ちゅるりーニュース

みんなの意見をニュースの記事からまとめてます。

クリップボードに書き込む人のイラスト(男性医師)
オミクロン株、世界各地に広がる 各国で対策強化の動き
11/29(月) 7:31配信

28日にはインドネシアやサウジアラビアなど、さらに多くの国がアフリカ南部への渡航制限を発表した。

南アのラマポーザ大統領は、こうした措置は不公平で、自国経済に悪影響を及ぼす可能性があると指摘。新たな変異株を早期に発見した科学的能力が罰せられていると非難した。

南アの医師によると、オミクロンの症状は今のところ軽度で、自宅で治療できるという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/88b05dc810a3718e721b38383ca590e70ddcfea0

【ヤフーニュースのコメント】

  1. 話が違う。変化するにつれ弱まるんじゃなかった?
    1 1
  2. ウイルスが変異するのは当たり前なのでは?
    こんなのがこれから一生続くんだろうか?
    もしもワクチンの効きが悪いとかなったら、今まで打ってきたのなんだったのだし、ワクチン開発より変異の方が早いんだからどーしようもない。
    めんどうくさい世の中だな。
    3 1
  3. デモやってたオランダの若者たちのその後が気になる
    3 1
  4. 実はヨーロッパや韓国で急拡大してたのがオミクロン株ではないの?
    だとするともう手遅れな感が…
    3 4
  5. 日本はいつまで入国をザルにしておくのか。
    国と国民を守ろうという気がないのか。
    3 3
  6. デルタ株にとって代わるくらいの危険性を持った株がでてくれば、まともな神経をしていれば渡航制限をする。でもお坊ちゃま岸田君は出来ないのだよね。
    国民の命より財界の爺さんたちの方が大事なんだな。
    3 4
  7. ウイルスは変異する可能性ある
    そういうものだろ

    人間はウイルスに感染する可能性ある
    大なり小なりウイルス要因で風邪ひくんだよ

    この一年半何を学んできたんだよ?
    メディアは煽ることだけか?

    重要なのは感染者数じゃない
    風邪っぴきの人数が重要か?

    重症度や毒性が最重要
    それが伴った感染者数で騒いでくれ

    メディアは、感染者数が増えることを嬉々とすることと国民を不安に走らせることしかしない
    4 3
  8. 第5波は日本で何故か3ヶ月程度で収束した。

    オミクロンが流行しても、3か月我慢すれば収束する。
    感染者が多くなる傾向が顕著に現れれば、自己抑制し感染予防を徹底し、流行が終わるのを我慢すれば、3か月で収束するのを繰り返す。
    1 2
  9. このタイミングで変異種が出ちゃったか
    これじゃあ北京オリンピックは参加しない方が良いよね、東京オリンピックやってほしいって言ってた人達は中国好きじゃない人多そうだし、やるなって言ってた人達は当然参加には反対するだろうから国内の反応はそっちの方がよさそう
    新型コロナウイルスの変異種という建前あるから中国さんサイドにも角を立てずにボイコットできるよ
    2 1
  10. インフルエンザでも変異を繰り返しているが、コロナも繰り返すのだろうな。現状のワクチンで効果があれば良いのだが。
    4 0
  11. また、入って来てから騒ぎ出すんでしょうね。
    2 1
  12. 毎回日本が水際対策強化と言い出した時には既に入り込んでた。
    各国で騒ぎ出してからでは遅いのよ。
    普段から緩い国なのだから。

    もうそろそろ本気でやってくれ。
    3 2
  13. 海外旅行もう出来ない( ;∀;)
    次々と変異
    人々の心がウィズコロナに移行するまで数年いや十数年かかる
    特に日本人は頑な
    2 1
  14. 「新たな変異株を早期に発見した科学的能力」があるにも関わらず、陰性を装って大量に外国に流れ出る国。
    1 1
  15. 世界各国がオミクロン株を警戒し規制を更に厳格化していくなか、日本だけ自殺行為をしてるようにしか見えません。
    今に始まったことではないですが、なぜ日本だけこんなに水際対策が緩いのか、岸田総理に説明して欲しいですね。どうせ国内外に根深いしがらみがあるからでしょうけど。
    3 5
  16. ヨーロッパで異常に拡がってますね。
    南アフリカで最初に見つかっていますが、ヨーロッパが起源の可能性もあると思います。
    2 2

【5ちゃんねるのコメント】

  1. ゴリラが人間様に楯突くなよ
  2. マジなん?
    入国規制やめさせるために軽症って言ってない?
  3. 日本も受け入れ拒否されてましたが?
  4. 入国規制批判すると医師の報告に信憑性なくなるからやめた方がいいよ
  5. ドイツみたいに感染者数が高止まりして医療が逼迫してるような国は危機感が凄そうだな
  6. 今の所、軽症の話しか出てこないな
  7. 真面目に報告してフルボッコされちゃったからヘソ曲げたかも
  8. 君たちも入国規制してたやん
  9. そもそもクロンボに科学的な話は無理なのでは?
  10. ワクチン打ってなくて軽症ならまあ
  11. >>8
    そら変異し続けて風邪になったんだからな
  12. ダイプリの時の仕返し
  13. >>1
    「オミクロン株の起源は中国」とか言ってくれると面白いのだが
  14. 軽症か。尾身先生のおかげだな。
  15. イギリスも見つけてあげたら散々な目にあったしなw
  16. こんなバカな頭しかないから感染症が収まらんのだ
  17. 南アフリカってデブばっかりだから、またワクチン未摂取のデブが重篤化したり死んだりしてるだけでしょ
  18. >>11
    先進国ですらパニック起こして正常な判断できてないからな
    俺から見りゃ地球人すべて土人レベルよ😀
  19. この南アフリカの女性医師が追加で語ったこと
     医師会が調査しているので、2週間すればオミクロンについてわかってくる
     みんな過剰反応しすぎ
     40以下の若者も含め入院している患者がいるので2〜3週間でわかります
  20. 安全楽観土人デマw
  21. 本当に大丈夫かどうかの確証が得られるまでは規制強化は当然だろ
  22. 発見したらそれを拡散させないことが国としての責任だろ
  23. 黒い皮をかぶった朝鮮人w
  24. 武漢から発生してそろそろ2年
  25. もうワクチン打ちたくない
  26. >>4
    そうなんだよね
    こういう時はお互い様で仕方ないさ
  27. 話半分の噂レベルだが
    ファイザー社の幹部の苦言で
    「コロナワクチンは
    ・適した温度で保管、
    ・解凍後は予定時間以内に完全使用、
    ・接種間隔は3週間、

    これらを本当にきっちり守っているのは日本人のみ」 というものがある
    そもそも医療及びワクチン接種の管理こそ重要。
    正しく使わなかったワクチンなんか下手したらただの水。日本もワクチン初期は管理に失敗した。
    そこに加えて土禁、手洗いマスク日常習慣、国民性。
    要するにインフルエンザの予防法と大差がないんだよ。
    これならなぜ日本が先進国では先におさまってきたのか
    ある程度の理由付けが出きる。
  28. >>1
    そりゃ、入国制限回避しただけだから軽症なんだろが
    それだけのサンプル症例が少なすぎるだろうが。
    つか、さっさとエイズ患者をなんとかしろ。
    一人のエイズ患者で変異くりかえしたということじゃないか。
    おまえらの国から出る変異が問題ということを忘れるなよ。
  29. ただの風邪 空港検疫を止めろ 無駄だ コロナで返って健康になる
  30. ええ・・WHOが懸念する株に指定したんだから入国規制するでしょそりゃ
    南アを罰してるわけじゃない
    頭ノイローゼか?

  31.  逆ギレですね〜

    南アフリカにも
     ゴキブリ韓国(ゴキちょん)
    の【火病ウイルス】が
    広がっているようです
  32. 南ア「オミクロン見つけたった!感染力すごいぞ!」
    世界「やばいだろそれ、南ア入国禁止で」
    南ア「は?見つけたのに懲罰かよ!せや!たいしたことないことにしとこ!」

    今ここ
  33. >>1
    じゃあ出国させるなよ
    自国でまず徹底して管理しろ
  34. 今のところって自分で言ってるじゃん。
  35. <WHOテドロス語録>

    「人から人への感染リスクは少ない」(1/19)
    「緊急事態には当たらない」(1/22)
    「WHOは中国政府が迅速で効果的な措置を取ったことに敬意を表する」(1/28)
    「中国から外国人を避難させることは勧めない」(1/28)
    「国際社会は過剰反応するな」(1/28)
    「渡航や貿易を不必要に妨げる措置をするべきではない」(1/31)
    「人の行き来を維持し国境を開放し続けるべきだ」(1/31)
    「中国の対応は過去にないほど素晴らしい」(1/31)
    「中国の尽力がなければ中国国外の死者はさらに増えていただろう」(1/31)
    「中国の対応は感染症対策の新しい基準をつくったともいえる」(1/31)
    「習近平国家主席のリーダーシップを他の国も見習うべきだ」(1/31)
    「中国国外の感染者数が少ないことについて中国に感謝しなければいけない」(1/31)
    「大流行をコントロールする中国の能力に信認をおいている」(2/1)
    「武漢は英雄だ」(2/4)
    「致死率は2%ほどだから、必要以上に怖がることはない」(2/8)
    「特定の地域を連想させる名前を肺炎の名称とするのは良くない」(2/12)
    「中国のたぐいまれな努力を賞賛する」(2/13)
    「新型ウイルスは致命的ではない」(2/18)
    「パンデミックには至っていない」(2/24)
    「中国の積極果敢な初期対応が感染拡大を防いだ」(2/27)
    「感染予防にマスク着用不要。マスクをしていないからといって、感染の可能性が必ずしも上がるわけではない」(2/28)

     ↓

    「われわれは最初の機会を無駄にした」(3/25)
    「1か月前か2か月前に対応していなければならなかった」(3/26)
    「マスクを使うべきかの指針に変更を加えるべきかどうか見極める」(4/3)
    「マスクは特効薬でない。パンデミックを止めることはできない」(4/7)
    「このウイルスを政治問題化しないでほしい」(4/8)
    「攻撃は台湾から来た。台湾の外交部は知っていたが、何もせず、むしろ私を批判し始めた」(4/8)
    「われわれは天使ではなく、人間なので間違えることもある」(4/9)
    「みなさん、ハッピーイースター!」(4/13)
    「当初からヒト・ヒト感染に重点置いた」(4/14)
    「我々は隠し事はしていない」(4/21)
    「我々は最初からコロナは人類が立ち向かう悪魔だと言ってきた」(4/21)
    「各国はコロナを政治利用するな」(4/21)
    「1人の命も無駄にできない。今こそ声をあげよう、もうたくさんだ!」(4/21)
    「私たちはウイルスと長い間つきあうことになる」(4/22)
    「世界は私たちがいた元の姿に戻ることはできないでしょう。『新しい日常』になるはずです」(4/23)
    「世界はあの時、WHO(の忠告)に注意深く耳を貸すべきだった」(4/27)
    「WHOが最高の科学と証拠に基づき当初から適切な忠告を出してきた」(4/27)
    「WHOは初期の段階から迅速かつ断固たる態度で対応し、世界に対し警告した」(4/29)
    「われわれは早い段階に頻繁に警鐘を鳴らした」(4/29)
    「WHOが唯一しなかったことは諦めなかったことだ」(4/29)
    「タイムリーだった。世界が対応する十分な時間与えた」(5/1)
    「スポーツを通して健康を共同で促進していこう」(5/16)
    「今後もリーダーシップを発揮していく」(5/19)
    「マスクの着用を推奨する」(6/5)
  36. 南アの医師なんてアテにならねーんだよ(´・ω・`)
  37. 南アフリカが自ら出国入国制限をすれば世界は評価すると思うがw
  38. ただの火事
  39. / ̄ ̄ ̄\_
    .  / _  __ / ヽ
      / /  `″  ヽ │
      |/      | │
      /  ノ)ヽ  V)
      |  (_    丿
      |   ノ__)   |
      |  \/     |WHOで中国大勝利
     人 ヽ_ノ   ノ、
    / \____/  \
    |   > VXV <   |
    | | \ ヽ / / | |

    <テドロス語録>
    1/19 「人から人への感染リスクは少ない」
    1/22 「緊急事態には当たらない
    1/28
     「WHOは中国政府が迅速で効果的な措置を取ったことに敬意を表する」 (武漢市封鎖等の中国政府の対策に対して)
     「中国から外国人を避難はさせることは勧めない」
     「国際社会は過剰反応するな」
    1/31
     「渡航や貿易を不必要に妨げる措置をするべきではない」
     「人の行き来を維持し国境を開放し続けるべきだ」
     「中国の対応も過去にないほど素晴らしい」
     「中国の尽力がなければ中国国外の死者はさらに増えていただろう」
     「中国の対応は感染症対策の新しい基準をつくったともいえる」
     「習近平国家主席のリーダーシップを他の国も見習うべきだ」
     「中国国外の感染者数が少ないことについて中国に感謝しなければいけない」

    2/01 「大流行をコントロールする中国の能力に信認をおいている」
    2/04 「中国以外の国々は感染者のより良いデータを提供しろ」
    2/24 「パンデミックには至っていない」
    2/27 「中国の積極果敢な初期対応が感染拡大を防いだ」
    3/25 「われわれは最初の機会を無駄にした」
    3/26 「1か月前か2か月前に対応していなければならなかった」
    4/03 「マスクを使うべきかの指針に変更を加えるべきかどうか見極める」
    4/08
     「このウイルスを政治問題化しないでほしい
     「攻撃は台湾から来た。台湾の外交部は知っていたが、何もせず、むしろ私を批判し始めた」
    4/09 「われわれは天使ではなく、人間なので間違えることもある」
    4/14「当初からヒト・ヒト感染に重点置いた」
  40. 初期の中国みたいなこと言ってるw
  41. .  .  / ̄` ̄ ̄\
    .  /    .   .   ヽ
    .  /    .    .   .  ヽ 武漢研究所の人
    . / / | ハ | |   ハ  l
    ..| レL/L/ レLハ_ハ_| |証拠隠滅で殺され
    . レ レ.—′ `—-、| . |
    . |从イ●) _ イ●) 从ソ.ノ てるんとちゃうん?
    .  | ⌒. ゚` ⌒゜ ..ノ
    .  人 .  rっ   . ノ
    .   >-、_ ..イ)ヽ
    .  /レ_) .__/ .ノ\
    .  L/ヽ__/.   ヽ

    インドの研究者の英語の論文(Uncanny similarity of unique inserts in the 2019-nCoV spike protein to HIV-1 gp120 and Gag)



    によると、コロナウイルス表面のSタンパク質(スパイクタンパク質)の中の非連続的な4つの場所にはHIVウイルスのアミノ酸配列が挿入されていた。

    Sタンパク質の3次元構造を見ると、この4つの挿入物は、動物の細胞膜上のウイルス受容体と相互作用することができる。
    つまり、2019-nCoVウイルスの感染性はHIVと同じであり、
    その毒性は依然としてコロナウイルスによって決定される。これらの4つの挿入物は、
    他のコロナウイルスには存在しない。

    このような巧妙な突然変異は、自然に発生する可能性がなく、人工的に設計されたものでしかありえない。

    また、中国科学院武漢ウイルス学研究所の周鵬氏の研究チームは、数日前に発表された論文で、これらのSタンパク質の4つの挿入物のうち3つを発見したと述べた。
  42. >>1
    これはマジだな

    早期に公開した国にはインセンティブがあるべき
    モチロン科学的に正しい情報に限定すべきだが

    逆に中国のような隠蔽した国にはペナルティがあって然るべき

    WHOがそういう事をやるべきなのに中華の太鼓持ちやってる限りは無能で無意味でクズでクソな集団でしかない

    日本もカネ出すの辞めろ
  43. 米国に亡命した中国の実業家・投資家である郭文貴氏は2月3日、中国共産党が武漢肺
    炎ウイルスは人工合成の産物であると事実上認めたことを明らかにした。その根拠は
    、中国共産党の公式軍事ポータルサイト「西陸網」が、武漢の肺炎を引き起こす新型
    コロナウイルスが人工的に合成されたものであることを認めており、コウモリウイル
    スによる自然突然変異は不可能だと主張していることだ。
    郭文貴氏は次のように述べた。中国共産党軍の最高権力機関である中央軍事委員会の
    ウェブサイト「西陸網」で発表される情報は極めて重要で、最高位層の首肯を得たも
    のだ。そのようなサイトが武漢肺炎の爆発を米国になすり付けた。
     「西陸網」は1月26日に「武漢ウイルスの4つの主要蛋白質が交換され、中国人を
    正確に狙い撃ちできる」という文章を発表した。この文章には、武漢肺炎ウイルスが
    人工合成であることが書かれていた。
    「『武漢新型コロナウイルスは4つの重要な蛋白質を取り替えた』ことである。その
    目的は第一に、SARSウイルスに偽装し、医療関係者を欺くことで、治療の時間を遅
    らせることである」
    「第二に、『人への感染力が強力』であるため急速に蔓延させ、伝染させることがで
    きる。人間を絶滅させるこの生物技術はコウモリやアケビが生み出したのでしょうか」
    「これほど正確な『4つの鍵となるタンパク質』の『交換』は、自然界では1万年たっ
    ても不可能だ」
    「これらの事実から導かれる結論は、武漢ウイルスは実験室が製造と生産に関与して
    いることだ」
    米国になすり付ける
     続いて、この中国共産党の権威ある軍事サイトの文章は米国に矛先を向け、「SARS
    から武漢新型肺炎まで、米国の人種絶滅計画を見る」という小見出しで、米国が生物
    兵器を製造し、中国人を攻撃できるようになったと非難した。
    文章のもう1つのゴシック体の小見出しは「もっぱら中国人を選んで殺している。この
    ウイルスで死んだのは96%が中国人だ」と書かれている。
     文章は武漢ウイルスが生物戦であることを暗示し、「生物戦というこつの文字は消
    えることはない」
     「原爆は強いでしょう。生物兵器の前では、原爆でも水素爆弾でも、まったく武器
    にはならないかもしれない」
    動画でこの文章のスクリーンショットを写したあと、郭文貴氏は、アメリカ人はまだ
    中共がどのような悪の政権であるかを意識していない。米国人は金銭を信じ、マスコ
    ミを信じている。しかし彼らのメディアの中でどれほど多くの人がすでに中国共産党
    に買収・浸透されているか思いもよらないだろう。その中で何人が民衆の側に立って
    いるのか?真実の側に立っているのか?そのため、トランプ大統領が正しい行いをする
    と、アメリカのメディアはでたらめな偽ニュースを流す。

    また、「西陸網」は1月22日に邱崇畏という人物の文章「武漢新型肺炎は米国の生物
    戦の匂いがする」を掲載した。同様に、武漢の疫病発生の責任を米国に転嫁した。

     この文章では、「米国は中国に対してもっと極端な手段に出るかもしれない」「米
    国はサイバー戦や宇宙戦を始めるかもしれない。しかし、皆さんが本当に無視できな
    いのは『生物戦』です」と対立を煽動した。

    郭文貴氏は次のようにまとめた。「今は、米国人が目覚めるかどうかの歴史上最も重
    要な瞬間であり、現在武漢の疫病はまさに戦争である。この戦争は国賊である中国共
    産党と14億人の中国国民の戦争だ。そして中国共産党は14億中国国民を煽動して米
    国に戦争を仕掛けようとしているのだ。」
  44. >>29
    3週間はちょっと違う

    ビオンテックの社長が語ったのは
    接種間隔を当初推奨の3週間では効果が弱かったが
    6週間に変更したら効果が出てきた

    3週間は当初推奨
    禁止ではないから日本もアメリカも当初の3週間間隔だけど
  45. というか南アフリカがロックダウンするべき
  46. 今なら言える

    尾身苦労株
  47. ファウチが吠えまくってるな
    イスラエルがすかさず
    外国人全て入国禁止
  48. そんな急激に弱毒化するもんなのかな。コロナはインフルより変異が遅いみたいだし。
  49. わかるかチョッパリ?南アフリカが被害者
    『被害者』とはこうやるものニダ

     ∬
      ∫    ∧_,._∧ ウェーハッハッハ
       ~━⊂<ヽ`∀´,>つ-、
        ///  ./_/::::::/   これだから「被害者」はやめられないニダ
        |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
      / ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄/|

    劣等種は消すのが人類のため、南北朝鮮人は人類の癌
    在日は日本人と比べて犯罪率は7倍、生活保護率は8倍
    永住許可は二世まで、三世以降に許可無し 
    パチンコは朝鮮人経営の違法賭博
    朝日は在日新聞
    在日は密入国の犯罪者
    暴力団員の半数以上が在日
    AVとソープは在日の売春産業
    難民申請の99.9%は就労目的の偽装
    朝鮮学校はスパイとテロリスト育成
    総連・民団はスパイとテロリストの巣窟
    慰安婦は朝鮮人女衒のプロ売春婦
    南北朝鮮人は福祉の寄生虫
    民進党の逃亡者、共産、社民、希望、国民民主党、立憲民主党、南北朝鮮は日本の敵
    今は日本人なら誰もが真実を知っている

    「偉人の名言」!!!!!
    伊藤博文 「ウソつき朝鮮人とは関わってはならない」
    吉田松陰 「朝鮮人の意識改革は不可能だ」  
    新井白石 「朝鮮人は都合が悪くなると平気でウソをつく」
    新渡戸稲造 「朝鮮亡国の原因は朝鮮民族という人間にある」
    福沢諭吉 「朝鮮人は救いようのない最低の民族だ」
    夏目漱石 「余は朝鮮人に生まれなくて良かった」
    本田宗一郎 「ウソつき韓国人とは関わるな!」
  50. >>46
    ただ管理は日本以外はけっこう杜撰だってのは聞くよ
  51. 強力な「感染力」と同時に「宿主からみた弱毒化」、これはウィルスの種の保存のためには
    合理的な選択だし、正常な進化。
    コロナのほうが、With Humanを勧めているのかもしれないな。
  52. >>9
    軽傷て言わされてるとしか思えん。
  53. >>46
    春夏の患者増加もあって効果より時間を取ったんだろうな
  54. 医師ひとりの一言買収なんて100ドルでできるやろ
  55. ロックダウンせんの?大したことないんだね‥
  56. >>8
    南アフリカの平均年齢30歳
    平均寿命64歳

    若い人が多い国だから軽症が多くて当たり前
    むしろ、感染者急増ということは「若い人でも症状が出た人が多数いる」と見るべき

    普通、ちょっとやそっとでは医者にかからない
    警戒して当然
  57. おミク「みっくみくにしてあげる。ロン!」
  58. 弱毒化しすぎてて、最早風邪以下
  59. なんだ風邪か
  60. 渡航制限に反発してからこんなこと言われてもな
    政治的な側面ある発言にしか見えんし
  61. サンプル数すくない個人の開業医の感想とか寄せ集めてて臭さしかねえ
  62. ネクロノミコン株でインスマス顔に
  63. ハイブリッドとかあるし警戒は重要だろ
  64. ばらまきたくて仕方がないんだな
  65. そのうちオミクロン株は良いウイルスとかぬかすんじゃね?
  66. 入国させて上げなよ。
    軽症だから大丈夫だよ、たぶん。
  67. いつマスクはずせるん?
  68. 中国を恨め
    諸悪の根源は、中国だぞ
  69. 症状がないってw
    インフルより弱くてワロタ
  70. 南アフリカの周辺国は、南アフリカと自由に行き来できるままなのか?
  71. そりゃあ、軽症、大丈夫だあ、としか言えんだろ
  72. 逆の立場だったら入国規制するでしょw
    南アは自国民と自国を守る為に抗議したんだよね
    日本もそうだよ
  73. アフリカがワクチン打たないから弱毒性にして感染爆発させた可能性ある?

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット