく聞きます。 
実際の手切れ金なのか、それまでお嬢さんが小室に使わされてきた金額を含めての精算金額なのかは不明です。
  103. 眞子さん謙虚にしおらしくしてれば良かったのに
    実際最初あたりは声が可愛いし緊張しながらもこれまでのお礼など述べてれば
    男の見る目が無い世間知らずで終わったのになあ
    途中から目が据わって自分が黒幕だったとか
    応援してくれた人にだけしつこくお礼言うとか
    国民に嫌味言ってるように聞こえたし
    誹謗中傷のない世の中になりまふようにとか
    自己中でとにかく怖い女のイメージになってしまった
  104. 眞子さん、世間知らずなのは仕方ないとして、頭アホすぎてこれからもトラブル続きそう
  105. 小室圭眞子佳代家族の警備、宮内庁から出向のお手伝い要員、ニューヨークでの警備も全て
    危険だし心配、必要だと言うので有れば、秋篠宮家に分配された年間皇族費から捻出させ、それをおおやけにすべき。

    結局はそれも税金だが宮内庁の皇族費では無く
    40億もの贅沢な住居費用を削ってでも秋篠宮家の皇族費から出させて国民に納得させるべき
    それが筋だと思う。
  106. 犯罪を指摘されると
    「PTSDなんで無理〜」
    でも言いたいことは言うわ
    まじPTSDって…わがまま病以外のなにものでもないな
  107. 完全にKに洗脳されてるな
    人生を棒に振るとはね
    Kは死ぬまで十字架を背負って生きろよ
    「どうだお前ら、結婚してやったぜ」
    ってニヤケ笑いを日本国民は忘れないぜw
  108. 眞子「私たちを批判する奴らは非国民」
  109. なーにが恐怖心だよこんなんで一般人としてやってけんのか?
  110. >>308
    皇室の権威

    悪用

    税金使用禁止
  111. >>224
    眞子のもそれくらいとして合わせて300マソか
    どっからその金出てきたんだろうねw
  112. >>169
    絢子さんのベビーカーって?
  113. >>1
    皇室ネタはみんなはすぐ忘れるから心配ないよ
    来年は愛様で盛り上がってるから憂いなし
  114. 結局どの辺が誤りだったんだよ
  115. >>16
    これコラやぞ
  116. 喜多嶋舞×大沢樹生、小柳ルミ子×大澄賢也、カイヤ×川崎麻世、高島礼子×高知東生、
    大場久美子×高橋てつや、梅宮アンナ×羽賀研二、沢田亜矢子×松野行秀、中山美穂×辻仁成
    例えが古く恐縮だが女がそこそこ大物で男がヒモっぽいバカップルの系譜にギリギリ入れるか
    上記の方々よりも男は遥かに小物だし女も場末のストリッパーのような容姿で誰?って感じ
    なぜこの二人が結婚するからといって芸能人気取りで会見を開こうと思ったのか本当に謎で草
  117. 「誤った情報が事実であるかのように取り上げられ、物語となって広がっていくことに恐怖心」
    があるかのように誤った情報が事実であるかのように取り上げられ、物語となって広がっていくことに恐怖心
    が我々にある
  118. >>304
    と聞きます
    思います

    何処が事実なのか
  119. >>284
    今度はお前がいじめられたいんか?
  120. >>336
    眞子内親王(当時)が皇室に関わる秘密を小室圭に話していたとすれば、結婚して二人で墓場まで持っていくつもりなのだろうな

    小室眞子さんは特に小室佳代の心配した方がよさそう

    小室圭から佳代は色々眞子内親王(当時)が話していた内容を聞いているだろうから

    国民は週刊誌の記事に毛が生えた内容であれこれ「誹謗中傷」しているに過ぎないが、小室圭親子は眞子内親王(当時)と接してきた

    「菊のタブー」を小室圭親子は知ってしまったから生涯逃れられない、一生、警備という名の監視が付くだろう

    そして他にも小室圭の友人、小室佳代の勤務先の人間も小室親子から皇室に関わる話を聞いていないか、徹底的に洗われるだろうな
  121. >>181
    いつも顔を全面に出していたいナルシストなのかな
    それか頭下げたくないか
  122. NYで生き残れる弁護士はほんの一握り
    そもそも合格しているかどうかも不明のままの結婚だった

    NYで弁護士として成功するのはまずアメリカ人だし、人脈が重要
    日本の皇室を叩き出されてきた嫁を抱えても
    日本企業からはほぼ依頼来ないだろうし、朝敵の印象がビジネスの阻害要因になる
    くるのは、親族のコネからくる日系のヤクザや犯罪組織の弁護やもらい受け依頼だろう
  123. 眞子さんは立場上説明する機会なんてほとんどなかったんだけど、小室家側は
    この数年間幾らでも説明する機会あったじゃん
    誤った情報言うなら、なにが事実かきちんと明らかにすりゃよかっただけじゃないの?

    会見でもなにが誤った情報だったかきちんと説明したわけでもないようだし、これじゃ
    物語として広がっていくの止められないんじゃないの?

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット